topimage

2011-12

 - --.--.-- --


冬の遠足~後半戦~ - 2011.12.31 Sat

さあ、後半戦
IMGP0319m.jpg
まずは点灯前のツリーと記念撮影
夜が楽しみです

Back to the Future
IMGP0347m.jpg
デロリアンの前でパチリ

初挑戦のHarukaちゃん、怖さのあまり号泣!!
出口まで私の手を離しませんでした(笑)


怖い思いをした後は、ほんわかしましょう

セサミストリートの4-Dムービーマジック
なかなかメガネがお似合いですわよ!


だんだん辺りも暗くなり始め、

キティまんで少しお腹を満たしたら、
いよいよパレードの始まりです



投げキッスいただきました♪

華やかな光のパレードに皆目が釘付けですね



パレードが終わったら、お土産タイム



家族のため、自分のため、友達同士お揃いで・・
いいものが見つかったようでなにより!
(お小遣いもほとんどなくなったようですが。。。)

最後に点灯したツリーの前で記念撮影


1日がかりの遠足ももうお終いです
楽しい思い出がまた増えました♪





冬の遠足~前半戦~ - 2011.12.31 Sat

皆の熱い要望に応え、



電車に揺られて向かった先は・・




Universal Studio Japan!!

皆の日頃の行いが良いおかげで快晴です♪


入口でウッドペッカーにお出迎えされ


気分を盛り上げるために・・
ジャンっ

フェイスペインティング


Sakura ・Nazuna ・Yula ・Harukaも可愛くなりました~

ラメをたくさん付けてもらって、キラキラです


ウォーミングアップはJAWSから・・
IMGP0285m.jpg

「端のほうが濡れるんだよ!」と言いながら、先生を端に追いやる容赦ない生徒たち

IMGP0291m_20111231151716.jpg
ジョーズもXmas仕様だと迫力ないな・・・



続いてWaterworld
IMGP0298m.jpg

濡れたがりは前方の席を陣取ってましたよ
IMGP0301m.jpg



お腹もペコペコになったところでランチタイム
IMGP0305m.jpg

ポテトやチキン、デニッシュが入ったキッズセットを注文

しかし、デザートのプリンを食べられない子が数名。
そのプリンが次々にSHOKO先生のもとへ・・

スイーツ大好きとはいえ、限界があります。
加減を知らない生徒たちね、ホント。


前半戦最大の目玉ジュラシックパーク
IMGP0325m_20111231152325.jpg

この日初めて乗る子もいました

「これも両端が1番濡れるんだよ」
と情報提供だけして自分は真ん中を陣取る生徒たち。
JAWSに続き、再び端に追いやられたSHOKO先生…

っていうか、座る前からすでに座席が濡れてるんですけどぉ~
レインコートではカバーしきれなかったんですけどぉ~






Xmas Party ~おやつ編~ - 2011.12.29 Thu

ダンスで体を動かしたあとは
お待ちかねのおやつタイム



ケーキはスタジオ近くにある『ベルン』のプチノエル
スタジオ中に甘~い香りが広がります

5・6年生が中心となって、
お菓子の盛り付けやジュースの用意をしてくれました

たくさん踊ってお腹がすいていたんでしょうね
皆ペロリと食べちゃった!


お菓子に夢中!?
Mikiちゃん背中しか写ってません・・


Maoちゃん、カチューシャの付け方間違ってますぞ



Moeちゃん、先生のツノでお顔隠してゴメン


皆と過ごす楽しい時間はあっという間



また来年もお楽しみに!






Xmas Party ~Dance編~ - 2011.12.28 Wed

ゲームの後は、ダンスパーティー

Halloweenの時より少し難しい振りになっちゃったけど
プレバレエの子も一生懸命身体を動かしてくれました

Danceの様子は



皆で踊ると楽しいね
「暑い~」とか言いつつも、20分間踊りきりました!




