topimage

2013-01

 - --.--.-- --


プレバレエ - 2013.01.31 Thu

おっ、背筋がんばってますね




小さい子って、心も身体も素直!
だからこそ、正しく教えなきゃ!




夢の世界、満喫! - 2013.01.27 Sun



あれやこれやしているうちに、
お土産屋さんは早々に閉店し何も買えず・・


ランチもできていないままだったので、
アフタヌーンティーを求めて宝塚ホテルへ





一段目 サンドウィッチ




二段目 スコーン




三段目 ケーキ





・・を撮影する私




観劇後の話は尽きず、涙が出るほど、おなかが痛くなるほど笑った1日でした
あ~楽しかった



久しぶりに - 2013.01.26 Sat

2年ぶりに宝塚観劇へ




今、公演中の『ベルサイユのばら』を観るのは中学生の時以来!
ということで、とても楽しみにしていました

大人クラスのなっちゃんも一緒です


興奮し過ぎて、写真をパシャパシャ撮りまくり

開演前にもかかわらず、すでに一仕事終えたような疲労感・・


しかし、お芝居が始まると、
華やかな世界に一気に引き込まれ
昔観た場面を思い出し、懐かしい気持ちになりました


終演後は、
「せっかくだから1日宝塚を満喫しよう!」
ということで

プチミュージアムで羽を背負ったり

スターの手形にはめてみたり

体験コーナーでは、
実際に舞台で使われた小道具でなりきってみたり

馬車に乗ってみたり








中学生時代に戻ったかのように
いい大人2人、はしゃぎまくりです




厄年終わり! - 2013.01.20 Sun

レッスン後、スタジオから歩いて行ける門戸厄神へ・・
年に一度の大祭です



3年続いた厄年もやっと終わる!
昨年のお札も返しに行きました

後厄の昨年は足の怪我が多く悩まされましたが、
骨折などの大事に至らず、無事に本番を迎えられたのは、厄神さんのおかげかも・・


お礼参りも済んだところで、
参道にずらりと並ぶ屋台でお腹を満たします



「多」マークの大判焼き





神戸牛はお塩で




最後はたこ焼き・お好み焼き・焼きそばの粉もんオンパレード


厄神さん、
今年も山の上からスタジオを見守ってください!

新年会 - 2013.01.17 Thu

大人クラスの新年会



お気に入りのお店
「La Zucca di napoli」にて。

お野菜、パスタにメインにピッツァ、デザートまで!
どれも美味しくいただきました


年齢はバラバラでも、
女子がこれだけ集まるとよく喋りますな


いつも熱心、全力のみなさ~ん
今年も“愛の鞭”でビシバシ鍛えますからね~




観て学ぶ - 2013.01.14 Mon

1/12~1/14まで
尼崎アルカイックホールで開催された
「ワビック バレエフェスタ」を観に行きました



主催のワビックさんは、
バレエの舞台を中心としたビデオ撮影をされており、
創立35周年を迎えられたそうです

そんなワビックさんの感謝の気持ちということで、
入場料はなんと10円!


毎日最後にはスペシャルゲストのパ・ド・ドゥを3組も見ることができました


今年発表会に出る生徒にとって、
自分が踊りたいヴァリエーションの参考になったのではないでしょうか


生で観て、舞台の空間や客席の空気など、肌で感じられる場に行くのも大切ですよね


興味がある舞台、好きなダンサーが出演する舞台、
バレエに限らず、ミュージカルやお芝居・・

できるだけ劇場に足を運んで、
観て学ぶことも上達への近道だと、私は思います!



Dance Cube - 2013.01.11 Fri

Chacottのホームページ内にある
「Dance Cube」に
昨年12月の公演『椿姫』の舞踊評が掲載されています


↓↓↓↓↓

原田高博の指導を受けたダンサーたちの成長を感じた『椿姫』


写真もたくさん載っていますよ!
本当に素晴らしく、楽しい舞台でした!

恒例行事 - 2013.01.11 Fri

今年も行ってまいりました!
えべっさん




縁起物を売ってるおばちゃんに

「ベッピンさん、ベッピンさん」

と言われ、いい気分になったので(笑)


今年はいつもの福笹に



鯛と米俵のオプション付き



2013年も商売繁盛!






年末イベント - 2013.01.06 Sun

冬休み恒例となりつつある
ユニバーサルスタジオへの遠足



今年も小学3年生以上の希望者で
朝から晩までたっぷり遊んで来ました

なんせ総勢20名の団体さん



キャラクターも霞むほどの大人数
アトラクションでは乗り物独占状態です!


新しくできた小ちゃい子向けのエリア



怖いのが苦手な子にピッタリのエリアですね



お昼はジュラシックパークのレストランへ



まだまだ先は長いからね
しっかり食べましょう




お腹を満たしたら、
今年もやっちゃいました、フェイスペイント



どうですか??


そしていよいよ・・

USJのメインとなった
世界一大きなXmasツリー点灯

お昼から


夜へ



パレードも最前列で見られて、
ダンサー達とも触れ合うこともでき、
充実した1日となりました!




さぁ、明日は2013年初指導!

私は一足先に3日からレッスン受けに行きました

年末のラストレッスンから4日しかあいてないのに

「アンドゥオールって何??」
「プリエって何??」
「つま先伸ばすって何??」

っていうくらい体がなまってました・・


みんなカチコチになってないか心配。。。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月29日~1月6日まで冬休み
新年は1月7日(月)ジュニア・シニアクラスからスタートです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Happy New Year - 2013.01.02 Wed

あけましておめでとうございます


あっという間に2013年がスタートしました

体調不良で撃沈していた昨年と違い・・
今年は12:00をまわってすぐに初詣に行きました



レディも一緒にね



今年は7月にプチリサイタルを開催
初舞台の子も多数出演します

リハーサルや準備に追われて
上半期はあっという間に過ぎていくとは思いますが・・

今年も熱いステージにするわよっ


皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月29日~1月6日まで冬休み
新年は1月7日(月)ジュニア・シニアクラスからスタートです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

