topimage

2013-07

 - --.--.-- --


お花に囲まれて - 2013.07.28 Sun

ロビーでウォーミングアップをしていたら…




保護者の方からのスタンド花が届きました

大好きなconnollyさんの、
ピンクとイエローの花々で会場がとても華やかです



受付のカウンターにもアレンジが



いつもセンスのいいお花をありがとうございます




connollyさんのブログにも紹介されていますよ



『夏のスタンド花』





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記念品 - 2013.07.27 Sat

プチリサイタル出演者への記念品
今回はこちら↓


ミニバッグ




プレバレエちゃんくらいの小さい子ならバレエの用意が全部入りますね

チャイルドの皆はシューズ入れに?

舞台袖に持って行くものを入れるのにもちょうどいいかな?


私はレッスン用のバッグがでっかいので、
お財布や手帳、携帯電話など、すぐに取り出すものを入れてます



Pointeの「i」の点が



ハートになってるのがポイントです









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こだわりのお衣装~オープニング編~ - 2013.07.26 Fri

今回のオープニングで着たお衣装

幕開きは、お客様が一気に夢の世界へ引き込まれるように、
とにかく華やかにしたかったので、衣装の色はバラバラで



ジュニア&シニアクラスは
キラキラのネックレスも着けてゴージャスにしてみました


私はいつものごとくネグリンのネックレスを



オレンジ担当の私
色も形もピッタリ、理想のデザインでした

ピアスはふらっと入ったお店で偶然見つけましたが
プチプラのわりに可愛くてキラキラ






バレエの発表会なのに、
しょっぱなからバレエ踊ってない…っていう・・

ミラーボール回ってるし・・

歌ってるし・・


ま、それが
シュール ラ ポワント スタイル



これからも楽しいSHOWを創りますよ!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こだわりのお衣装~タランテラ編~ - 2013.07.23 Tue

今回踊った「タランテラ」

衣装はLodaLomaのChikaさんにお願いして作っていただきました




タランテラのテーマカラーである赤と黄色は入れつつ…
でもありきたりなデザインはイヤ…


という私のワガママに応えてくださり、
とってもかわいいお衣装に仕上がりました。
さすがのセンスです


スカートの裾には全てワイヤーが入っていてクシュクシュっとしたフリルに
そして、肩にはチュールで作られたお花がたくさん付いていて斬新です

一見ボリュームがありますが、とても軽くて踊りやすかったです


頭飾りはChacottさんのもの



オーダーしたわけではないのですが、衣装と色がピッタリ
赤いリボンは元々付いていましたが、
ボディに合わせて黄色のリボンは自分で付けました


そしてピアス



ふら~っと立ち寄ったお店で見つけた、
まさにタランテラカラーのお花デザイン

頭飾りのリボンが風になびくタイプなので、ピアスは揺れないものにしました



さらに、お衣装に合わせて・・

タランテラネイル


気合のレッド
元気のイエロー

3Dのお花は、肩に付いているお花と同じカラーに



全身、こだわりをたくさん詰め込んだので、とてもいい気分で踊れました


超絶ハードなタランテラでしたが・・
終盤になるにつれて音楽も踊りも盛り上がってきて、
バレエ人生の中で一番楽しんで踊れた作品かもしれません


これからも、そう思える作品に出逢えたらいいな・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Petite Recital 2013 - 2013.07.16 Tue

本番当日

朝からメイク、バーレッスン、写真撮影・・・と
慌ただしく過ぎていきます

午後からは場当たり、リハーサル・・
これまた時間との闘い

でも焦ってたのはSHOKO先生だけだったみたい(笑)
生徒ちゃん達は、広くて綺麗な劇場で踊れることにテンションMAX!


皆、最高の笑顔でした!





興奮と感動の1日をハイライトでどうぞ!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事終演 - 2013.07.15 Mon

7月13日
兵庫県立芸術文化センター・中ホールでの「Petite Recital 2013」は
無事に幕を下ろすことができました




暑い中、約500名ものお客様にお越しいただき、
温かい拍手で会場を盛り上げてくださいました本当にありがとうございます


ダンサー達の熱い思いが客席まで伝わりましたでしょうか??




この日のために、多くの方のご支援・ご協力を賜りました。
感謝・感謝・感謝です!


まずはご報告まで…
バックステージショットは徐々にアップしていきますね~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シニョン - 2013.07.09 Tue

バレエの発表会には必須のシニョン
初舞台生のお母様がまずクリアしなければならない第一関門ですね


去年の発表会前にブログに載せた

『シニョンの作り方』


参考にしてみてください



また、
説明会の日に私がゴリ押ししたアイテム




おくれ毛が1本も出ずにまとまるグリース
※あくまでも個人的感想ですよ


以前、美容師さんに
「シニョンにおすすめでめっちゃ固まるやつってあります??」
と尋ねたところ、こちらを紹介されました。

マックスハードなだけあって、



セット力指数は星8つ!★★★★★★★★
LOFTに売ってまーす ¥945-




そしてスプレーは
『ロレッタ カチカチシュー』



美容院で販売されている一番ハードなものです
ハードっぷりがこの絵の女の子によく表れていますね

私はいつも最後の仕上げにシューーーっとひと振り
これでバッチリ!
嵐がきても大丈夫です(※あくまでも個人的感想ですよ)



キレイなお衣装を着ても、髪はボサボサ……ってことがないように、
しっかりまとめてくださいね







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プチリサイタル詳細はコチラ

7月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頼もしい! - 2013.07.06 Sat

発表会に必要なシューズやタイツが
ドドーンと届きました

これを仕分けするのも一苦労なんですが…




お手伝いさんのおかげで、
ササッと終わりました


ありがとねー






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プチリサイタル詳細はコチラ

7月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月のスケジュール - 2013.07.05 Fri

7月のスケジュールは下記の通りです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7(日) プチリサイタル合同練習

 11:00-11:45 バーレッスン(※4年生以上自由参加)

 12:00-14:00 プチリサイタル通し稽古 ※衣装持参

 15:00-16:00 説明会&メイク講習




12(金) プチリサイタル出演者のみ
 
 16:00-17:00 幼稚園~小学2年

 17:00-17:30 チャイルドバーレッスン

 17:30- チャイルドリハーサル



13(土) プチリサイタル本番

 皆様ぜひ会場へお越しください




14(日)~17(水) お休み ※5週目に振り替え

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



プチリサイタルまであと1週間となりました

本番前の最後のOFFは、鰻ランチを食べながら打ち合わせをし、
髪の毛をキレイキレイしに行きました



以前より少し明るく、そして久しぶりにハイライトを入れてもらいました


その後スタジオに戻ってデスクワーク
なんやかんやしてたら結局23:00

もっと要領のいい人間になりたいものです・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プチリサイタル詳細はコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

照明合わせ - 2013.07.02 Tue

合同練習で流れを確認したら、
いよいよスタッフさんの稽古見です



衣装を着てのお稽古はとても華やか!


やっと頭の中のイメージが現実となりました






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プチリサイタル詳細はコチラ

6月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