Xmas Party ~ゲーム編~ - 2011.12.26 Mon



Xmasイヴの土曜日、
プレバレエ&チャイルドクラスでXmasパーティをしました

サンタさんやトナカイがうじゃうじゃ(笑)

この日のドレスコードは
or白orグリーンのクリスマスカラー


皆、華やかで可愛いねポーズもきまってナイスで~す


まずはゲームから

皆で輪になって懐かしの「フルーツバスケット」

「サンタの帽子かぶってる人!」


「キャー!」「私やー!」


でも椅子がないから、皆座れちゃうっていう・・(笑)



続いて、「サンタの帽子落とし」
要はハンカチ落とし。


逃げるTomomi、追うHikaruの同級生対決


小1のYukino相手に本気で追いかける小5のMoe


シュール ラ ポワント生は、ゲームも真剣です。




☆*:.。. Merry Christmas .。.:*☆ - 2011.12.25 Sun

寒~いChristmasとなりましたね
くるみの打ち上げ朝までコースの疲れがなかなかとれないSHOKO先生です

舞台後のレッスンでは、観にきてくれた生徒がさっそく感想を聞かせてくれました


パーティの場面楽しかった~

とか、

先生のドレス似合ってた~

とか、

オペラグラスで先生の顔見てた~(←えっ!?)


など・・



思い出に残る舞台になったようで、私も嬉しいです



また、たくさんの花束やプレゼント本当にありがとうございました





皆からの応援メッセージも全て読みましたよ


そして・・Yulaちゃんからのプレゼントにはビックリ!!


箱の中からチュチュを着たテディベアが
お手紙に、「名前付けてね」と書いてあったので・・・

もちろん
『くるみちゃん』と名付けました




くるみ割り人形 - 2011.12.23 Fri

おかげさまで・・
12月22日アルカイックホールでの「くるみ割り人形」は無事終演いたしました




Xmasの時期にくるみに出演する

という夢が叶い、今はただ感動・満足の気持ちでいっぱいです

そして

Sur la Pointe Balletの皆でくるみを上演する

という新たな夢ができました


スタジオからもたくさん応援に来てくれて、と~っても嬉しかったです
ありがとうございました

お気に入りのシーンはありましたか?
また感想を聞かせてくださいね

ダメ出し大歓迎(笑)



終演後に旦那さん役の岩本さんとパチリ


夫婦に見えますか?





**スケジュール** - 2011.12.21 Wed

本日12月21日(水)のチャイルドクラスは、

17:30~18:30(ポワントクラスは30分延長)

とさせていただきます。
お間違いのないよう、よろしくお願いしますね。



さて、「くるみ割り人形」もいよいよ明日が本番となりました!



くるみグッズを見ると、つい買ってしまいます♪


明日は開演が19:00と遅いため、
しっかりお昼寝してから会場へお越しください(笑)







ルネッサ~ンス - 2011.12.20 Tue

お昼過ぎにレッスンが終わり、
リハーサルまでの間に時間ができたので・・



「OSAKA 光のルネサンス」を見てきました



中之島がキラキラ



市役所もキラキラ



クラシックな公会堂

その正面に回ると…



迫力の光のタペストリー




**スケジュール** - 2011.12.19 Mon

本日、12月19日(月)のシニアクラスは
都合によりお休みさせていただきます


本日お休み分は
来年1月9日(月)11:00am~12:30pm
に振替レッスンをします





夜の御堂筋




幸せ満開♪ - 2011.12.18 Sun

大切なお友達のWedding Partyに出席してきました




学生の頃から美意識が高く、ファッションやコスメに詳しい彼女。



やっぱり今日が1番きれい
幸せオーラたっぷりいただきました




デザートには幸せのシンボル、テントウムシがちょこん





**スケジュール** - 2011.12.16 Fri

12月17日(土)は、
都合によりレッスンをお休みさせていただきます


※今月は、各曜日計3回のレッスンとなっております。


年内のレッスンも残り少なくなってきましたっ!
悔いのないよう、気持ちよく踊り納めてくださいよ♪


↑↑↑
ポワントレッスン5回目でこの足のライン!!
Risaの美し~い足です。




Beautiful!! - 2011.12.15 Thu

火曜日のポワントクラス

今月からデビューしたメンバーも加わり、賑やかになりました。



2.3回目のレッスンにもかかわらず、膝がよく伸びて綺麗に立てていますね♪
まだバーを持つ手に力が入っているようですが・・コツコツ練習していきましょう



トゥシューズを履き始めてから、
毎回のバーレッスンがいかに大切かということが分かってきたようです。

私がしつこく注意し続けてきた甲斐がありました(笑)


