topimage

2014-03

 - --.--.-- --


4月のスケジュール - 2014.03.29 Sat

4月のスケジュールは下記の通りです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12日(土)~14日(月) お休み
※3月と4月合わせて計8回のレッスンとなります

29日(火) 祝日のためお休み

30日(水) 5週目のためお休み



詳しくはこちらをご覧ください

【4月のスケジュール】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お衣装の予約を兼ねて
アトリエヨシノさんのオフィスにお邪魔しました



素敵な表紙のカタログ


一点ものは早めに予約しないとね・・


たくさんのお衣装に囲まれて
幸せな気分になりました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発表会2014 - 2014.03.26 Wed

今年の第4回発表会は・・

12/6(土) いたみホールでの開催が決定しました


第一部ではバレエコンサートを

第二部では創作『不思議の国のアリス』を上演します

また、恒例のオープニングとフィナーレも
クリスマスの時期に合わせて、楽しいショーを創るつもりです


先日、
いつもお願いしている照明プランナーさんと
今回初タッグを組む舞台監督さんとで早速打ち合わせをしてきました

大まかな構成をお伝えし、舞台セットの資料や写真を見せてもらったりして
これからの創作活動に気合をいれてきました


そして・・、早速かわいいアリスグッズを見つけました




バースデーカードのようですが、
スタジオに飾ってテンション上げてます

スカートの部分が立体的になっていてとってもキュート





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


休日 - 2014.03.24 Mon

祝日は基本的に指導ないデー


先日の春分の日も、
午前中はいつも通りにレッスンを受けに行き
午後からの予定は特に決めていませんでしたが、

ちょうどいい時間に関西フィルの演奏会があったので
当日券を買って行ってきました



レトロな大阪中央公会堂で聴くクラシック



自分のレッスン後にのんびりできる日は滅多にないので
なかなか貴重で、素敵な休日の過ごし方になりました

この日は

「魔弾の射手」序曲

コントラバス協奏曲第2番

メンデルスゾーン交響曲第3番「スコットランド」

と、私にとってあまり馴染みのない曲ばかりでしたが
とても心地よい綺麗な音楽でした


滅多に入ることのない場所だったので
写真撮りまくり








ヨーロッパのバレエ学校のようで素敵です




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレバレエ - 2014.03.22 Sat

先日購入したディズニーのレッスンCD
早速使ってみました






いつもと違う音楽は新鮮!
子どもたちも楽しそうでした

踊り終わってからもスキップしちゃってる子がいますね・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEWレッスンCD - 2014.03.20 Thu

とってもキュートなレッスンCDが発売されていたので早速ゲット





全てディズニーの曲で、
小さい子にも音が取りやすいようにアレンジされています


その中でも使いやすい曲を選んで
レッスン内容を考えたいと思います





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっぽり - 2014.03.18 Tue

更衣室から

「せんせ~い」

と呼ばれたので行ってみると





棚にすっぽり収まってました



春からは学年が上がり、
5年生、6年生になる2人

レッスンを見ても、
しっかり踊るようになってきたなぁ・・
と、思っていたところでしたが

中身はまだまだ子どもです・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Birthday - 2014.03.17 Mon

レディ、12歳になりました




目も耳も少しずつ悪くなって、
今年に入ってからは乳腺腫瘍が発覚!

手術の選択もありましたが、
人間でいうとだいぶおばあちゃんの年齢・・
体力的な問題やレディの寂しがり屋な精神面を考えて
もう運命にまかせようと・・

でもこの腫瘍、良性50%・悪性50%というなんともいえない数字
「レディは良性でしょ」
とポジティブに考えてます

だって相変わらずの食欲なんですもの・・






もちろんケーキでお祝いです







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プチ筋トレ - 2014.03.15 Sat

インナーマッスル鍛えましょ




最初は前後にコロコロ転がってましたが
ようやくキープできるようになってきました





手足を伸ばして綺麗なV字型にするのはけっこう難しいんですよ

皆さんもお試しあれ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レディ - 2014.03.14 Fri

ボサボサから





マルガリ~タ





まもなく12歳!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

定期検診 - 2014.03.12 Wed

あっという間に3ヶ月が経ち、
歯の定期検診に行ってきました




今回も虫歯なし!

歯磨き粉は子供用だけど気にしな~い




プレバレエちゃんにも、乳歯がグラグラして

「もうすぐ抜ける~」

と報告してくれる子がチラホラ…


過去、レッスン中に抜けた子もいました(笑)



大人への一歩と喜びたい反面、
発表会や、プログラム写真撮影で歯抜け状態になるかも…

とドキドキです






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

差し入れ - 2014.03.11 Tue

Mizukiママから頂いちゃった




夙川ミッシェルバッハのクッキーローゼ
期間限定のホワイトチョコとストロベリーチョコ

ありがたく頂戴いたしま~す





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネイル - 2014.03.10 Mon

ジェルネイルで補強完了




しばらく自分でマニキュア塗って頑張ってましたが、

自爪が弱く、すぐ二枚爪になってしまうので、
私の場合、ジェルで補強したほうが綺麗な形で伸びてくれます


オシャレもできて一石二鳥




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

演奏会@ラフマニノフ - 2014.03.08 Sat

楽しみにしていた演奏会



シンフォニーホール、初めて行きました


プログラムは

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番
ブラームス:交響曲第2番


ラフマニノフは、スケートの真央ちゃんがソチオリンピックのフリーで踊ったあの曲です

真央ちゃんの演技はもちろん素晴らしかったけど、
この曲だったからこそあの感動が生まれたんじゃないかな…と思ってます


ラフマニノフの音楽聴くと、切な~くなるんです
キュンキュンです

ピアニストさんのテクニックもすごかったぁ
腕が4,5本あるように見えました

それくらい超絶技巧
この難曲弾くのに指10本で足りているのが不思議


盛大な拍手の中、アンコール

何弾くのかなぁ…と思ったら

これまたラフマニノフの『鐘』


真央ちゃんがバンクーバーのフリーで踊った曲



会場のほとんどのお客さんが
「あ、真央ちゃん…」
と思ったはず

絶対狙ったとしか思えない(笑)





さて、
帰りにグッズ売り場で見つけたクリップとノート



毎年発表会ノートを作って持ち歩き
振付や構成、打ち合わせ内容など
頭に浮かんだことををどんどんメモしていくのです

お笑い芸人でいったら、ネタ帳みたいな・・

毎回発表会が終わるころにはボロボロになります





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

振り替え - 2014.03.04 Tue

ある日のプレバレエクラス




振り替えで来ている子もいて、
いつもより賑やかなクラスとなりました



振り替えレッスンは、
お休みした日から1ヶ月以内に他の曜日で受講できます

また、
前もってお休みする日が分かっている場合は、先に振り替えることもできます


インフルエンザや風邪でお休みが続いてしまった人は、
元気になったらなるべく早めに、期限が切れてしまう前に振り替えレッスンを受けてくださいね


また、人数の偏りを避けるため、
振り替えの際は必ず事前にご連絡をお願いいたします







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

