topimage

2015-03

 - --.--.-- --


3/31(火)お休みです - 2015.03.30 Mon

3/31(火)は5週目のためお休みです
お間違いのないようお願いしますね



さて

4/25の公演に向けて
オーケストラと打ち合わせをしてきました




いつもバレエのリハーサルでは動画撮影するところを
この日はiPhoneのボイスメモ機能を初めて使いました(笑)


横で軽く踊りましたが
事前に練習で使用しているCDをお渡ししていたので
テンポは問題なくいけそうです



昨年に続き、
またも芸文大ホール&生オーケストラ
という、
バレエダンサーにとってはとても贅沢な経験をさせていただきます


バレエを初めてご覧になるお客様もいらっしゃるかもしれませんが
シュール ラ ポワントらしい楽しいステージにできるよう
残りのリハーサルを全力で頑張りましょうね










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ

「アール・エイチ・ワイ Spring コンサート」
詳細はコチラ





パソコンの調子が悪く、スケジュールをアップできません・・
スタジオの掲示板でご確認ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のスリッパ - 2015.03.22 Sun

スタジオ用のスリッパも
1年履き続けるとさすがにクタクタに…



お気に入りを探しにスプランドールへ
毎年買い替えるスリッパも、3足目




派手(笑)



見た目も凄いですが
リピート理由はなにより履きやすさです





ちなみにコレ↓


綿棒ケースですって!



アトリエ スプランドール

〒530-0001
大阪市北区梅田2丁目5番25号
ハービスPLAZA 2階
TEL:06-6455-2244
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ

「アール・エイチ・ワイ Spring コンサート」
詳細はコチラ





パソコンの調子が悪く、スケジュールをアップできません・・
スタジオの掲示板でご確認ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞台のお知らせ - 2015.03.18 Wed

来る4月25日(土)
兵庫県立芸術文化センター・大ホール
にて開催される

「アール・エイチ・ワイ Spring コンサート」

に、Sur la Pointe Balletから16名が出演いたします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年 4月25日(土)

兵庫県立芸術文化センター・大ホール

開場17:00/開演18:00

全席自由



瀕死の白鳥
  
  丸山祥子


白鳥の湖より~四羽の白鳥~  
  
竹田 華子・小倉裕三子・伊勢 菜砂・長沼 眞央


くるみ割り人形より

 ~中国の踊り~
  竹本日向子・春木 美和


 ~トレパック~
  松本 瑞月・中村友希乃


 ~花のワルツ~
  竹田華子・小倉裕三子
  小島伽奈子・辻村優衣子・大西 心琴・由元 優・小林 結
  ウォッフォード・ティファニー・形部 果奈


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オーケストラの生演奏に合わせて踊ります
バレエを知らない方にも楽しんでいただけるように
有名な曲を選びました

他にもラフマニノフやベートーベン第9なども演奏されます


入場は無料ですので
皆様お誘い合わせのうえ、ぜひ観に、聴きにいらしてください







こちらの看板が、
3月末頃から西宮北口駅のどこかに出現するそうです


探してみてください


見つけても、
目玉や鼻の穴に画鋲刺したりしないでね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ

パソコンの調子が悪く、スケジュールをアップできません・・
スタジオの掲示板でご確認ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事終演 - 2015.03.11 Wed

3月8日に開催された
「サンティエ・バレエ・サークル発表会」
無事に終演いたしました

スタジオからも遠い富田林まで応援に来てくださり
本当にありがとうございます



主宰の上田亜樹子先生は
小柄なのにパワフル!
そして美しい脚のライン!!

先生の温かいお人柄が表れた
素敵な舞台でした






私自身は……



当日ゲネで
こんなに素敵な舞台効果を用意してくださっていたことにビックリ

シーンとした客席
静かな音楽

緊張しました~


舞台袖にある照明のコードで
初っ端からつまずかないか心配でしたが

本番は
気持ちを込めて踊ることができました



また来月に向けて……
ブラッシュアップ!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ

パソコンの調子が悪く、スケジュールをアップできません・・
スタジオの掲示板でご確認ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7日(土)はお休みです - 2015.03.06 Fri

3/7(土)は、
全クラスお休みです

お間違いのないようにお願いしますね




8日の本番に向けて、
ホールで最後のリハーサルをしてきます








白鳥にはなかなかご縁がなく、
白鳥のお衣装を着るのはなんと高校生ぶり…


がんばります







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ

パソコンの調子が悪く、スケジュールをアップできません・・
スタジオの掲示板でご確認ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特別レッスン - 2015.03.01 Sun

毎年発表会でゲスト出演してくださっている恵谷彰先生をお招きし、
特別レッスンをしていただきました




私以外の先生に教わることが初めての生徒ばかりだったので
楽しみより緊張のほうが大きかったかもしれませんね

小学二年生~大人まで、幅広い年齢層にも関わらず、
筋肉模型のような美しいお見本で
優しく丁寧に教えていただきました


私も一緒にクラスを受けて、新たな発見がたくさんありました
今後の指導に活かしていこうと思います


今月も スペシャルレッスン第2弾 が決定しましたので
先月受講できなかった方はもちろん、
前回は順番を覚えるのに精いっぱいだった方も、
ぜひぜひ体験してみてください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ

パソコンの調子が悪く、スケジュールをアップできません・・
スタジオの掲示板でご確認ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

