topimage

2012-11

 - --.--.-- --


手づくり市~戦利品~ - 2012.11.28 Wed



所狭しと並んだお店を一軒一軒覗いていくと・・


雑貨やら



スイーツ



雰囲気のあるマスターが淹れる珈琲まで




私がGetしたものは

まず自転車のキーホルダー


お花の配色が何パターンもあって、
1つ300円!
おみやげにいいかも


秋仕様のアイシングクッキー



食べるのもったいないくらい

・・けどすぐ食べた


そして、お目当ての
梅村マルティナさんが編むレッグウォーマー


この色合いがツボ
左右非対称なのもなかなかGood

もちろん、レッスンで愛用中




マルティナさんは、
店番をしながらせっせと新作を編んでいました

毛糸の種類によって雰囲気がガラッと変わるので
また違うデザインが欲しくなります

コレクションが増えるかも~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手づくり市 - 2012.11.27 Tue

毎月第4日曜日に開催される
上賀茂神社の手づくり市に行きました



お買い物をする前にまずは神社へお参りに



お馬さんもいました



かっこいい神馬「神山号」


の前には可愛い馬みくじが




結果は・・



中吉となかなか良い感じ


お天気もよく、雲一つない青空に紅葉が映え
絶好の行楽日和に







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

憧れのトゥシューズ - 2012.11.25 Sun

いよいよトゥシューズデビューする4名

プラス

買い替えの4名を連れて、
ポワントフィッティングに行きました




皆でお出かけするということで、
そわそわワクワク


フィッティングでは、
初めてトゥシューズを履くとは思えないほど綺麗に立っており、
Chacottのお姉さんもビックリされてました

普段の基礎レッスンを真面目にやってきた証拠だね

これからのポワントレッスンが楽しみです




大きなツリーの前でパチリ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おめざ - 2012.11.23 Fri

ここ数ヶ月は、ニンジンジュースよりこちら↓



朝の一杯
流行りのグリーンスムージー

キウイ、バナナ
ほうれん草、小松菜、ちんげん菜・・
フルーツ&緑の葉野菜をたっぷり~

あとはリンゴやみかんなど
その時家にあるフルーツを入れてます


けっこう満腹になるので、
朝のレッスン前はこれで充分!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋・・から冬へ - 2012.11.22 Thu



最近お気に入りのブラウンと
ゴールドのラメできらきら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイーツ色々 - 2012.11.18 Sun

スイーツ写真が溜まってきました


夙川の「ミッシェルバッハ」


中はキャラメルムース
小ちゃいマカロンがかわいいですね

人気商品の『夙川クッキーローゼ』はすでに売り切れでした・・
次こそはっ!



GOKANの『ふわわ』



西宮阪急限定、出来上がる時間も限定の
金胡麻オムレット

名前の通り、ふわふわ~




苦楽園「neu.cafe」
季節のフルーツタルト


タルト生地は素朴で甘すぎず、
私好みの味でした



スイーツTimeの参考にどうぞ~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Happy Birthday! - 2012.11.17 Sat

ついに「還暦」のパパさん

『GOKAN』のバースデーケーキでお祝いです



プレゼントは、ちゃんちゃんこではなく・・(笑)


赤のダウンジャケット



裏地はストライプ柄でかわいいの
ニットも一緒にコーディネート

どんどん寒くなる冬もこれでバッチリ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴルフはしないけど・・ - 2012.11.15 Thu

