topimage

2011-11

 - --.--.-- --


時間変更のお知らせ - 2011.11.30 Wed

本日11月30日(水)のチャイルドクラスは
都合により

16:45~17:45
(ポワントクラスは18:15まで)


とさせていただきます。

いつもより30分早いSTARTとなりますので、
お間違いのないよう、よろしくお願いしますね。



先日SoftBankでもらったお父さんグラス



日課のにんじんジュースを注ぐと赤面しちゃう・・





スケジュール - 2011.11.29 Tue

本日、11月29日(火)は
5週目のためレッスンはお休みです





スタジオ用にツリーを買いました
飾りを選ぶだけでなぜかワクワクしますね

ぜひスタジオの玄関をCheckしてみてください


SHOKO先生にもサンタさんは来てくれるでしょうか・・・



サンタさん、スタジオ用の掃除機が欲しいよ


できればdysonの。






未来のプリマ達 - 2011.11.28 Mon

Youth America Grand Prixの日本予選ファイナルを観に、
アルカイックホールへ行ってきました



決戦だけあって、皆さん容姿端麗で上手です。ウットリ

女の子たちは、しなやかで上品で、お人形さんのよう。
男の子たちは、跳ぶわ回るわで、楽しませてくれました。

また、目の前の審査員席にはバレリーナの吉田都さんもいらっしゃいました
審査される側はですね


今日もたくさんの刺激を受けて帰ってきました
恐るべし10代のパワー。。。勉強になります

来年は生徒達と一緒に観に行ってもいいかなぁ…




背筋 - 2011.11.27 Sun

ほんの数ヶ月で、

驚くほど強くなりました






まだまだ鍛えるよ~




演目決定 - 2011.11.26 Sat

来年の発表会、演目はコレッ



演目を発表してから、レッスン前の生徒達の会話は


『私、何役だろう?

『フック船長は○○さんだと思う

『SHOKO先生はまた悪役じゃない?


・・など、さまざまな憶測が飛びかっています。


音探し、振付、配役・・・
脳みそフル回転させて考え中です


まずは、バレエコンサートのほうから振付に入っていきますね♪
配役発表は年明けかな・・




・・・・・体験レッスン&見学をご希望の方へ・・・・・

発表会の練習に入りますと、体験レッスン・見学を御遠慮いただく場合があります。
また、新規入会受付は2011年12月までとし、
受付再開は発表会終了後の2012年9月からとさせていただきます。




興奮ッ - 2011.11.24 Thu

K★CHAMBER COMPANYの
『クラシックバレエとコンテンポラリーダンスの夕べ』
観てきました



クラシックはもちろん、
コンテンポラリーダンス《ノートルダム・ド・パリ》がすっごく良かったです

どんどん舞台に引き込まれていき、
目がいくつあっても足りないほど見どころがあり、
人間の身体はここまで動くか…と驚かされました

今まで色々舞台を観てきた中で、
振付家によっては、眠気を誘うようなコンテもありましたが…(失礼ッ)
矢上先生の作品は"覚醒"って感じです
いつまでも観ていたくなりました



次回の公演も絶対行こう



街はすっかりXmas



帰りに寄ったハービスENTのツリーがとても綺麗でした

今日はOFF♪ - 2011.11.23 Wed

本日、11月23日(水)は
祝日のためレッスンはお休みです



おかげさまで・・
《くるみ割り人形》のチケットをたくさんの方に御購入いただき、
嬉しい限りでございます
皆さんとても楽しみにしてくれているようなので、益々気合いが入ります



まだお席は用意できますので、チケットご希望の方はお早めにっ




さて今日は・・・



K★CHAMBER COMPANYの舞台を観に行ってきます

矢上恵子先生の新作も楽しみだし、
出演者も豪華なので盛り上がること間違いなしっ





秋メニュー♪ - 2011.11.21 Mon

先月のHalloween PartyでYulaちゃんから頂いたミニカボチャ



中をくり抜いてエビ入りグラタンにしました


カボチャの蓋は・・



あれっ?
使い道間違えました



続いて、Moeちゃんから頂いたサツマイモは・・




グツグツ・・・


グツグツ・・・



ジャンっ



ホクホクお芋たっぷり、サツマイモご飯になりました




ちなみに、丸山家には炊飯器がありません。
(世間ではハイテク炊飯器が出回っているというのにですよッ)
ご飯はもっぱらルクルーゼ

お芋はまだまだ残っているので、
またメニュー考えま~す






珍しい日 - 2011.11.20 Sun

雨の土曜日

この日は、音楽会・図工展・オープンスクールと
4つの小学校で行事が重なったため、

出席者は・・



2人だけっ


いつもより緊張気味のNodokaちゃん&Miwaちゃん


こんな日はめったにないので特訓、特訓




Happy Birthday,Dad!! - 2011.11.19 Sat

パパさんのBirthday



レーブ ドゥ シェフのケーキでお祝いです


ケーキの上には



『OSAKA AI SING』のアイシングクッキーも添えました



そういえば・・
舞台前だからとおあずけになっていた今年6月のSHOKO先生Birthday

いまだに放置されていますが・・・

来年、2倍にしてお祝いしてくれるのかしら・・・??





