topimage

2014-04

 - --.--.-- --


キラキラグッズ - 2014.04.28 Mon

宝塚に行くと必ず立ち寄るお店
スプランドール

さすが宝塚
楽屋グッズもキラキラフリフリのオンパレードです


スリッパ・おかもち・・と少しずつコレクションが増えてきたところで

今回はこちらをGET




さて、なんでしょう?






お化粧用のパフでした


取り外し可能なので、
新しいパフに付け替えもできます


お化粧の時間が楽しくなりそう~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100周年! - 2014.04.26 Sat

ALICEでランチの後は、宝塚観劇





100周年の宝塚歌劇

日本物のショーは初めて観ましたが、
色とりどりの着物がとても艶やか

そして洋物のショーでは100周年にちなんで100人でのラインダンス

と、見どころたっぷり


Sur la Pointe Balletも2年後は10周年ですので、
10人ラインダンスしましょうか






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

決起集会 - 2014.04.24 Thu

第4回発表会の演目が『不思議の国のアリス』に決定ということで…

山口町にあるカフェ『ALICE』へGO



裏庭には小さい滝があり、野生の小鳥が鳴いていて
とてものどかな所でした




人気のランチコースを注文したら

まず出てきたのがウェルカムドリンク



たくさんの果汁が入った爽やかな味のジュースでした

これを飲んだらアリスのように小ちゃくなるそうです


メインは三田牛を使ったビーフシチュー
前菜、サラダもハートづくし

デザートは朝摘みのイチゴ付き



他にもなぜか古代米のおむすびまで出てきました

もうお腹いっぱーい
となったところでもう一品



このプチケーキを食べたら、小っちゃくなった体が元に戻るんだそうです(笑)



毎回、お話をバレエで表現するのに苦労するのですが・・
発表会に向けて、色々アイデアが湧いてきました


構想に行き詰まったらまた行こう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞台のお知らせ - 2014.04.23 Wed

JBB Studio タエバレエスクールの発表会に出演させていただきます





原田高博先生振付
タンゴの曲で大人っぽく(を目指して…)女性12名、男性2名で踊ります


先週からまだ2回しかリハーサルしてませんが、
すでに2曲、振り付けが終わりました

どんな仕上がりになるのでしょう?
楽しみです




発表会はチケットが必要です
入場料¥3,000-となっておりますが、ご希望の方には少し割引きいたします
SHOKO先生までご連絡ください

たくさんの方のご来場をお待ちしております


また、リハーサルの都合により
4/25~5/23まで
金曜日クラスのレッスン時間を変更しております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜プレバレエ
16:30~17:30

金曜チャイルド
17:45~18:45 (ポワントクラスは30分延長)

※他の曜日は変更ありません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

振り替えで来られる方も
お間違いのないようよろしくお願いいたします







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新中学生 - 2014.04.21 Mon

この春、めでたく中学校に入学し、
バレエでもチャイルドクラスからジュニアクラスへ進級した新中学生





テンポが早く、少し高度なレッスンに苦労しながらも
なんとかついてきています





チャイルドクラスでは最上級生だった彼女達も
ジュニアクラスでは最下級生

先輩のいいお手本を見て、
これから大きく成長してほしいです





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

博多~最終日~ - 2014.04.19 Sat

新幹線の時間まで、祖母と博多駅をウロウロ

そして

開催中のアートアクアリウム展へ




中は撮影OKだったので
珍しい金魚をたくさん撮ってしまいました





三角の部分から中を覗くと



万華鏡になっていて、
金魚が通るたびに違う模様になります



金魚が泳いでいる水槽に映し出されるプロジェクションマッピング



春夏秋冬の映像と金魚がすごく合ってました






現在、大阪でも開催中のようですよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

博多~お遊び編~ - 2014.04.18 Fri

ただ今博多で開催中の藤子不二雄展



ランチしてから公演を観るまでの短い間でしたが
思いのほかテンション上がりました

なりきり写真も撮れるんですよ



デスクワーク中の私



うそ
書斎を再現したところ



どこでもドア~



どこにも行けなかった~



おばあちゃん



「今日もジャイアンにいじめられたよ~」



オバケのQちゃん空を飛ぶ



「いたみホールまでお願いしま~す」





80tの木箱も軽い軽い



パーマンがバレエしたら
どんなリフトもへっちゃら




実は・・



SHOKO先生は未来から来たのです………うそ





ダンサーたるもの、演技力も必要

今後のバレエ人生に役立つ日がきますように…







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

博多~グルメ編~ - 2014.04.16 Wed

博多は美味しいものが多いです

まずはラーメン
中洲にある『一竜』のラーメン
※きくらげ多め

シンプルイズベスト
やっぱり細麺バリカタに限る!



