topimage

2014-12

 - --.--.-- --


2014年ありがとうございました - 2014.12.31 Wed

2014年
もうすぐ終わってしまいます

今年は12月の発表会に向けて駆け抜けてきました

振付や準備で頭が爆発しそうで、
なかなかアイデアが出ないときは本当に苦しくて・・

でもスタジオに行くと
元気で、キラキラの笑顔の生徒達が待っていてくれて・・

いっぱい怒って、いっぱい褒めて、
忙しい1年でした(笑)


嬉しいことに、
来年も素敵な舞台のオファーをいただきました
そして、
2015年9月6日には
「プチリサイタル2015」の開催も決定しております

次の目標に向けて、
生徒とともにまだまだレベルアップしたいと思います


今年も1年ありがとうございました











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそうじ~ - 2014.12.28 Sun

2014年のレッスンは27日に終了!
そして本日28日は大掃除

お手伝いしてくれる方は
お掃除前に無料レッスンのプレゼント

私も一緒にレッスン
みんなと気持ちのいい汗を流しました



お掃除は窓拭き、鏡拭き、階段、更衣室…と分担し、
約1時間半かけてピカピカに仕上げました





発表会前は衣装や小道具でゴチャゴチャしていたスタジオも
ようやく本来の姿に…



美しいバレエは、美しいスタジオから!




Special Thanks to

Natsuko Momoko Nazuna Hitomi
Asumi Mao Koto Yui Miria






元気な体 - 2014.12.26 Fri

発表会後はお休みをいただいたので、
自分のレッスンだけに集中できる一週間でした


本番後、ドッと疲れが出るかと思いきや
体はすごく調子が良く、めちゃ元気でした


先日は、恩師のレッスンに引き続き
2年ぶりに、元モーリス・ベジャールバレエ団の小林十市さんのレッスンを受けてきました


ちゃっかりお写真も



まぁ素敵



身体ができあがった状態での2クラス目
すごく動きやすかったです




私の身体、
すごくパワフルになってる…笑


まだまだ進化させるぞ~









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メイク - 2014.12.25 Thu

発表会当日の朝
まずジュニア・シニアのメイクから開始

チャコットさんにお任せでーす


事前に
「 チャイルドとプレバレエで色味を変えましょう!」
と打ち合わせをしていましたので、

ジュニア・チャイルドはブルー系




プレバレエは可愛らしくピンク系に




仕上がりはさすがの立体感!!



ちなみに今回SHOKO先生もお願いしちゃいました





アイメイクはやはりプロならでは!


このテクニックを盗んでやるー


と思うのですが、
自分ではなかなか難しいのです…



ちなみに、
この日使っていただいたチークは

パリ・オペラ座バレエが来日した際に
向こうのメイクの方から譲り受けたものだそうで

頬っぺただけでも、
気分はオペラ座のダンサーでした







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お片づけ - 2014.12.24 Wed

発表会は
「本番が終わればおしまい!」
ではありません

衣装返却という大仕事が残っています


巨大ダンボール8箱分のお衣装を
本番翌日中に返却しなければなりません





続々とスタジオに集まってくるお衣装を
頼んでもいないのに、手伝ってくれた生徒達





おかげで予定よりもかなり早く終わりました


ありがとう


そして、
スッキリした稽古場で…




再びリハーサルが始まりました(笑)



本当に踊るのが大好きなんだね^ ^








オフショット - 2014.12.21 Sun

発表会オフショット
1500枚くらいありました…





ステージではもちろん、
舞台裏でも、み~んないいお顔でした


本番が終わってからもう2週間…
まだまだ余韻に浸っている私です・・





女王様の頭のボリューム…笑




Special thanks to Natsumi


終演 - 2014.12.10 Wed

去る12月6日
Sur la Pointe Ballet 第4回発表会
無事に幕がおりました




寒い中足を運んでくださったお客様はなんと700名!
シュール ラ ポワントの歴史で1番多くのお客様でした

ありがとうございます





この1日のために、どれだけの方の支えがあったかと思うと
本当に感謝の気持ちでいっぱいです



まずはご報告まで…
舞台裏ショットなどは、整理でき次第アップしますね




今週は12/13(土)までレッスンはお休み♫
来週12/15(月)ジュニア・シニアクラスから再開です♡














ドキドキ - 2014.12.04 Thu

発表会に向けて、
スタジオでの練習も終わってしまいました


先日、最後の合同練習をしました




本番どおりの通し稽古




皆んな、いいお顔になってきましたよ!



残るは前日の舞台稽古!!




きゃ~♡





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のスケジュールはコチラ

第4回発表会詳細はコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

