topimage

2012-10

 - --.--.-- --


Halloween Party~スイーツ編~ - 2012.10.31 Wed

子ども達お待ちかねのスイーツタイム



今日はたくさん食べていいからね


ケーキはいつもの『ベルン』で注文



『かぼちゃのスリラー』っていう名前のケーキです

メレンゲのオバケが乗ったパンプキンプディングの下は、
サックサクのパイ生地でした


巨大なカボチャがお出迎えしてくれるベルン





店内もハロウィン仕様でした





そしてキッチンでは・・



なななんと!
ガイコツがドーナツを作っていましたよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「椿姫」公演の詳細はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Halloween Party~ゲーム編~ - 2012.10.30 Tue

皆揃ったところでゲーム開始


まずは、言葉の数合わせゲーム






じゃんけん列車





SHOKO先生vs生徒ちゃんジャンケン大会





と、小さい子からお姉さんまで皆で楽しみました

勝者にはプレゼントを用意していたので、レッスン以上に真剣でした(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月のお休みはコチラ

「椿姫」公演の詳細はコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Halloween Party~costume編~ - 2012.10.30 Tue

今年も楽しいパーティーの始まりです
皆、仮装にも気合い入ってますよ~


ハロウィンカラーのオレンジでコーディネートしてくれた皆さん





ドレスアップで、気分はプリンセス




定番の魔女も大人気です




SHOKO先生も自前の衣装で魔女に変身




皆オシャレで可愛かったな~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月のお休みはコチラ

「椿姫」公演の詳細はコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋カラー - 2012.10.21 Sun

月に一度のネイルチェンジ



ダークブラウン、ベージュの中に
くすんだ水色を入れて華やかに

パールやカメオで少しクラシックな雰囲気にしてもらいました



よ~く見ると
スタッズはハート型です




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月のお休みはコチラ

「椿姫」公演の詳細はコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公演後のお楽しみは・・ - 2012.10.16 Tue

バレエ鑑賞の後は、お腹を満たしに行きましょう



オリックス劇場からも近い「太陽ノ塔」へ。


美肌効果のあるハーブティーと一緒にいただいたのは・・



うさちゃんのケーキ
ホワイトチョコのムースに、ベリーが入ってました



以前「太陽ノ塔」を紹介した私のブログを見たチャイルドクラスのSerinaちゃん
来月のお誕生日は、こちらでホールケーキを注文するそうです!

Serinaママからは
「先生のブログ、スイーツばっかりで困る~!」
とのお声が(笑)

いやいや、私のスイーツ好きは年中無休
これからもガンガン紹介していきます





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月のお休みはコチラ

「椿姫」公演の詳細はコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドンキ!! - 2012.10.16 Tue

前々から楽しみにしていたK-BALLET COMPANYの「ドン・キホーテ」を観てきました



大阪は2DAYS
初日の熊川バジルだけ観る予定が、
ラッキーなことに2日目の宮尾バジルも観られることに!

なんとも贅沢な2日間でした~



1日目はミーハー目線で熊川さんばかり目で追っていましたが(笑)
2日目は、主演の2人はもちろん、舞台全体を見渡すことができ、
コールドや脇役の細かい演技まで楽しむことができました

今は購入したDVDで余韻に浸っております



最後に熊川さんとのツーショットをどうぞ♡







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月のお休みはコチラ

「椿姫」公演の詳細はコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お待たせしました! - 2012.10.12 Fri




舞台写真に続き、DVDも到着しましたので、レッスン時にお渡ししていきますね


今回は2階席からのアングルもあり、
今まで見たことないような編集になってます

見どころ満載!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月のお休みはコチラ

「椿姫」公演の詳細はコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お祝い - 2012.10.10 Wed

芦屋に本店がある「La Tour Blanc」が、
先月、地元甲子園にもオープン!



ということで、

少し遅くなりましたが・・
スタジオ6周年のお祝いでケーキを買ってもらいました




ろうそくもちゃんと6本!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月のお休みはコチラ

「椿姫」公演の詳細はコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞台写真 - 2012.10.07 Sun

「Sur la Pointe Ballet 第3回発表会」の舞台写真が届きました




数えきれないほどの枚数を撮っていただきましたので、
選ぶのが大変そう・・




個人写真は、
振りに入っているポーズを自分達で考えたようです



まるでアイドルのブロマイド!


同じ役で集まってのグループ撮影も恒例となりましたね




フィナーレは、
バレエの発表会とは思えない写真ばかりです(笑)




ここでお見せしたのはほんの一部
時間をかけて、じ~っくり選んでくださいね!


申し込み締切は11/3(土)です





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月のお休みはコチラ

「椿姫」公演の詳細はコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




衣装展 - 2012.10.05 Fri

いつも発表会でお世話になっている
「アトリエヨシノ」さんの衣装展へ行ってきました



種類も在庫も、他の会社より多いので、
一気に120着ほどお借りする発表会ではとても助かります


この衣装展で見た衣装が使えるような作品を創るのが
私のお仕事だ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月のお休みはコチラ

「椿姫」公演の詳細はコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6th Anniversary - 2012.10.05 Fri

10/3で、Sur la Pointe Balletは周年を迎えることができました



それぞれ「6」を作ってるの分かりますか?


めでたい!お祝いだ!

・・ってことで、大人クラスで焼肉食べに行きました
※来れなかった人は残念ッ!

地元にある、昔ながらの焼肉屋さん
「大樹」


後ろでお肉燃え上がってるけどぉ~



この6年の間に、
発表会を3回、プチリサイタルを1回開催することができ、

舞台が終わったらまた次の舞台のことを考えて・・

と、充実したバレエライフを送っています




出会いもあれば別れもありますが

近くで支えてくれる人もいれば
遠くから応援してくれる人もいる

素敵なことだね
幸せだなぁ~

年々、劇団化して(笑)
祥子節炸裂の(笑)(笑)バレエ教室ですが、
年目も、どうぞよろしくお願いします


そして・・



ごちそうさまでした




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月のお休みはコチラ

「椿姫」公演の詳細はコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