わぉ!! - 2011.11.17 Thu

チャイルドクラスのMoeちゃんから・・



こんなに大きなサツマイモを頂きました
お庭で採れたそうです



三つ子・・、いや七つ子!?
お芋が繋がってカボチャみたい(笑)



どうやって食べよっかなぁ・・・




焼き芋?天ぷら??スイートポテト??









チケット販売中♪ - 2011.11.15 Tue

いよいよ来月に迫ってきました



Ballet Studio mjuz Christmas Special Concert
『くるみ割り人形〈全2幕〉』

2011年 12月22日(木)

尼崎アルカイックホール

開場18:30 / 開演19:00

演出・振付 : 原田 高博

チケット : 5,000円(当日500円up)


チケット購入希望の方は、SHOKO先生まで御連絡ください
今ならお席を選んでいただけますよ
(枚数に限りがあります。いいお席はお早めにっ)

スタジオ前にチラシも置いておきますので
ご自由にお取りくださいね


主演のお二人をはじめ、ソリストは皆美しいダンサーばかりです
私もリハーサルに参加しながらウットリしてます
また、みっちり鍛え上げられたスクール生のコールドも必見ですよ。

クリスマスにピッタリの演目で、
小さいお子様でも充分楽しめる、私の大好きな作品です

Xmasイヴイヴイヴはバレエ鑑賞で決まりだね
皆様、ぜひ観にいらしてください




コンサート - 2011.11.13 Sun

シニアクラスに通っているピアノの先生Marikoちゃんが、
クリスマスコンサートを開催されます

サックスとピアノのデュオコンサートだそうですよ



『Classic Duo Christmas Concert』

2011年12月23日(金)
 19:00開場/19:30開演

会場・・甲東ホール(アプリ甲東4F)

入場料・・500円

曲目
ドビュッシー/亜麻色の髪の乙女
シューベルト/即興曲より
クリスマスソング 他


SHOKO先生も行きま~す
Marikoちゃんのピアノを聴くの久しぶりだなぁ楽しみッ






体幹 - 2011.11.10 Thu

先週の加圧トレーニングで新しくメニューに加わったエクササイズ



片足立ちからこの状態になり→また元の姿勢に戻る
というのを繰り返すんですが、
脚に加圧ベルトを着けた状態で動くので、見た目以上にキツイ

グラグラふらついてしまったので・・レッスンの合間に自主トレです。
子供たちも真似してやってますよ


みんなで鍛えよう!インナーマッスル




ジュニアクラス - 2011.11.09 Wed

今年の春、
チャイルドクラスを卒業→ジュニアクラスに進級した中学生のMiu&Tomona



それぞれバスケ部、バレー部とバリバリの体育会系に所属し、
お勉強のほうも忙しいようですが、レッスンも頑張ってますよ



手に持ってるのはNatsumiママから頂いたカナダのお土産
メープルクッキー

レッスン後のご褒美です







ハイテク - 2011.11.06 Sun

先日、iPhone3Gsから4sにグレードアップし、
さらにiPad2までGETしました♪



iPhoneが黒なので、iPadは白に。
使ってみると、なかなか便利です

ポワントデビュー - 2011.11.04 Fri

今月からトゥシューズデビューする
NazunaHitomiHaruka



初めてのトゥシューズなので、
心斎橋のチャコットへフィッティングに行きました




何種類か用意してくださった中から、
脚がいちばん綺麗に見えるシューズを選びましたよ

最初は少し緊張した様子でしたが
憧れのトゥシューズを手にした時の目は今までで1番キラキラ輝いていたように思いました


華麗な見た目とはうらはらに、トゥシューズのお稽古は厳しいです
最初は水ぶくれができたり、皮がむけたりして思うように立てないかもしれませんが、
来年の発表会ではトゥシューズで踊れるよう、コツコツ練習に励みましょう


トゥシューズをGETしたあとはお向かいのフレッシュネスバーガーで休憩Time



バレエのこと、学校のこと、恋のことおしゃべり大好き女子の話は尽きません
こんなにじっくりお話できたのは初めてかも・・

先生と生徒がスタジオの外で会うことはなかなかないのでいい機会でした


帰り際には

『今日先生と待ち合わせした時間にタイムスリップして、また行きた~い』

だって。

可愛いこと言ってくれるじゃない

さらには

『先生、せっかくのお休みに私達と一緒でいいんですか?デートしなくていいんですか?』


と心配までしてくれました




ほっといてくれ





イタリアン - 2011.11.03 Thu

先日・・
ガーデンズ近くにある隠れ家的イタリアン『La Zucca di napoli』でランチをしました



PIZZAと釜焼きチキンを分け分け
チキンに添えられたお野菜たちがまた美味しいんだなぁ
翌日のレッスンのことを考えて、ニンニクは友達に押し付けたけど・・

さらに、クーポン使ってデザートもGET お得です





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

