topimage

2012-01

 - --.--.-- --


デビュー - 2012.01.30 Mon

今日からこちらでもお世話になります



久しぶりの原田先生クラス
バーレッスンでは身体が整っていく(・・ような気がする)ので気持ちいい♪

が、

センターではトリッキーなアレグロに撃沈・・・


まだまだ修行が足りない~!!






争奪戦 - 2012.01.25 Wed

昨年お役目を果たしたChacottのカレンダー



美しい写真を皆で争奪戦!



ジャンケンで勝った人から好きなものをどうぞ♪

12人までよ!



気分転換 - 2012.01.23 Mon

久しぶりに西宮浜



わんこ発見!



でっかいの来た!!



ご満悦



あ~びっくりした




体調に気をつけて! - 2012.01.22 Sun

風邪、インフルエンザでお休みする子が増えています



金曜プレバレエはたった3人でのお稽古でした・・




今年も・・ - 2012.01.20 Fri

門戸厄神に厄除けのお参りに行きました。



あいにくの雨模様でしたが、



しっかり御祈祷を受けてきましたよ!


長い厄年も今年が最後。


と、思いきや


また数年後に厄年がくるみたいですね


何はともあれ、

大きな病気もせず、
日々のレッスンを受けたり、舞台に立ったり
毎日踊って充実した日々を過ごせたことに感謝!



帰りには、
大好きなベビーカステラとぶどう飴をGETして大満足なSHOKO先生でした♪








愛をお届けする・・ - 2012.01.19 Thu

リトルキューピッド、全員集合♪




今回は6人編成です






新しい生命 - 2012.01.16 Mon

差し入れ持って・・




可愛いパピーに会いに行きました♪



昨年末に生まれたばかりのおチビちゃん達。




連れて帰りたいんですけど~ッ!





写真アップ~♪ - 2012.01.14 Sat

先月の『くるみ割り人形』の舞台写真が、ミューズのHPにアップされてます♪



ぜひ、ここからCheckしてみてください





研究熱心! - 2012.01.11 Wed



レッスン後の自習タイム、
皆が帰ってからも、ポーズの研究に余念がありません。

『ドン・キホーテ』~夢の場~では
可愛いリトルキューピッドを踊ってくれます♪


笑顔も重要。


まだ顔がひきつってますけど・・




New Year's Party - 2012.01.10 Tue

昨年、恒例の忘年会ができなかった大人クラス・・
なので今回は新年会をしました



スタジオ近くのイタリアン『トラットリア ベリタ』でランチ~♪
レッスン後だったので、皆おなかペコペコ!



モッツァレラチーズがたっぷり入ったパスタに、メインは白身魚♪
デザートのブリュレがこれまたGood!


けっこうなボリュームだったにもかかわらず、

「家に帰っておやつ食べました」

と、報告してくれたのはNっちゃんです



いつも熱心な大人クラスの皆さん
今年もビシバシいきますわよ!



毎年恒例 - 2012.01.09 Mon

今年もえべっさんに行ってきました

朝9:00過ぎの神社はまだ人も少なくスムーズです
IMGP0506m.jpg

お参りして



笹を買って



今年初おみくじは・・




やった!!大吉

発表会の年は必ず大吉が当たります
さらにやる気アップ~↑↑


朝のお化け屋敷は・・

まだ開いてない。しかも不気味さ半減。。。


屋台で唯一買う気になるのが・・



ベビーカステーラ
甘~くて、冷めてもおいしい♪



今年も商売繁盛!




アルバム - 2012.01.08 Sun

~冬の遠足 in USJ~のアルバムを作りました



USJではパパラッチなみに写真を撮ったので、200枚以上あります
アルバム2冊分

しばらくスタジオに置いておくので、
気に入った写真があれば、発表会の時と同じように番号を記入して注文してくださいね

〆切は1月31日(火)です





レッスンスタート! - 2012.01.06 Fri

さぁ!本日、1月6日より2012年のレッスン開始です

皆の体、カチコチになってないかなぁ・・
ちょっと心配


遅くなりましたが、
2月までのスケジュールと、お待ちかねの配役表を本日より配布しますので
必ず見ておいてくださいね



さて、今夜はお友達のお家にお呼ばれということで・・
朝から得意のマフィンを作りました



辰年だから・・



ねっ




バレエセミナー★2日目★ - 2012.01.03 Tue

セミナー2日目。相模湖は快晴!



スタジオのベランダからの眺めです
静かで、日差しも暖かく、湖を見ながら優雅なランチタイムを過ごしました


この日は、自分のクラスが始まるまで、小学生クラスと中学生クラスを見学



どの先生も共通して仰っていたことは、
「背中や膝をもっと柔らかく使いなさい」
ということ。

クラシックのレッスンでは、おそらくどの教室でも
膝・背中を伸ばすことに重点をおき、訓練されているので、
猫背ができない子以外にが多いんですよね。

コンテとクラシック、両方の身体の使い方ができるよう、
今後のレッスンでも工夫していかなきゃな~

と思いました



中学生のクラス後、
コンテの島崎先生と記念撮影をしているところをパチリ

すごく広くて素敵なスタジオでしょ?
お隣にも同じようなスタジオがもう一つあり、とても恵まれた環境です。
鏡越しに私も写ってますが、分かるかなぁ~??





バレエセミナー★1日目★ - 2012.01.02 Mon

去年12月29日・30日と2日間に渡り、バレエセミナーに参加してきました



旅のお供はいつものスタバ

本でも読みながら、旅気分を味わおうと思っていたのに・・
爆睡してしまいました。。。

新幹線内での記憶がありません。
目の前にはすっかり冷えきったコーヒーがぽつん…



さて、電車を乗り継ぎ着いた所は・・








今回は、
島崎徹先生のコンテンポラリーと、ヤン・ヌイッツ先生のクラシックを受講。

ヤン先生は、クラスレッスンを受けられるのかと思っていたら、質疑応答だけ・・。
身体の使い方を説明してくれるんですが、ガンガン動きたかった私としては残念な内容。。。


島崎先生のクラスは、バーを使ってのコンテンポラリーエクササイズ。
こちらは、気持ちよく汗だくになるほど動けたのでストレス解消!

普段やり慣れない動きだったので、筋肉痛のお土産ありでしたけどね。








*・゜゚・*:.。..。.:*・2012・*:.。. .。.:*・゜゚・* - 2012.01.01 Sun

明けましておめでとうございます



昨年末のイベント続きで、
ついに大晦日にぶっ倒れてしまったSHOKO先生です・・

いつの間にか年が明けてました(笑)


今年は9月に第3回発表会を開催します
ぶっ倒れている暇はありませんね!

お正月はお家でのんびり過ごします♪


I wish this year will be the happiest and best for you.




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

