topimage

2013-03

 - --.--.-- --


ヘアアレンジ - 2013.03.31 Sun

ある日のレッスン
Akariが素敵なアレンジをしていたのでパチリ



プチリサイタルでの役柄も村娘だし、
「本番もこの髪型にしたらいいじゃん!」
「っていうか、これにして!」

ゴリ押ししておきました。


私も何か考えよ~!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下見 - 2013.03.29 Fri

プチリサイタルを開催する兵庫県立芸術文化センターに
ホールの下見に行ってきました

一度ここで踊ったことはありますが、
主催者として使うのは初めてなので、とてもいい機会でした



しかも見学会に申し込んだのが私だけだったので(笑)
案内の方を質問攻めにしながら、たっぷりと見て回ることができました




今まで使っていたホールと違って
奥行きがあり、舞台袖も広々しています



1F真ん中辺りからの眺め




2F最後列からの眺め



座ることはないと思うけど、
2Fバルコニーのお席。

やっぱ見切れちゃうね…


そして、大人数でも困らない広い楽屋



7月が楽しみですね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

床工事 - 2013.03.27 Wed

鏡や壁紙の打ち合わせでスタジオを覗くと

床工事の真っ最中でした




バレエスタジオの『命』とも言える床

舞台の本番は必ずリノリウムをひくので、最近ではスタジオでもリノリウムの床にするところがほとんどだそうです

リノにするか、フローリングにするか。。。

それぞれのメリット・デメリットもありとても悩みましたが、

私がレッスンを受けに行くスタジオがフローリングでとても踊りやすいこと、
見た目や、私の理想のスタジオをトータルで考えて、

最終的にフローリングにしていただきました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新スタジオ - 2013.03.23 Sat

生徒の皆さんにはすでにお手紙でお知らせしていますが

スタジオを移転することとなりました

現在急ピッチで新スタジオの工事が進んでいます



先日、現場を覗きに行くと、
二部屋に仕切られていた壁が取り除かれ、
広々とした空間ができていました

現在のスタジオよりも少し広くなり、
全てが新しくなりますので、
今から仕上がりが楽しみです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三代目オーロラ - 2013.03.21 Thu

SHOKO先生自前のオーロラのチュチュを
皆より一足お先にMomokoが衣装合わせ



なんとまぁ!
ほぼお直ししなくて大丈夫かも

大きくなったもんだ





このチュチュは、土台だけ衣装屋さんに作ってもらって、デコレーションは全て自分で縫い付けました

土台だけ・・といっても、
チュールの裾を丸い山型にカットしてもらったり、
一番上にくるスカートはゴールドのラメチュールにしてもらったり、
と、こだわりポイントたっぷり。


胸元やオーバースカートのデザインを考えて、
材料を買いに行って…
レースを選んで、キラキラのストーンを探して…

と、楽しいのはここまで。

チクチク縫う作業は地獄(笑)



このままでも充分可愛いですが、
2013年バージョンとして、もう少しゴージャスにしたいなぁ。。

なんて思ってます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭飾り - 2013.03.18 Mon

プチリサイタルでお借りする衣装が全員分(ほぼ)決まりました


衣装とセットになっている頭飾りもありますが、

「なんかイメージと違うなぁ…」

と思って、過去に作ったものを出してチェックしていました






「あー、これ十数人分作って気が狂いそうだったなぁ・・・」

とか

「あー、これ十何年前の初パ・ド・ドゥの時に作ったやつだー」

など、よみがえる思い出。。。


今度の衣裳に合いそうなものがたくさん出てきましたので
楽しみにしていてくださいね




しかし、今年もいくつか作り足さなければ。。。

SHOKOクチュール 頑張るぞ!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のスケジュール - 2013.03.08 Fri

3月のお休みは下記の通りです


9日(土)→ 30日(土)に振り替え


20日(水)→ 祝日のためお休み


29日(金)→ 5週目のためお休み



プチリサイタル出演者は、リハーサルスケジュールも併せてご確認ください



さてさて、
先日チワワのプーちゃんがやってきました


我が家の新しい家族!!





……ではなく
飼い主さんの旅行中、お預り




とっても人懐っこく





遊び疲れたら私のお膝で休憩


えーーーーっ! - 2013.03.02 Sat

今年も行くことができました
劇団☆新感線



用意していただいたお席を見てビックリ

なななんと最前列でした!


出演者の息遣い、汗、全てが間近で感じられ、
ロックにのせての迫力の立ち回りに
まばたきをするのがもったいないくらい!


そしてゲスト出演の三浦春馬くん
歌って踊れるとは知りませんでした~

汗だくで、迫真の演技にすっかり虜になってしまいました


今回のもう一つの目玉(←個人的に)

以前の新感線公演『薔薇とサムライ』に
少しおマヌケなシャルル王子として出演していた浦井健治くん

今回も同じ役で出演ということで、
そちらも楽しみにしていたんです

彼の演じる王子、私のツボです



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

