topimage

2012-12

 - --.--.-- --


ありがとう2012年! - 2012.12.31 Mon

おかげさまで、
2012年も充実したバレエライフを送ることができました


発表会では可愛い生徒達に囲まれ、
公演では尊敬する先輩ダンサー達と同じ舞台に立ち

本当に幸せでした



来年もお客様に喜んでいただける舞台を創り、
美しいバレリーナを育て、

自分も共に成長していけたら・・
と思っています






今年の最後のBlogは、
2012年ファイナルということで・・

第3回発表会より、
度肝を抜くSur la Pointeのフィナーレでお楽しみください!

(注)あくまでもバレエ教室です









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月29日~1月6日まで冬休み
新年は1月7日(月)ジュニア・シニアクラスからスタートです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dance - 2012.12.29 Sat

締めくくりは恒例のクリスマスダンス

 

ちっちゃいサンタさん達も一生懸命踊りました


おなかも空いたところで、お待ちかねのおやつの時間



王道のショートケーキ美味しくいただきました


今回は、SHOKO特製マフィンも用意



●さつまいものカラメル煮
●ブルーベリー&クランベリー
●くるみ

の3種類



ケーキもあるし、体力の限界もあって(笑)
人数分は作れなかったんですが、

思いのほか皆パクパク食べてくれ、完食です
よかった~


Xmas仕様のマフィン型もかわいい





おやつはあっという間に無くなりました


お菓子の盛り付けや、最後のお掃除を手伝ってくれたチャイルドクラスのみんな
とっても助かりました!ありがとう


また来年をお楽しみに





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビンゴ - 2012.12.29 Sat

お次はビンゴ!


みんな真剣(笑)


当たるかな?




プレゼントをGETしたラッキーガール達


Yuuiはお菓子の入ったブーツを



バレエのイラストパズルをGETしたNatsuko



Momokoはハンドタオルのセットを



Wakanaはスノードーム型のカレンダー




みんな気に入ってくれたかなぁ??




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃんけん列車 - 2012.12.26 Wed

まずはじゃんけん列車、3回勝負!




みんなが繋がると赤い!



スタジオが華やかに!





最後まで勝ち残ったじゃんけんクイーンは・・



Risa、Shigusa、Kahoの3人でした!

Congratulations!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Xmasパーティー - 2012.12.26 Wed

今年も楽しいパーティーになりました♪

いつものように
ドレスコードは、赤・白・緑を取り入れたお洋服


プレバレエちゃん達




チャイルドクラス





お笑い芸人、ノンスタイル並みに全身白色のSHOKO先生はおいといて・・

とびっきりのオシャレをして来てくれましたよ♡





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おうちパーティー - 2012.12.25 Tue




お家に帰ったらドーナツがありましたが、







なんとも残酷な食べ方をしてしまいました。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々の積み重ね - 2012.12.23 Sun

見てください、この綺麗なつま先!




まだバーを持たずにレッスンするプレバレエクラスで
唯一、バーを持っていい時間



鉄棒してるんじゃありません
つま先強化タイム!

10秒間この形をキープします


憧れのバーを持てるので、
辛さより嬉しさのほうが勝ってるみたいで

「もう一回やる~」

・・って。



空中でのつま先の形を体に憶えさせてからジャンプの練習に入ると、
皆キレイに伸ばしてくれます


そして、腕も強くなりそうだ。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は・・ - 2012.12.21 Fri

1年で、昼間の長さが最も短い冬至


柚子をいただいたので・・



柚子湯に浸かります





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

腹ごしらえ - 2012.12.19 Wed

ルミナリエ鑑賞前に
元町にあるカフェ『豆茶』へ・・



はらドーナッツの姉妹店です
1Fではドーナッツ販売してます




メープルりんごのロールケーキ

防腐剤・保存料をいっさい使用していないので
体にやさし~いケーキです






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

光の絆 - 2012.12.18 Tue

今回で18回目を迎えた神戸ルミナリエ

点灯前から多くの人がカメラを構えて待っていました



灯りがつく前はVuittonのほうが明るい・・


音楽が盛り上がったところでいよいよ点灯!



暗闇が一気に明るくなり、歓声があがりました




阪神大震災の年から始まったルミナリエ

震災を忘れず、語り継ぐため・・
来年も開催できるように募金も




いつまでも続くといいな・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット˚ෆ*₊⁌̴̶̷ั ॣ·̮ ॣ⁌̴̶̷ั ෆ˚* - 2012.12.16 Sun

公演前後のバタバタで洗濯物が溜まっていたけど、

いい匂いの洗剤に出会ったので
ルンルンで洗濯機を回してます



小さいからすぐなくなりそう・・





・・・・・・・・・・・・・・・

12月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・

スッキリ - 2012.12.15 Sat

公演も終わったし・・




バッサリ!!







・・・・・・・・・・・・・・・

12月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・


無事終演 - 2012.12.14 Fri

原田高博バレエシアター
第1回公演「椿姫」

無事終演いたしました



平日の夜、遠い所まで観にきてくれた生徒ちゃん達

ありがとう!

やはり、小学生には理解するのに難しい作品だったようですが、
主演のお二人の演技やテクニック、
ソリスト達の軽やかなヴァリエーション、
豪華なセット、衣装・・

DVDでは味わえない、『生』の舞台に
たくさん刺激を受けてくれたことと思います

私もメンバーの一員としてこの舞台に立たせていただき、
得るものがいっぱいありました

指導、仕事等それぞれの事情で、
出演者が全員揃ってリハーサルできたのが前日だけ・・
という厳しい条件ではありましたが
本番はみんなの心が一つになったように感じました



この公演に携わった全ての皆様、
応援してくださった皆様、

心の底から愛を込めて・・


ありがとうございました!






・・・・・・・・・・・・・・・

12月のお休みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・

椿 - 2012.12.09 Sun

『椿姫』に向けてネイルチェンジ



3Dのお花は椿をイメージ

お花が目立つように、
他の指はシンプルなピンクの一色塗りにしました





・・・・・・・・・・・・・・・

12月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・

頭のオシャレ - 2012.12.06 Thu

お気に入りの帽子屋さんCA4LAで購入した↓こちら



実はこれ、イヤーマフ

カッコ良く書いてみたけど、
別名『耳あて』


「帽子なくてもへっちゃら~」

っていうくらい暖かい


最近では可愛いデザインも増えてきて、
洋服とのコーディネートも楽しみのひとつに


でもちょっとゴージャスすぎたかなぁ・・

このまま舞台に立てそうなくらいですね





・・・・・・・・・・・・・・・

12月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・

レッスン風景 - 2012.12.05 Wed



ポワントデビューした子も加わり
トゥシューズクラスの人数も増えてきました




どんどん上手になる生徒ちゃん

気持ちはもう来年のプチリサイタルに向かっているようです




・・・・・・・・・・・・・・・

12月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・

もう12月! - 2012.12.02 Sun

いよいよ12月
「椿姫」本番もすぐそこまで迫ってきました


小説を読んで、イメージを膨らませてます



読めば読むほど、娼婦の役作りが難しい・・


リハーサルでも、先生からの要求が増えてきました

男性との腕の組み方
『介護にみえないように!』『もっと男性をリードして!』

時間の経過を表すために
『さっきよりもお酒が入って、ホロ酔いな感じ!』




えーん、難しい〜





・・・・・・・・・・・・・・・

12月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・

12月のレッスン - 2012.12.01 Sat




4(火)、11(火)
12(水)、14(金)

誠に勝手ながらお休みをいただきます



24(月)
祝日のためお休み
よいXmasを!



29(土)~1/5(土)
冬休み




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

