topimage

2015-06

 - --.--.-- --


双子ちゃん - 2015.06.23 Tue

今年からバレエを始めた双子ちゃん




最年少ですが
プチリサイタルで初舞台を踏みます

レッスンでは
足を出す角度や、顔の向きなどほぼ同じ(笑)


正直、
まだ見分けがついてませんので
レオタードの色で判別……

色の好みが分かれていて良かった


二人とも『ピンクがいいーー』
とか言い出したら困ります


妹ちゃんの方が若干背が高いのですが
踊ってる時は分かりません




発表会当日
お衣装着て、メイクしたら……

私きっとパニックです´д` ;






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ



♡プチリサイタル合同練習♡
演目ごとにタイムスケジュールをご確認お願いします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらも初パドドゥ - 2015.06.20 Sat

こちらは中学2年生の2人と
Kento先生によるパ・ド・トロワ





男性と組むのは初めての2人

サポートしてもらっているとはいえ
女性がしっかり立たないと成り立たない部分もあります

実際に踊ってみて、
いかに普段の身体作りが大切かが分かったかな?


パ・ド・ドゥで学べることはたくさんあり
若いうちからこのような経験ができるみんなは幸せだよ!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ



♡プチリサイタル合同練習♡
演目ごとにタイムスケジュールをご確認お願いします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リハーサル週間 - 2015.06.11 Thu

まだまだ初期段階のリハーサルですが




1人で練習している時は大丈夫なのに
2人になるとどうしても振りが飛ぶところが……

なんでだろ?


それにしても
奥で仁王立ちになってガン見するTaiyu先生

視線が怖いっす

まだまだできてないところいっぱいあるので
そんなに見ないでください(笑)



そしてこちらはSaneyuki王子とのリハーサル



前回より流れがよくなってたかな

ヴァリエーションもチェックしていただいて
また課題が増えましたね



そして

まさかのまさかの急展開


なんと私もSaneyuki先生と踊ることに!



すでにコンサートと『眠り』で2つの演目を踊ることになっているので

「えーーっ!ムリムリーー!本気?」


なんて言っていたのですが


主宰の私から『踊ってください』とお願いすることはあっても
ゲストの方から『踊りましょう』
と言ってくださるのはとても光栄なこと

1つの舞台でパ・ド・ドゥ3作品
って、相当な体力が必要ですが

きっとこれは
バレエの神様、いや、
バランシンからの挑戦状だな

1つ1つ大切に踊りたいと思います



この日はのんびり構えていた私なのに
いきなり始まったリハーサル




ビックリするわー
もぉー







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ



♡プチリサイタル合同練習♡
演目ごとにタイムスケジュールをご確認お願いします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初グラン - 2015.06.05 Fri

こちらは
初パ・ド・ドゥにして初グランパ・ド・ドゥに挑戦中のNazuna





TAIYU先生と猛特訓中です


初めてうちのスタジオに来た時はまだ幼稚園児だったNazunaちゃん
今年から中学生になりました

もともとしっかりしていた子でしたが、
何より驚いたのが
バレエを全く休まずに中学受験に合格したこと


スタジオに来たらずーっと練習していたので
私はてっきり地元の中学校に行くんだと思っていました


受験したのを知ったのは
合格発表の後

「先生、合格しましたー」

と報告を受けた時


『えっ!受験してたん?』


と本当に驚きました


毎回のレッスンは全力
研究熱心


なので、今回の大役は当然の結果ですね





この日はたまたまリハーサルが重なり
経験豊富なAkira先生からも
アドバイスをいただくことができました



えーっと
Akira先生、女性パートも美しい…
見習わねば……(・_・;




どんどん良くなるリハーサル

次回も楽しみです!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ



♡プチリサイタル合同練習♡
演目ごとにタイムスケジュールをご確認お願いします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

研究中 - 2015.06.01 Mon

毎月スタジオに届くバレエ雑誌
『クララ』


小学生高学年は空き時間によく読んでいますが
プレバレエちゃんもようやく興味を持ち始めたようです






プロの美しい立ち姿、お衣装、表情に
みんなうっとりしている様子


本を床に置いてポーズを真似してみたり


かわいいです♡








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ


6月7日(日)、21日(日)、29日(月)、30日(火)は
プチリサイタル合同練習です
演目ごとにタイムスケジュールをご確認お願いします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

