topimage

2013-04

 - --.--.-- --


フリフリの - 2013.04.24 Wed

シニアクラスのメンバーから、
お祝いにいただいたスタジオ用スリッパ



フリフリキラキラ~

レースに白バラ、パールにラインストーン
盛り沢山な『Furiburi』のスリッパ

楽屋用に欲しいなぁ…と思っていたところだったので
思わぬサプライズに悲鳴をあげてしまいました


スタジオで大切に履きたいと思います
ありがとう~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コラボ - 2013.04.22 Mon

4/20
Marikoさんのピアノの発表会は
無事終演しました



記念すべき第10回の発表会に声をかけていただき、
本当にありがとうございました

いつか
「舞台でコラボできたらいいね~」
と語り合った夢が一つ叶いました

ピアノの発表会とは思えないほどの構成や演出を練ってここまで創り上げたMarikoちゃん、
これからも、まだまだ面白いアイデアが生まれそうですね!
今後も楽しみにしています


終演後の集合写真
やはりアウェー感が漂ってます(笑)



初めてバレエを観た生徒さん、
あのつま先立ちがお気に入りのようでした





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新スタジオオープン - 2013.04.17 Wed

4月14日
なんとか準備も整い、生徒・父兄に新スタジオを披露することができました



立派な胡蝶蘭と、スタジオのイメージに合った生徒の皆さんからのお花
そして、お祝いの言葉をかけていただき、
本当にありがとうございました


まだ、カーテン付いてないところもあるし・・
靴箱もまだ準備できてないし・・
冷蔵庫欲しいし・・

まぁ、レッスンに支障ない部分は追々。。。。




このスタジオで
世界に羽ばたくバレリーナ、
ミュージカルスター、
未来のタカラジェンヌが育ってくれることを願って…




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さよなら動画 - 2013.04.15 Mon

2006年10月3日
Sur la Pointe Balletがオープンした日です


最初は生徒も少なく、教室が広々としてみえました

あれから7年
たくさんの出会いと別れを繰り返し、
今ではバーが足りなくなるほどの生徒が集まってくれました

レトロな小窓からは明るい日差しが差し込み、
たまにムカデの乱入があったり、
窓からヤモリが覗いていたり…

そんな素敵な(?)スタジオともお別れの日がやってきました




たくさんの思い出がつまったスタジオ
今までありがとう!!!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと2日! - 2013.04.11 Thu

今のスタジオでお稽古するのも
あと2日となりました

新スタジオの準備も急ピッチ
日曜大工…いや、平日も大工です

パパさんと妹に手伝ってもらい
IKEAで買った家具を1日がかりで組み立てました



見た目と違って、想像以上に重たいこの家具
これを3つ作りました




きゃ~!ドアぎりぎり通過(笑)


腰痛、筋肉痛、腱鞘炎…
これもいい思い出(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピアノとバレエ - 2013.04.10 Wed

シニアクラスに通うピアノの先生Marikoちゃんの記念すべき第10回発表会に、
私も出演することとなりました

ピアノではなく、バレエで!


金平糖のヴァリエーションと花のワルツを
Marikoちゃんの連弾演奏で踊ります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013年 4月20日(土)

西宮プレラホール

開場15:30/開演16:00


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の出演は第2部『くるみ割り人形』です


数少ないリハーサルですが、
自分の踊りやすいテンポをリクエストできるのは
生演奏ならでは!



お菓子の国の女王様ということで、ネイルもキラキラに

ピンク・イエロー・グリーンのミルキーカラーで
指先が金平糖になりました



あと1週間ッ(汗)頑張ります!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エントランス - 2013.04.09 Tue

スタジオの入口には
テラコッタ風のクッションフロアを貼ってもらいました



こうしてみると本物の石のようですね

スタジオ全体を『外国のお家』風にしたかったので、
なかなかいい感じに仕上がりました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

爆弾低気圧 - 2013.04.05 Fri

明日は爆弾低気圧で、かなりの暴風雨になるそうですが、
レッスンの時間は大丈夫でしょうかねー??

皆様、無理なさらず、
来られる方は気を付けてお越しくださいね!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわいい更衣室 - 2013.04.03 Wed

壁紙作業も進んでいます



こちらは更衣室になります
壁紙一つでもこだわりたい私。。。
お気に入りのキャスキッドソンの壁紙をアクセントに貼ってもらいました

全面に貼ると目がチカチカするのでね。
あえてここだけ。


壁の向こうにはSHOKO先生の小部屋も作ってもらいました

壁の上部が少し空いているので
外の光が入ってきて、こちらまで明るくなりますね

ただし、
更衣室での内緒話は全てお隣に筒抜けですから、皆様お気をつけて(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のスケジュール - 2013.04.02 Tue

スタジオ移転後のタイムスケジュールです
一部変更点もありますのでよくご確認ください。


タイムスケジュール


土曜日
プレバレエ
[旧]10:00~11:00 →→ [新]11:00~12:00

チャイルド
[旧]11:15~12:15 →→ [新]13:00~14:00(ポワントは30分延長)

ジュニア&シニア
[新設]18:00~19:30 (19:30~20:00ポワント有り)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/8(月)→ 4/29(月・祝)に振り替え

4/9(火)→ 4/30(火)に振り替え

4/20(土)→SHOKO先生本番のためお休みです

4/29(月・祝)→時間変更
ジュニア・シニアクラス 18:00-19:30
※プチリサイタル出演者はリハーサル有り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

