topimage

2011-10

 - --.--.-- --


Halloween ~大人編~ - 2011.10.31 Mon

大人クラスのハロウィンパーティーは
ノボテル甲子園の『ポモドーロ』にてディナーバイキング

もちろんドレスコードはハロウィンカラー



ケープは強制的に着けさせました
お料理を取りに行く時も、食べる時もこのままの格好です


そしてお待ちかねのディナー


前菜でカボチャの顔を作ろうと思ったけど・・



おじいちゃんみたいな顔に仕上がりました・・



全種類制覇を目標に意気込んだものの・・・・・・さすがに無理



最初にコーンスープをたっぷり飲んでお腹を膨らませてしまう痛恨のミス



CIMG3484.jpg

でもデザートは別腹ってとこが女子よね~



子どもバージョン&大人バージョンと、2日間にわたってハロウィンを満喫し、



このマスクで、ロビーにいた見知らぬお子様を怖がらせたSHOKO先生でした










お菓子の国 - 2011.10.30 Sun

ハロウィンの合言葉

『お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞっ』

とのことで、

お菓子をたっぷり用意しましたよ




ハロウィン限定のクリスピークリームドーナツ
チョコレートにポップコーンラムネにポテトチップス

お菓子の山に大喜びでした
皆で食べるとまた美味しいんだなぁ~

iPhone 229



来年もど派手な仮装を期待してますよ


それから・・

皆が帰った後も自ら居残って後片付けのお手伝いをしてくれた
Moe・Nanase・Hikaru・Nanakoの5年生4人組。



この日の最上級生だけあってとても頼りになったし、助かりました

言われなくても、自分が何をするべきか考えられる素敵女子たちです


そんな1人1人の気持ち&責任感が、
発表会という大イベントの時にも自然と活かされていくんだろうなぁ・・

下級生はお姉さんを見て育ちますからね!
いいお手本がいてくれて、安心です

お遊びのパーティーと思いきや
心はしっかり成長した一日となりました





Halloween Dance - 2011.10.30 Sun

ハロウィンゲームを楽しんだあとは、
ダンスパーティー



クラシックのレッスンとは違って、ノリノリの振付をしました

最初は

「恥ずかしい~」

とか言ってたけど、やはり皆踊るのが好きみたい


ダンスの様子を少しだけどうぞ・・



実際は10分間耐久レース
お菓子を食べる前にしっかり運動です





Halloween Party♪ - 2011.10.30 Sun

土曜日のクラス後
プレバレエ&チャイルドクラス合同でハロウィンパーティーをしました



Yulaちゃんママからこんなに可愛いカボチャのオブジェを差し入れしていただき、準備完了






まずはチームに分かれてゲーム大会



カボチャを上手に「箸」渡し(笑)
手を使ったら反則よっ

最後の人まで運べたらチーム全員で
『パンプキ~ン
と叫びます。どのチームが早いかな??



他にもスプーンリレー、ジャンケン大会とゲームを楽しみましたが、
最下位チームには罰ゲームが待ってるので、皆真剣でした(笑)





ベビちゃん♪ - 2011.10.29 Sat

今月生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行きました



まだ生後25日。
全てが小っちゃくて、抱っこも緊張
少しの力で壊れてしまいそうです・・

可愛すぎてこのまま連れて帰りたいくらい


ベビちゃんへのプレゼントは・・
Bonpointのロンパース


これからどんどん寒くなるけど、足まですっぽり覆ってくれるので安心

Bonpointのお洋服はフランスならではのシックな色使いとデザインでGOOD
お店のディスプレイはまるでお人形のお洋服みたいです

大人用の服もあるので、親子でお揃いもできちゃう
我が子ができたら通いたい


・・・・・が、いつになるやら・・





甘い誘惑 - 2011.10.27 Thu

CLUB HARIEの
紅玉りんごとキャラメルのワッフル



さっぱりしたシャーベットがめちゃくちゃ美味しかった~
色鮮やかで、見た目も美しい一品でした





買い物は楽しいな♪ - 2011.10.25 Tue

今週末のハロウィンパーティーに向けて、
お菓子や飲み物などの買い出しに行きました



この時期はパッケージがハロウィン仕様になってて可愛いね

生徒は40名以上参加予定なので、
お菓子の量もすごいことになっております

写真では隠れてるけど、あんなものやこんなもの、予約している○○もあるよ
お楽しみに~

皆どれくらい食べるのかな?

足りるかな??


もしあっと言う間に無くなったら・・・・富士スーパーへダッシュだ



・・・むむむ



右下に怪しい影・・



常に渇れているこの方につまみ食いされないように
厳重に管理しなくっちゃ




そして、パーティーに参加する皆さん

仮装できる人は思いっきり派手にしてきてね
仮装グッズを持ってない人のドレスコードはorオレンジor色の服ですよ

お忘れなく~





プチ旅行 - 2011.10.24 Mon

知り合いの先生の発表会を観に滋賀県へ。。。


初めての場所、初めての電車、初めての風景。
電車一本逃すと30分待ち
携帯の乗り換え案内を片手に、入念にチェック

レトロな近江鉄道に


昭和の香りプンプンな車内


厚紙と間違えそうな切符を、駅員さんから直接買います


ICOCAは使えませ~ん


タイムスリップしたかのように、の~んびり滋賀タイムが流れる町。
普段いかに自分がセカセカ過ごしているかがよく分かる(笑)



片道2時間のプチ旅行、いい気分転換になりました








レッスン前 - 2011.10.23 Sun

また変なウォーミングアップを生みだしたようです



インナーマッスル強化??