私の必需品、ゴルフボール

バレエのレッスンでは、かなり足裏の筋を使いますので、
暇さえあれば、ボールを使ってコロコロと足裏マッサージしています


今まで1個しか持ってなかったので、
スタジオ用、自宅用、レッスン用に追加で購入


どうせ買うなら可愛いのっ

ってことで、





キティちゃん


かわいい~

けど踏んじゃうの・・・

ゴメンね~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

役作り - 2012.11.13 Tue

12/13の『椿姫』まで、あと1ヶ月となりました


1幕の高級娼婦、3幕のジプシー、幻影の妖精・・
加えてオープニングの創作・・・

それぞれの役作りがとても難しいです


演技だけで、お客様にストーリーを分かっていただけるように、
自分はどう動いたらいいのか。。。

色々考えさせられる舞台ですが、
リハーサルは和気あいあい、楽しく進んでいます



いつの間にか隠し撮りされていたリハーサル風景


3幕、ジプシーの一場面です


ヴェルディの音楽ってすごく盛り上がるんだ~
と今回の舞台で初めて気付きました

特に2幕は、「テクニックの見せ合い合戦」のような感じで、
2幕出番のない私は、一観客となって見惚れてます


チケット、残り

S席・・3枚
A席・・5枚
B席・・10枚

となりました

ご希望の方、ご連絡お待ちしております





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

芸術の秋 - 2012.11.11 Sun

六甲山で開催されている
「六甲ミーツ・アート」に行ってきました




あちこちにアート作品が展示されています


洗濯物が干してあるように見えるけど・・、アート



キノコが生えているように見えるけど・・、アート



池に浮かぶ白いオブジェ・・も、アート



そしてお目当てのここ


『六甲枝垂れ』



檜の通路にはたくさんのオブジェがぶら下がっていました


ちょうどこの日最終日だったバラ園も



自然とアートと薔薇に囲まれて、



最後はやっぱりスイーツ

六甲山で採れたハチミツがかかったソフトクリームで締めくくり!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレバレエちゃん - 2012.11.10 Sat

プレバレエは皆でストレッチから始まります



皆で声を出して10まで数えますよ~



いーち、にー、たーんちー

ごー、ろーく、ちーち・・・・・

(笑)



サ行の発音はまだ難しいようです





・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・

お魚を求めて・・Part 2 - 2012.11.09 Fri

船を降りたら、ちょうどお昼時
新鮮なお魚をたっぷりいただきます

このパック売りされたお刺身やお寿司


横のイートインコーナーですぐに食べることができます



しかも、魚介のお出汁たっぷりのお味噌汁もサービスで!

お気に入りは、このカワハギ

醤油ではなく、ポン酢で食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかった~



お腹がいっぱいになった後は、
潮風と海水でボサボサになった髪を洗い流しに温泉へ



お風呂上りに海を見ながらマッサージチェアで癒されて、
お土産の鯖寿司も買って、
のんびり休日終了~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お魚を求めて・・Part 1 - 2012.11.08 Thu

はるばる福井県小浜まで行ってきました



そう、この方が大統領になった時に有名になった小浜です



再選してまたフィーバーしそうですね


朝からお天気も良く、まずは遊覧船で小浜湾を一巡り



これに乗りたかったけど、
実際は、隣にあるもう一回り小さい船に乗りました


いざ出発!

遊覧船というわりに小型の船で、
しかもなかなかの高速

揺れるし、しぶきはかかるし、
ちょっとしたアトラクションのようでした

写真を撮るのも一苦労



海水、潮風で髪はバサバサのバシバシ


所々に絶景ポイントがあるのですが、
揺れる船に興奮してアナウンスが全然耳に入ってきませんでした・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな日もある・・ - 2012.11.07 Wed


ジュニアクラスのMasakiちゃん


この日はお休みする人が多くて、

まさか、まさかの・・


マンツーマン(笑)



ゴクロウサマデシタ!





・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・

ある日・・ - 2012.11.05 Mon



発表会のオープニング用に新調した
真っ赤なレオタード

「発表会終わったら、普段のレッスンで着ていいからね~」

って言ったら、ばんばん着てくれてます





制服みた~い!

バレエ学校みた~い!





・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・

隠れ家的な・・ - 2012.11.04 Sun

以前、お友達とカフェタイムを過ごした『Alcyon』




お気に入りなのでまたまたお邪魔しました



紅茶のカップ&ソーサーもプリティ~



やめられないスイーツ、ででーん

シュトロイゼル・フリュイ


この時期ならではのカボチャを使ったタルト


10月末までの期間限定スイーツでした



・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みはコチラ

「椿姫」公演詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・

11月スケジュール - 2012.11.02 Fri




11/23(金)
祝日のためお休み

※11/30(金)は5週目ですが通常レッスンあり




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「椿姫」公演の詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Halloween Dance - 2012.11.01 Thu

今年は、発表会で踊ったダンスを再び!

フィナーレダンスが大好きだった皆は、
立ち位置や、振りを完璧に覚えていました



発表会後に入ってきた子は「なんのこっちゃ??」のダンスだったかもしれませんが、
しばらく踊っているうちにノリノリになってきました

バレエとはちょっと違うけど・・
皆で踊ると楽しいでしょ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「椿姫」公演の詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