近くに博多座があるので、
公演中の芸能人やタカラジェンヌのサインもありました


お店の近くに吊られている垂れ幕



福岡の親戚で「えんぺつ」と言っているのを聞いたことがありませんが…



さて2日目は
一度行ってみたいと思っていた『らるきい』



王監督も通ったという人気のお店
テレビでも紹介され、開店前から長蛇の列でした


人気ナンバーワンメニューの「ペペたま」を注文している人が多い中、
今の季節しか食べられないと思い、
菜の花とエビが入ったクリームパスタにしました




いとこはカルボナーラ





これ、食べる前ですよ

「盛り付け、雑!」

と、思ったら
器の中でソースをからめるからだそうです



次回はペペたまを食べてみよう






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

博多へ - 2014.04.15 Tue

恩師、原田高博先生振付
田中ルリさん&佐々木大さん主演
ルリさんのお母様主宰・田中千賀子バレエ団の『白鳥の湖』を観に、福岡まで行ってきました





こちらのお教室は、私の祖父母の家のご近所で、
小さい時からスタジオの前を通るたびに

「どんな人が習っているんだろう」

と興味津々だったのを思い出します



大人になってから、
ルリさんと同じ先生に教わり、一緒にレッスンするというご縁

子どもの頃には想像もしていなかった今の状況がとても不思議な感じです


公演は、とても豪華で見ごたえありました

主演のお二人はさすが!
生徒さんも綺麗なスタイルの方ばかり

うっとり感動的であっという間の全4幕でした






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

囚人アゲイン - 2014.04.08 Tue

今年1月に、
オペレッタ「こうもり」で踊った囚人役


今年の発表会でも披露しちゃいます




人数は12人→10人編成となり
メンバーはだいぶ入れ替わりましたが

振付は前回よりパワーアップしています



今年はバラエティに富んだ構成になりそうだ!





注:こんな振りはありません




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春ネイル - 2014.04.07 Mon

春色・・




親指にはマーガレットを描いてもらいました^ ^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コンサート配役 - 2014.04.06 Sun

バレエコンサートの演目・配役が決定しました


掲示板に貼っていますので確認してください




そしてすでに振付も開始しています


よその教室に比べて、
練習を始めるのが早いほうだとよく言われますが、

私1人で全ての振りを付けなければならないのでね

1人につき二曲から三曲
プラス
オープニング・フィナーレ

と覚えなきゃいけないことが山ほど

もちろん小さい子も…


となると、
やはり早め早めにスタートしないとだめなんです


振りを覚えるだけではなく、
そこからさらに表現力を高めなくてはなりません


小学生高学年にもなると

「早く練習を始めて、いっぱい練習したい!」

と、燃えています!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


CATS - 2014.04.04 Fri

治療の先生からいただいた
劇団四季『CATS』のチラシ



スタジオにばばーんと貼りたいところですが、
ちびっ子達はチラシが気になってレッスンに集中しないだろう・・

ということで、未だ折りたたんで収納されております…


4月20日、福岡で開幕です


早く行きたいなぁ~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

音楽の勉強 - 2014.04.02 Wed

発表会の演目の1つ

小学4年生以上は「くるみ割り人形」から雪の場
のコールドバレエに挑戦します

私の大好きな場面


雪のワルツとも呼ばれていますが、
後半は二拍子になって、とても難しい音楽だと思います




振り付けるにはまず音楽を知ろう

ということで・・

オーケストラのスコアを手に入れました




全ての楽器をパート別に聴く
というマニアックな聴き方をしています

最近やっとバイオリンとビオラの区別がついてきました(笑)


この勉強が役に立つかどうかは分かりませんが

「あ、この楽器はこんなメロディ弾いてたんだ~」

と発見するのがとても面白いですよ



レッスン後



皆も「1,2,3,1,2,3…」と言いながら自習しています






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年 - 2014.04.01 Tue

早いもので、
今のスタジオに移ってからもうすぐ1年になります


スタジオを移転した際に
お祝いでいただいた胡蝶蘭が再び満開になりました





お家で1番日当たりのいい場所で
スクスク育っています



そして、お家の前のプチ桜並木もいつの間にか満開に・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

