topimage

2011-09

 - --.--.-- --


スケジュール - 2011.09.30 Fri

10月1日(土)は、誠に勝手ながらお休みさせていただきます
※5週目の10月29日に振替レッスンをします




また、10月よりチャイルドクラスを増設します

毎週水曜 17:15~18:15(※トゥシューズクラスは30分延長)


10月からの新たなスケジュールは
スケジュール
クリックで少し大きくなりますよポチッ


よろしくお願いいたします






思い出の一着 - 2011.09.29 Thu

12月に、お友達の教室のおさらい会でドルシネアのVa.を踊ることになり、
少しずつ練習を始めています

「ドン・キホーテ」の中で踊られるドルシネアといえば、
キホーテさんが見た夢の中に現れる・・という役柄。

ピンク系の衣装が定番でよく踊られていますが、
今回は手持ちのライトブルーのチュチュを着ようと、引っ張り出してきました



以前シンデレラを踊った時に新調したこの衣装。
土台だけ衣装屋さんに作ってもらって、デザインはSHOKO先生オリジナル
ブレードやレース、ラインストーンなど全部手縫いで仕上げました
めちゃくちゃ時間かかったけどね

クリーニングに出した際に取れてしまったストーンを付け直したり、
袖を付けたり、本番までに少し手直しが必要です

長年バレエをしていると、お裁縫も得意になりますよ~



とっても繊細なチュチュ
大切に扱って、いつか生徒達にも着てもらいたいなぁ







サプライズ - 2011.09.28 Wed

指導帰りにヒロコーヒーへ



この日はたまたまキャンドルナイトということで・・



各テーブルにはキャンドルが


そしてシンガーソングライターmegriさんのLIVEが行われました



透き通る歌声と美味しいコーヒーで思わぬ素敵な夜になりました





夏バテを解消する会~2011~ - 2011.09.25 Sun

シニアクラスのメンバーと
約1年ぶりにインド料理のお店『ラルー』へ行きました

台風直撃で延期になってたんですが・・
やっとおいしいカレーにありつけましたよ



昨年『夏バテを解消する会』との名目で発足したものの、
SHOKO先生はここ数年夏バテになった記憶がなく、いたって元気

体調不良で欠席した二名の分までしっかり食べてきてあげたよ
(元気になったか~い?)

季節の変わり目は体調崩しやすいので気を付けなきゃね




お料理は、野菜カレーとチキンカレーの二種類が食べられるランチを注文

相変わらず大きいナン

そして何気なくナンを持って写真を撮ったら、
ナンがレフ板の代わりになって思わぬ美白効果が(笑)


となりの人間国宝さんに認定されただけあって、
とっても美味しゅうございましたまた行きまぁす


ピースがブレちゃったけど気にしな~い

そんでもってメグちゃん、全ての写真がピースやで可愛いからいいけど





都会のオアシス - 2011.09.22 Thu

レッスン帰り
四ツ橋から西梅田まで歩いて帰ってます

その途中に現れる靱公園


緑が多くて、都会のど真ん中とは思えないほど。
まるでNYのセントラルパークや~
(規模は全く違うけれども・・


ランチをする人、読書する人、お昼寝する人etc…

たくさんの人が癒されてます



これからの季節、
木々がだんだん黄金色になっていい感じなんだよな~




**重要なお知らせ** - 2011.09.20 Tue

9月20日(火)午後3時の時点で、
阪神に大雨・洪水警報が発令されていますので、
本日のレッスンは全クラス休講といたします。


休講分の振替は10月29日(土)までに受講してください
尚、振替レッスンを受ける際は、必ず事前にご連絡をお願い致します




朝からレッスンを受けに行き、
帰りは傘が役に立たないほどの雨が降ってきました・・

強まったり弱まったりいつひどくなるか分かりません。

皆様、くれぐれもお気をつけ下さいっ









GYOZA Night★ - 2011.09.20 Tue

精神統一のため・・(笑)