これからトゥシューズを目指す人は、


◎バレエシューズで1番高いルルべ(背伸びの状態)ができること

◎ルルべをした時に膝が曲がっていないこと


が最低限できるように、日々のレッスンを気を付けましょう
もちろん、両足でも、片足でもね。




夜空 - 2011.12.10 Sat

皆既月食なう




ラブリィ~ - 2011.12.06 Tue

久々のネイル



二種類のピンクとリボン・ドットで乙女全開ネイル

やはり指先が綺麗だと嬉しいな

終了♪ - 2011.12.05 Mon

お友達の教室のスタジオパフォーマンスにて、
ドルシネアのVa.を無事に踊り終えました

また新たな課題ができましたが・・楽しい1日でしたっ



一緒に出演したAnneとパチリ

She has long legs and high arch.
I'm jealous.


さぁ、あとは今年最後の舞台『くるみ割り人形』に向けて、
もうひと頑張りだっ



ポワントデビュー第2弾 - 2011.12.05 Mon

先月に続き、今月からトゥシューズデビューする生徒を連れて
心斎橋Chacottへフィッティングに行ってきました



御覧の通り、今回はかなりの大人数
迷子にならないよう、移動中はしつこいほど『バディー』で確認

皆でお出かけってことで、オシャレにも気合いが入ってますよ
さすが女子



さてフィッティングでは、4名の店員さん総出で、
1人ずつじっくりアドバイスしてもらいながらシューズを選びました

『初めてトゥシューズで立ったとは思えない』

と驚かれ

『普段の基礎レッスンがきちんとできていますね』

と褒めていただきましたよ

ポワントで踊れるレベルにもっていくにはまだまだ訓練が必要ですが、
今までのように基礎を大切にお稽古していけば大丈夫!
来年の発表会で披露できるよう頑張ろうね♪



そして、ちょうどこの日は様々な特典が付いておりました

まずは、シューズの裏に刻印のサービス




名前やイニシャル、モチーフを自分たちで選んで
オリジナルのシューズに仕上げてもらいました


もう一つは、踵が脱げないようゴムの縫い付けサービス
いつもなら自分で縫わないといけないので、正直面倒臭い作業なんです・・・
これはママの手間が省けて良かったですね、ラッキー!

レジでお会計をしたり、電車の切符を自分で買ったり、
いい社会勉強もできた一日でした


最後は恒例の休憩タイム


運良くこれだけの席が空いて、ちょっとしたパーティーになりました
この日はう~んと甘やかしたので、レッスンはビシバシ厳しくいきますわよッ






さつまいも第二弾 - 2011.12.03 Sat

さつまいものカラメルマフィンを作りましたよ



カラメルで煮つめたお芋が生地の中にもたっぷり入ってます
スイートポテトみたいな味で、しっとり仕上がりました

ハマりそうだわ…


まだまだお芋は残ってます(笑)
次は何に変身させようかなぁ・・






映画…からの…ランチ - 2011.12.02 Fri

先日、やっとこさ観て来ました大好きな三谷幸喜作品




面白かったんだけど、私は前作の「マジックアワー」のほうが好き
(DVD買っちゃうくらいですから)
久々の三谷映画に期待しすぎちゃったかしら・・?


さてランチは、
西宮北口に新しくオープンした野菜ビストロ『Les Legumes』



三種類から選べるスープとアミューズ
そして、帆立貝柱と鯛のストウブ料理



野菜の旨味がギュッって感じです


お友達がオーダーしたスペアリブも美味しそうでしたよ♪










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

