topimage

2014-07

 - --.--.-- --


ovo - 2014.07.31 Thu

7月17日に大阪で開幕したばかりの
シルクドソレイユ『オーヴォ』を観てきました




私にとっては初シルク
ドキドキワクワクしながらこの日を待っていました


内容は、ストーリ性があって
子どもの頃に観たサーカスとは印象が違いました

演技、衣装、ダンス、メイク…

どれもすばらしかったです




空中ブランコから落ちた時はヒヤッとしましたが
それも『生』ならではの緊張感が伝わってきます!

ドキドキハラハラして、祈るような気持ちで観てたら

肩こりました・・






11月の千秋楽までまだまだ期間があるので
もう一度行きたいなぁ。。。




会場にあったオーヴォカメラ
頭になんか乗ってる…笑








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

in ミッドタウン - 2014.07.28 Mon

東京旅
シメは、ミッドタウンにある
『Toshi Yoroizuka』でスイーツタイム




メインの前に出てきたのは



トマトと柑橘類の冷製スープ



カウンター越しに、スタッフさんがスイーツを作っているのを眺めていたら

なんと奥から鎧塚さんが!!!

新作の試作でしょうか?
ご自身で写真をパシャパシャ撮っておられました

そのお姿を興味津々でガン見してたら
チラッとこちらを向いて鎧塚スマイル!

惚れそうになりました



そして出てきたのがコチラ



ゴルゴンゾーラのアイスと
ピスタチオのクリームがのった焼き菓子


今まで食べたこと無いような
大人味のデザート♡


贅沢な時間を過ごせまし た^ ^







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

in 六本木 - 2014.07.26 Sat

さて、続いては六本木へ


国立新美術館にて開催中の




バレエリュス衣装展







100年も前の衣装とは思えないほど
おしゃれなデザインと色使い
(もちろん修復されてはいますが)

シャネルが衣装デザインに携わっていたものもあるそうですから
そりゃそうですよね



入ってすぐのところに
めちゃくちゃタイプな衣装がありました

フリフリの♡


ただ

『踊りにくそう~(´・_・`)』


と、いうのが素直な感想ですが…



今は、ダンサーが踊りやすいように軽量化され、
生地もストレッチ素材を使用するなど
どんどん進化していますからね



さらにどんどん進んでいくと

『これ、コント?ネタ??』

みたいな、ちょっと面白いお衣装も・・笑




気になる方はぜひ美術館へ足をお運びください!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

in 渋谷 - 2014.07.24 Thu

先月に続き、再び東京へ…


今回はこちらを観てきました




熊川哲也さんプロデュース
青島広志さんの指揮
Kバレエカンパニー出演

オーケストラもバレエも観られて、
お得な公演


昨年の様子はこちら




「トゥシューズに画鋲」ネタは今年もしてました(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のスケジュール - 2014.07.22 Tue

8月のスケジュールは下記の通りです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9日(土)~16日(土) お盆やすみ

29日(金) 5週目のためお休み


詳しくはこちらをご覧ください

【8月のスケジュール】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



また、8月から木曜ビギナークラスの時間を変更いたします

現在 11:30~13:00 
↓↓↓
10:00~11:30


お間違いのないよう、お願いいたします



以前いただいた子宝草の芽




どんどん成長して




ついに子宝が!




葉っぱの先に付いている芽を植えると
またいっぱい育つんですよ~^ ^

そろそろ植え替えてあげないと窮屈そうですね…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭飾り - 2014.07.17 Thu

ポルカさんの頭飾りに使おうと思っていた花輪



自分で作っておきながら、とても気に入っている頭飾りで
花輪タイプと、カチューシャタイプの2通りの使い方ができるんです

今までたくさんのバレリーナちゃん達が使ってくれました



5つしかないので、追加制作のため買い出しに行ったのですが・・
廃盤になったのか材料のお花がが手に入らない…

ということで、
新たな材料で人数分作ることにしました







また材料が見つかればいいですが
もし壊れてしまったら同じものが作れなくなってしまいます


これからも大切に使ってくださいね










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お月謝 - 2014.07.15 Tue

今日プレバレエちゃんから受け取ったお月謝袋の中に
お手紙が・・


ん?ねずみ男??




開けたら・・






ぷぷぷ…笑
思わず笑ってしまいました







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストレッチ - 2014.07.13 Sun

股関節ストレッチ中
だんだん集まってきたけど

なぜそんな並び方になるかなぁ…
(´・_・`)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

努力 - 2014.07.08 Tue

努力の賜物






とはいえ、
世の中にはもっともっと柔らかいバレリーナがいっぱいいる!


まだまだここから!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




時計さん - 2014.07.03 Thu

8人中7人が初舞台!
1番小さいグループのシンコペーテッドクロック



なかなか振りを覚えられなかった子が
ある日突然パーフェクトにできるもんだから
先生ビックリしちゃったよ


なにより、
楽しそうに踊ってくれているのが嬉しいですね
٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

