topimage

2016-03

 - --.--.-- --


天使増えた! - 2016.03.28 Mon

最年少記録更新!!

今月お誕生日だったJunaちゃん
入った時はまだ2歳!!




お隣にいる同い年のAyakaちゃんが
とてもお姉さんに見えます


レッスン中は見学をご遠慮いただいてますので
お稽古前はお母さんから離れるのが寂しくて涙…
T_T



始まったら、ケロっとしています
気持ちの切り替えの早さ……笑


レオタードもタイツもまだブカブカ
発表会までに髪の毛伸ばそうね^ ^






SHOKO先生、2歳5ヶ月



バレエの『バ』の字も知らなかった頃
バレエに出会うのはまだまだ先……








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ

3月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスン後 - 2016.03.15 Tue

レッスン後、
バレエの立ち方について質問にきたKanaちゃん

私がレッスン中、何度も直してもまだ感覚がつかめず
特別レッスンのAkira先生にもやはり同じように直されておりました…

なので
急遽、立ち方講座開催





「バレエを習ったら姿勢が良くなる」
と思われがちですが
正しい立ち方をしないと意味がないね

バレエに詳しくない方からすれば
足先を外に向けて立ってるだけに見えるかも…

でも実は立ってるだけで筋トレ

ぐらい、
頭のてっぺんから足の裏まで
筋肉の向きに気を付けて立っています


ちょっとしたコツを教えたんですが
少しはそれらしくなったかなぁ…



あーでもない、こーでもない



など言いながら、研究しています


派手なテクニックに心奪われがちな学年ですが
まずは地道なトレーニングから♡






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ

3月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



寒い! - 2016.03.12 Sat

暖かい日が続いたと思ったら
また寒い1日でした⛄️


レッスン前のプレバレエちゃん



お着替えした子から
日当たりのいい場所に集まってきます





ポカポカ♡





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ



3月のお休みはコチラ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月スケジュール(訂正版) - 2016.03.08 Tue

3月のお休み
追加で25日(金)休講させていただきます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8日(火) 
全クラスお休み ※4月末までに振り替え可


17日(木) 
ビギナークラスお休み ※3月31日に振り替え


21日(月) 
祝日のためお休み



25日(金) 
全クラスお休み ※4月末までに振り替え可


29日(火) 
プレバレエお休み
チャイルドクラス時間変更 10:00-11:30



詳しくは、スタジオの掲示板でご確認ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



急遽、5月に舞台出演が決まり
3月・4月はリハーサルのためお休みいただくことがあります

レッスンを楽しみにしてくれている皆様には
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします



5/1(日)
明石市民会館【アワーズホール】

開演時間は分かり次第お知らせします♡



来年の発表会にも出演していただくことが決まっている
上村崇人くんと踊ります




ゴールデンウィークのご予定に
おひとついかがでしょうか?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スタジオホームページはコチラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月スケジュール - 2016.03.03 Thu

3月のお休みは下記の通りです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8日(火) 
全クラスお休み ※4月末までに振り替え可


17日(木) 
ビギナークラスお休み ※3月31日に振り替え


21日(月) 
祝日のためお休み


29日(火) 
プレバレエお休み
チャイルドクラス時間変更 10:00-11:30



詳しくは、スタジオの掲示板でご確認ください



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日、
スタジオのSHOKOルームを模様替えしました




念願のソファ♡やっと購入


レッスン後に、指導後に
ここでくつろいでます


今まで、疲労MAXの時は
地べたにブランケット敷いて寝転んでたんですけど(笑)

これで快適に^ ^









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スタジオホームページはコチラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

