topimage

2015-05

 - --.--.-- --


王子登場 - 2015.05.28 Thu

さぁ、いよいよ今月から
男性ゲストをお迎えしてのリハーサルがどんどん始まります




昨年パ・ド・ドゥに初挑戦したHanaちゃん

今年はついにグラン・パ・ド・ドゥです



シュール ラ ポワントでは初お目見え
Saneyuki王子登場




優しく、
時には冗談を交えながら
丁寧に教えていただきました

私も横で聞いていてとても勉強になります


かれこれ◯年前(遠い過去…)
私も1度踊ったことのあるオーロラのパドドゥですが

そんな技知らんかった~
知ってたらもうちょっとマシに踊れてたかも~

ってことがたくさんあり
発見の連続でした



月に数回ずつしかリハーサルできませんが
これから2人で意見を出し合って
レベルを高めていきましょう






私も、
過去の経験をHanaちゃんに伝えてあげられたら…
と思ってます








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ


5月29日(金)、30日(土)は
プチリサイタル合同練習です
演目ごとにタイムスケジュールをご確認お願いします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リメイク - 2015.05.25 Mon

今年の「SHOKOクチュール」


まずは…




数年前にスワニルダを踊った時のお衣装を
白ネコちゃんにリメイク中




ネコのフワフワ感が出るようなモチーフやブレードを調達し、
もともと付けていた白いブレードに重ねてみました


直感で選んだブレードやモチーフでしたが
チュチュに乗せてみたらイメージ通り!


デザインが決まったので
あとはひたすら縫って縫って縫いまくる


仕上がりは舞台を見てのお楽しみ…♡



出演者の皆さんのお衣装も全て発注済みです

衣装に負けないように
しっかりリハーサルしていきましょう


到着はまだまだ先ですが
楽しみですね~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ


5月29日(金)、30日(土)は
プチリサイタル合同練習です
演目ごとにタイムスケジュールをご確認お願いします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ティアラ - 2015.05.21 Thu

数年前、あてもなく制作したティアラ





色合いはレシピとは全く違って
ガムザッディやタンバリンエスメに合うように
少しエキゾチックなカラーに変更



細かい作業が多く

「キィーーー!!!!」

と発狂しながら作ったものの
これまで出番がありませんでした
(´・_・`)


今年のプチリサイタルで
ようやく活躍することができそうです


誰の頭で輝いてくれるのでしょうか…?


お楽しみに♡







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ


5月29日(金)、30日(土)は
プチリサイタル合同練習です
演目ごとにタイムスケジュールをご確認お願いします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

復習 - 2015.05.18 Mon

毎月1回開講
Akira先生の特別レッスン

最初の頃は、順番を追うのに必死でしたが
続けて受けている生徒は、
だんだん変化が見られるようになりました

Akira先生に教わったことを
私のレッスンでも実践しようとしたり

クラスを受けるにあたっての心構えが
1番の進歩かなぁと思います


今月は私を含めた5名が受講
人数が少なかった分、たくさん見ていただけました


翌日、

「昨日の順番なんだっけー」
と言いながら復習




通常レッスン終了から約2時間!
(途中、お菓子休憩ありましたが…)

うん、昨日より上手になったね!!









テクニック - 2015.05.17 Sun

今年も
大好きな振付家、バランシンの作品を踊れることになり

リハーサル開始までに
振りだけはまず頭に入れなければ…
と、動画とにらめっこです



そして
半年くらい前、本屋さんで見かけたこの本





その時は迷いに迷って購入を保留していたんですが


久しぶりにその本屋さんに行ったら
まだあった(笑)

今回は迷わずゲット!


これを読んで、実践して
バランシンが降臨してくれることを願います







リハーサルスケジュール - 2015.05.11 Mon

今月から、
9月のプチリサイタルに向けて振付を開始しています



「プチ」とはいえ
演目数はいつもの発表会と変わらず…

レッスン後の限られた時間で詰め込めるだけ詰め込む
強行突破(笑)



演目ごとの合同練習のスケジュール
5月&6月分の日程が決まりましたので
各自で確認お願いします






今バレエにハマっている伸び盛りの3年生




彼女たちにとって少し難しい振りも
2日で覚えました


やる気って素晴らしい!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

