topimage

2013-11

 - --.--.-- --


火曜チャイルドクラス - 2013.11.30 Sat

火曜日チャイルドクラスの様子です




どの曜日も、レッスン内容はほとんど変わりませんが
メンバーが変わるだけでその曜日のカラーが出ますね

来年の発表会に向けて
「いつもレッスンで100%の力を出そう」
を合言葉にしています


これってレッスンに来るからには当たり前のことなんですが、
自分でも気づかないうちに力が抜けてたりするんです

その日の体調もあるし、気分がのらない日もあるかもしれません
晴れでも 雨でも 夏暑くて 冬寒くても

それでも100%


だって、発表会本番の体調が絶好調とは限りませんから・・



私がレッスンを受けている原田高博先生もよく仰います

「マークになるな!全力で!!」

と。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポワントクラス - 2013.11.28 Thu

小学校高学年から
トゥシューズを履いてのお稽古が始まります





トゥシューズが履ける学年を
小学4、5年生くらいからとしていますが、
もちろん、経験年数やレッスン回数を考慮しての話

普段のレッスンは、
『トゥシューズを履くための試験』だと思って受けてもらいたいです


バレエシューズで1番高いルルべ(背伸び)ができること

強い軸足で、自分の身体を支えられること

つま先がちゃんと伸びていること


少し厳しいかもしれませんが、
この条件がクリアできていないとトゥシューズの許可は出せませんっ

これでも最低条件です!



普段のレッスンからちゃ~んとチェックしてますからね







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のスケジュールはコチラ

12月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月のスケジュール - 2013.11.27 Wed

12月のスケジュールは下記の通りです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

23日(月・祝) 時間変更18:00~19:30

28日(土)~1月4日(土) 冬休み



詳しくはこちらをご覧ください

【12月のスケジュール】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やっとこさツリーを飾りました




いびつな形がまたカワイイ♡








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のスケジュールはコチラ


スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オペラリハーサル - 2013.11.25 Mon

この連休、
オペラ出演者は二日間に渡ってのリハーサルがありました

今月から、オペラチームと合わせての練習も入ってきます


スタジオでバーレッスン
振りを一通り復習して・・

電車に乗って行ってきまーす




芸文前はすでにイルミネーションでキラキラ




夜遅くまで頑張りました!





そして2日目

長時間になりますが、がんばりまーす


この日は初めてオーケストラと合わせました


生徒にとっては初めての経験だらけで
たくさん刺激を受けたようです












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のスケジュールはコチラ


スタジオへのアクセスはコチラ


ビギナークラス詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水曜チャイルド - 2013.11.22 Fri

水曜チャイルドクラスの様子です





プレバレエに比べ
バレエらしい動きが増えてきます


体験レッスンや、見学に来られた方に

「バレエは初めてなんですがついていけますか?」

と、よく質問されます



正直、最初からこのレベルは無理です


この子達も、最初は初心者でした
数年かけて、やっとここまで踊れるようになりました


日々の積み重ね、
何ヶ月も何年もかけて習得していくもの


できるorできない、とすぐに結果を求めず
なが~い目で成長を見守ってあげてください







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のスケジュールはコチラ


スタジオへのアクセスはコチラ


ビギナークラス詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デコレーション - 2013.11.16 Sat

スタジオもクリスマスの準備を少しずつ…


まず玄関でお出迎えしてくれるのは…



くるみ割り人形とネズミの王様

けっこう大きくて、高さ60cmくらい?
クララが持って踊るにはちょっと重いかなぁ…





ちゃんと口も開きます





スタジオ内もくるみ一色










扉のリースはクリスマス仕様に





なんだかワクワクする季節になってきました












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のスケジュールはコチラ


スタジオへのアクセスはコチラ


ビギナークラス詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビギナークラス - 2013.11.15 Fri

今月よりスタートしたビギナークラス




最初に行うフロアエクササイズは
主に股関節周りを柔軟にすることと、
少しの筋トレを

バーレッスンでは、
正しい姿勢を保ちながら動くことを目標にしています



朝から爽やかな汗をかきましょう






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のスケジュールはコチラ


スタジオへのアクセスはコチラ


ビギナークラス詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お取り寄せ - 2013.11.13 Wed

以前お土産にいただいて美味しかった
『たかはた果樹園』のヨーグルトソース





いただいたサクランボ味がとても美味しかったのですが、
どうやら期間限定のようで…


あらら…(´・_・`)と思ったら

大好きなグァバ発見!



毎朝ヨーグルトに混ぜ混ぜしてます






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のスケジュールはコチラ


スタジオへのアクセスはコチラ


ビギナークラス詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リハーサル - 2013.11.12 Tue

来年1月に出演するオペラ「こうもり」
リハーサルは順調に進んでいます


3幕ではなんと囚人に!!




振り付けもコミカルにしてみました


っていうか、みんな似合いすぎじゃない?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のスケジュールはコチラ


スタジオへのアクセスはコチラ


ビギナークラス詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼ご飯 - 2013.11.11 Mon

朝からおにぎり作ったのに
持って行くのを忘れてしまったので・・


レッスン帰りにデパ地下でお昼ご飯を買いました



一口サイズのお寿司が可愛くて
一気にペロリといきたいところでしたが

指導前に半分…

指導後に残り半分……








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のスケジュールはコチラ


スタジオへのアクセスはコチラ


ビギナークラス詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダウン - 2013.11.05 Tue

今年のユニクロはかわいいぞ




体が温まりにくい冬は、
バーレッスンの途中までダウンを着てしまいます

ノースリーブだから腕も動かしやすいしね


熱しやすく冷めやすい私の身体には必需品!

毎日着るものだから
茶色とベージュの色違いをGET





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のスケジュールはコチラ


スタジオへのアクセスはコチラ


ビギナークラス詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