焼き鳥の気分 - 2011.10.21 Fri

子どものクラスを指導する時は、

『○○の筋肉を使って~』

とか

『体幹を意識して~』

など、専門用語で説明しても伝わりにくいので、
子どもたちがイメージしやすい言葉を選んでます


今日は・・・

『焼き鳥になって~!』

って言ったら、



ご覧の通りっ


頭のてっぺんからつま先まで、串が通っているように体がまっすぐになりました






食べログ - 2011.10.17 Mon

もうすぐ結婚する大学時代の友人達と
大阪の伊勢丹10階にある『Bistrot Varier』にて前祝いランチ

ついに仲良しグループの中で私が最後の独身に。。。。。。




気を取り直して、お料理紹介



カボチャのスープが美味し~い
赤い花びらが添えられて、なんとも乙女なスープ

メインは豚肉をチョイスマスタードとクランベリーソースが合うわぁ~
デザートは大好きなキャラメルソースを挟んだムースで大満足




おしゃべり大好き女子達の話は尽きず、場所を変えてスイーツタイム
ベビチャンがいたので、10階から4階に移動しただけ。

先程のフレンチでまだお腹パンパンなのに・・



完全に食べ過ぎ

もちろん往復30分ずつのウォーキング
家に帰ってバランスボールの上で腹筋

と頑張ってみたものの、完全には消費されてないだろうなぁ・・・





ママになります♪ - 2011.10.16 Sun

12月22日
尼崎アルカイックホールにて・・

バレエスタジオ ミューズ クリスマス公演
『くるみ割り人形』に出演いたします♪


クララとフリッツの役です
あんまり踊らないけど、演技や舞台上での段取りが難しいッ

緊張の日々です・・・



とてもレベルの高い公演なので、
生徒たちにもぜひ観に来て、勉強してほしいなぁと思います

開演時間やチケットなど、詳細が分かり次第またお知らせさせていただきますね





汗は汗でも - 2011.10.12 Wed

生徒にとっては冷や汗たらりの水曜日



今月からスタートした水曜チャイルドクラスは
ほかの曜日に比べ、ご覧のように少人数でのレッスンです

イコール

私の目がよく行き届く・・

イコール

生徒たちは一瞬たりとも気を抜くことができないわけで・・


緊張感溢れる水曜日ですが

皆はいつも以上に直されることに、快感を覚えてきています(笑)


私もいつも以上に皆の体を触りまくって
素敵なバレリーナボディにしていくわよっ




終活・・ - 2011.10.09 Sun

映画『エンディングノート』を見てきました。




癌と分かってから最期までのドキュメンタリーです


見終わったあと心にズシーンとくるかと思いきや、
このお父さんの明るい性格とユーモアで館内にクスクス笑いが起こるほどでした。

主題歌がハナレグミってところもナイス♪


もちろん、最期は涙・涙・涙でしたけどね。



砂田さんが作ったTo do LISTはこちらなんですが・・



To do 9.ができるなんて素敵ですよね






☆*:.。.5th Anniversary.。.:*☆ - 2011.10.04 Tue

おかげさまで・・

Sur la Pointe Balletは、
10月3日に歳のお誕生日を迎えました



『やっと…』というより、『もう』5年という感じです。
あっという間でした


指導をしながらも、生徒から教わることがたくさんありました


皆のバレエ大好きオーラ”に負けないよう、

SHOKO先生ももっともっと上手になってねビーム

を出し続けますねしっかり受け取ってよっ


6年目突入のSur la Pointe Balletを今後ともよろしくお願い致します








地元愛 - 2011.10.03 Mon

用事を終え帰宅していたところ、ビックリするほど偶然に友達と会い
『西宮酒ぐらルネサンスと食フェア』
が開催されている西宮神社へ一緒に行くことに・・



意外に多くの人で賑わっていてテンションUP

食フェアというだけあって、もちろん屋台もたくさん出てました
おなかペコペコだったので屋台メニューでランチタイム

友達はタイ料理を、友達の息子ちゃんはラーメンを、SHOKO先生は牛タンシチュー。
飲茶セットは皆で分け分け

ちなみに、タイ料理はスタジオ近くにある『イサラ』さんが出店。
さらにお隣では、ちょうど1週間前にお邪魔した『ラルー』さんが出店。
甲東園パワー炸裂エリアでした



毎年えべっさんでしか行くことがない西宮神社。
いつも混雑して前に進むのがやっとですが、途中の茶店でこんなにのんびりできました
たい焼きは、お子ちゃまの手のひらよりも小さいミニサイズ一口でペロリ

地元のゆる~いお祭りもいいものですね











リピート決定 - 2011.10.02 Sun

とーっても私好みのお菓子をいただきました

鎌倉『紅谷』のクルミッ子



まずパッケージがツボ
可愛いの



もちろんお味のほうもGOOD

クルミがたっぷり入ったキャラメルをクッキーでサンド

キャラメル好きのSHOKO先生には天国です
口の中がキャラメル祭りです
たまりません


お取り寄せリストに入れとこ~っと





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