ひたすら包む





さらに包む





中身は、
キャベツバージョンと白菜バージョンの二種類だけ~





修行中の私の足下でおこぼれを待つ・・



食べる専門のレディ


そんなセツナイ目で見ないで・・





スケジュール - 2011.09.18 Sun

9月19日(月)
9月23日(金)

は祝日のためお休みです




運動会シーズン突入で、練習もハードになっているようですね

『筋肉痛や~』

という声があちこちから聞こえてきます



SHOKO先生もなぜか左のふくらはぎだけ筋肉痛が・・

トレーニングでは両足均等に鍛えてるはずなのになぜなぜ



・・と考えてみたら思い当たるふしが。

今練習中のヴァリエーションが、やたら左脚を酷使する振りだった


あぁ痛い・・



そんな時はお気に入りcafeでほっこりしておこう



休息および休足ってことで
レアチーズケーキ美味しかったぁ~





ロシアンダイエット - 2011.09.17 Sat

ある日の夕食「蕎麦の実のお粥」



食欲をそそられるような見た目ではない・・・(失礼ッ)
けど味はGOOD


このお粥、
昔、ロシアのバレエ学校に密着したドキュメンタリー番組を思い出しました

それは・・・

卒業試験間近・・
減量できない生徒が先生の家に泊り込みでダイエット
その時、朝食に出されていたのが、先生お手製の蕎麦の実のお粥

という一場面。

私から見れば、じゅうぶん細くてスタイルのいい生徒だったけどね・・
プロの世界は厳しいっ


ちなみに、
私がロシアのノボシビルスクバレエ学校に短期研修に行った時の食事が



ゴージャスですね~
美味しそうですね~

でもね~

99%の確率で期待を裏切られます
見た目と味のギャップに驚かされるロシア料理恐るべし

例えるなら、

『お茶だと思って飲んだら、麺つゆだった』

みたいな衝撃。。。。。分かります


寮生活だったので、基本出されたものを食べなければいけないのですが、
毎回出されるミルク粥がどうしても私の口に合わず・・
固~くて酸っぱ~い黒パンをしぶしぶ食べていました



