topimage

2012-05

 - --.--.-- --


大人の遠足~水族館編~ - 2012.05.31 Thu

シニアクラスのEri&Natsumiと京都へ遠足

朝から晩までスケジュールびっしりのため、
普段レッスンに行く時よりも早起きです

まずは京都水族館





私→イルカ


Eri→ペンギン


Natsumi→クラゲ


それぞれ好きな動物に会えて興奮です。

それにしてもイルカは賢いなぁ。。癒される。
ショーでたくさん芸をしてくれたのに、
終わって、トレーナーさんがいなくなってからも勝手にジャンプしてた!
元気が余ってますね。

次はイルカと握手できるようにスニーカー履いて行こう
※イルカショーでは2名、プールサイドでイルカと握手ができます
小学生以上でスニーカーを履いている人限定、
そして派手に挙手できる人・・の条件付きですが(笑)



水族館締めくくりは「すいぞくパン」



亀のメロンパンをペロリ
白はプレーン、緑は抹茶味でした♪

可愛いけど頭からパクッ



ネイルチェンジ - 2012.05.30 Wed



オレンジ&グリーンをアクセントに
ちょっぴりエスニックな感じに仕上がりました
これからの季節は、ビビッドなカラーに目がいきますね

前回のネイルもすごく気に入ってたのに、
かばんをガサゴソしている時に、
人差し指の爪がポーンと飛んでいきました

長すぎるネイルは私には向いてないみたい・・(笑)


5月5週目のレッスン - 2012.05.28 Mon

5/29(火)
全クラスお休み

5/30(水) 17:00-19:00
チャイルドクラスのみ合同練習



作品の振付もようやく半分ついたかなぁ・・
ってところです
まだまだこれからですけどねっ




先日種をまいたニンジン
どんどん芽が伸びてきています

がんばれ~


~ある日の練習風景~ - 2012.05.27 Sun

オープニングの一場面



小学3年生から大人まで39名総踊り!
全員揃うと迫力あるだろうなぁ・・



初舞台生が多いプレバレエも頑張ってます






衣裳を着たらもっともっと可愛くなるよ






夢のようなひと時 - 2012.05.25 Fri

私がレッスンを受けに行くスタジオでバレエピアニストをされている
山西由実さんとランチに行きました



私がバレエを教え始めた頃
初めてレッスン用CDを買ったのが由実さんのCDでしたので
もう10年以上愛用しています



子どもちゃんが好きなディズニーから、
私が好きなミュージカルの曲をアレンジされたものまで、
いつも新作を楽しみにしています

スタジオ独立をきっかけに、オープンクラスを受けに行くようになり、
由実さんの生演奏でレッスンできるだけでも舞い上がっていたのに、
今ではこうしてランチをご一緒させていただけるなんて、
10年前の私には想像できなかったです


最新作『Anthology a 2nd vol』


私の好きな音楽がたくさん収録されていて、またまたお気に入りの1枚が増えました!



YumiさんBlogはこちらから↓↓
http://ameblo.jp/soundproduce/




お祝い色々 - 2012.05.23 Wed

「母の日」「母Birthday」「発表会打ち上げ」
全部ひっくるめて『ビフテキのカワムラ』でお祝い~

レンガ造りのレトロな内装


焼き加減はミディアムで♪




すごいボリュームでした!

感性を磨く - 2012.05.21 Mon



神戸ファッション美術館で開催されている

憧れのイヴニング・ドレス
―パリ・オートクチュールを中心に-


を見に行きました



平日だったので貸切状態(笑)独り占め!

1800年代から現代までのドレスが時代ごとに展示されており、
なかなか見応えがあります。

衣装デザインの参考になるかなぁと思い足を運びましたが、正解○

バレエでは貴族役が着るようなドレスが並び、まるで「くるみ割り人形」のパーティーの場面や、「眠り」のプロローグみたいです

レースやチュールの使い方や色使いもしっかり目に焼き付けてきました

そして、見過ごしがちな靴も可愛いんです♪(´ε` )
これから行く人がいれば、要チェックですよ!

ピアス - 2012.05.20 Sun

舞台に立つ時は、ここ数年ミハエル・ネグリンのピアスを着けています
毎回、衣装のイメージに合ったピアスを探すのも楽しみの1つ

今回はこれをゲット


紫をメインに、衣装と同じ5色のストーンが入っているんですよ


さらに・・

下にぶら下がっている部分はキャッチ側に付いているので、
お花だけで着けることもできるし、
他のピアスと組み合わせることもできます

キラキラ好きにはたまりません

Thanks!! - 2012.05.19 Sat

発表会では、生徒ちゃんからの応援メッセージやプレゼントをいただき、
本当にありがとうございました


Moeちゃんからいただいたフォトフレームには楽屋で撮った写真を入れて飾ります


Kanako&Yukako姉妹からのプレゼントには爆笑


私が毎朝にんじんジュースを飲んでいることを覚えてくれていたんですね

種をまいて一週間・・

まだ変化なし。


ジュースになるのはいつかなぁ

初舞台 - 2012.05.17 Thu

初めて踊った兵庫県立芸術文化センター

リハーサル室は発表会の練習で何度も使ったことがあったし、
お客さんとして舞台を観に来たこともありましたが
自分がここで踊るのは初めてでした



舞台からの眺めはこんな感じ。
もちろん本番は照明が入るため客席はほとんど見えません



バーレッスン前
舞台上で仰向けになってウォーミングアップ中に撮った1枚



天井高いなぁ~


楽屋はたくさんあって広いし、舞台も踊りやすくて満足

ホールを予約するだけでもものすごい競争率ですが・・
Sur la Pointeもいつかここで発表会できるといいな
スタジオからも近いしね♪



無事終演♪ - 2012.05.15 Tue

5月13日の「帖佐チサエバレエアーツ」発表会は無事終演いたしました。
スタジオからもたくさん応援に来ていただき、本当にありがとうございました

3月に捻挫してから、周りの方にご心配とご迷惑をおかけし、
練習では常に痛みとの闘いでしたが
本番は不思議と痛みが消え(薬の力だけではないと思う・・)
楽しんで踊ることができました

今回のために創られた原田先生の素敵な作品に出逢え、幸せです

(めちゃハードやったけど・・)


また、この日は主宰のチサエ先生の結婚記念日ということもあり、
終演後、皆でサプライズのお祝いをしました

先生をはじめ、生徒さん達も気さくで、とても温かい発表会になりました


いよいよ - 2012.05.12 Sat

明日本番。

今日は午前中指導、
からの・・
リハーサルです

芸文近くて良かった♪


ネイルチェンジ - 2012.05.07 Mon



本番前にキレイキレイしてきました♪

今回踊る『クレオパトラ』女性5人の衣装に合わせて色をチョイス。
ちなみに私は、大好きな「紫」担当です♪



見ましたか? - 2012.05.06 Sun



iPhone最大ズームで撮ったスーパームーン
5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうです

昨夜はお月様がくっきり見えて綺麗でした♡


カチコチの筋肉 - 2012.05.05 Sat

長引く捻挫。
周りが思うより重度の怪我だったんですよ・・ハハハ(笑)

長引かせてる原因は、レッスン受けまくってるからなんですが・・
舞台前だと身体を動かしておきたいんですよね~

で、
身体を酷使した日のアフターケアにこちらへ

ダンサー専門に治療をしてくれる
『BODY WORK SENTER』

こうした時、ああした時、と
バレエの専門用語で説明しても分かっていただけるのでありがたい。



やはりダンサーが多く通っているのでしょうか、
待合室にはミュージカルやバレエのチラシがたくさん♫


うちの発表会のも貼ろか!


さて、治療のほうは・・
足を揉み揉み1時間!

私の筋肉、どうやらめちゃくちゃ硬いそうです。
人と比較したことなかったから分からなかったけど。

そしてマッサージは悶絶。

初回だったのでおとなしく耐えましたけど、
そのうち叫ぶんちゃうか?


おかげで少し楽になりました。
先生の手が疲れてなければいいけど。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