日本食バンザイです










☆*:.。. Art .。.:*☆ - 2011.09.16 Fri

西宮市大谷美術館で開催中の
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』に行ってきました



様々な技法で描かれた絵本の原画を見ることができ、
途中、その絵本を読めるスペースもありましたよ

今の私の気分なのでしょうか・・
たくさん展示されている中でも、明るくカラフルな絵に目がいきました


絵本ってたま~に見ると引き込まれますね



絵本を元にして、バレエの作品を創っても面白そうだなぁ・・・なんて



一通り見たら、お庭を眺めながら休憩です




素敵なお庭・・

また癒されにこよ~っと




満員御礼 - 2011.09.15 Thu

全曜日の中でいちばん人数が多い火曜日のチャイルドクラス

台風で休講になった分の振替受講者も加わって定員オーバーに



バーが足りません・・
何人かは椅子を持ってのバーレッスンでした

皆の長い脚に蹴られまいと、行き場を失うSHOKO先生・・・
やはり1クラス20人越えは厳しいな


・・とはいえ、
いつも以上に賑やかな火曜日で、なかなか楽しかったね




二列目はなぜネコのポーズ

そして上級生はWピースですか・・







月がきれい - 2011.09.12 Mon

今日は…



十五夜ですよ♪


指導帰りに見えた満月がとても綺麗でした




iPhoneのカメラじゃこれが精一杯・・




かわいいお饅頭食べてお月見です





至福のひととき - 2011.09.12 Mon

朝晩はひんやり、
日中はまだまだ暑いぞ9月ッ


ハードなレッスンで干からびた体を潤してくれるのが、
スタジオ近くにある『MIKI FRUITS CAFE』のフルーツジュース



これはネクタリンミックスジュース


毎日『本日のジュース』が3種類ほど貼り出してあって

「今日はどれにしようかなぁ~♪」

と迷うのです



フルーツが体に染み渡るぅ~



GETだぜっ! - 2011.09.11 Sun

SHOKO先生の子守唄

ハナレグミのNEWアルバムを



永積くんの声が心地よいのです


1日の終わり、眠る前にはこの1曲を・・




今日という日に感謝です・・・


ライヴ行けるといいな・・









今朝のおめざ - 2011.09.09 Fri

ニンジンジュース作りました



有機にんじんなので皮ごとミキサーへ。
苦手なパセリも一緒に入れちゃいます

バナナと、リンゴジュースを多めにして割ると、
にんじん嫌いな人でもきっと飲めますよ





ストレッチ - 2011.09.07 Wed

プレバレエの中でもダントツの柔らかさをもつRiinaちゃん



ご覧の通りぺったんこ壁との間に隙間がありません

今年の初舞台では余裕のニコニコ顔で踊ってくれました
舞台度胸満点の年中さんです





レッスンのお供~Part2~ - 2011.09.06 Tue

レッスンのお供が増えました



Moeちゃんのお供はシェリーメイちゃん
ダッフィーちゃんのお友達です


SHOKO先生と一緒だと・・・




シェリーメイちゃんが小さくなりました





レオタードCollection - 2011.09.05 Mon

土曜プレバレエのバレリーナ達をご紹介



ピンク大好きモモレンジャー



同じピンクでもデザインいろいろ
かわうぃーね




普段も仲良しアオレンジャー



レオタードのカラーもお揃いです
かわうぃーね



週2回通っている頑張り屋さん2人は・・


イエロー×ホワイト、パープル×ブラック
でお姉さんらしいコーディネート

ポーズも決まってナイスで~す




遊びゴコロ♪ - 2011.09.04 Sun

爪が伸び放題だったのでネイルチェンジです
今回は、西宮ガーデンズにあるCORSO by k-twoにお世話になりました



そろそろ秋カラーに…


…と思ってましたが、大好きなオレンジ色に惹かれ、
まだまだ夏を引きずったようなポップなネイルに仕上がりました




そしてそして衝撃の・・・・・




ドンッ


なんと親指はキティちゃん

本を読むとき、グラスを持つとき、親指ってなにかと視界に入ってくるんですね。
ふと自分の指を見る度に笑っちゃう


季節感はないけど、遊びゴコロは忘れないSHOKO先生です





たるみ防止だって♪ - 2011.09.04 Sun

一日の始まりはキウイ



切ってそのまま食べる日もあれば、
ジュースにして飲むことも


  ハチミツをからめたキウイを、氷と一緒にミキサーで混ぜ混ぜ

  グラスに注いで炭酸水で割り、ライムを搾ったら出来上がり




雨・雨・雨 - 2011.09.03 Sat

トレーニング帰りを狙ったかのように
雨が強くなってきました


皆さんは大丈夫ですか



雷は怖がるけど・・ 台風は平気みたい・・・・




修行 - 2011.09.03 Sat

台風のおかげで予想外の2連休になってしまいました。
西宮は今のところ思ったほど被害がなく、ちょっと拍子抜け

でも、いつ暴風雨になるのか分からないので
家にこもってひたすら修行に励みました。


今日の成果


料理の定番「肉じゃが」と雑誌に載ってた「鶏挽肉と豆腐のお団子」




おまけにクッキーもサクサクッ



**重要なお知らせ** - 2011.09.01 Thu


台風12号の影響により
9月2日(金)、3日(土)のクラスは全て休講と致します

尚、混乱を避けるため、
天気が回復した場合も、お休みとさせていただきます

休講分の振替レッスンは、事前連絡の上
10月8日(土)までに受講してください。

※人数過多の場合、希望の日程をお取りできないことがございます。
 振替はお早めにっ!


天気図を見る限り、ドンピシャで関西直撃ですね・・
皆様、くれぐれもお気を付けください




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

