topimage

2011-08

 - --.--.-- --


8月ラストッ - 2011.08.31 Wed

長~い夏休みももう終わりですよ
新学期の準備はできていますか??
2学期は運動会や自然学校など、学校行事が盛りだくさん
夏の疲れがドッと出てくるので、体調管理はしっかりね!



レッスンでたくさん動いた後は・・



疲れを残さないためにクールダウン
毎レッスン後の恒例行事です

足ぶらぶら~






ありすぎて分からない - 2011.08.30 Tue

ポテトサラダをアレンジしてみようとレシピを検索したら、

何十種類と出てきて困りました。。。

和風やら、具材が凝ったのやら、

結局・・・




普通(笑)


お酢とヨーグルトを隠し味に
ちょっぴり酸味の効いた仕上がりになりました

体の調整日 - 2011.08.28 Sun

母が通っているフィットネスクラブに1日ビジターでお邪魔しました

朝から

ピラティス→ウォーキング→ラケットボール→ヨガ

と、4時間ほど体を動かしてきましたよ。

特にラケットボール最高

実はSHOKO先生、高校時代は軟式テニス部でした
久々にラケットを持ってテンションUP↑↑
楽しかったぁ~
これをするためだけに通いたいくらい!!
走り回って、いい汗かけました


最後に、ストレッチコーナーにあったスラックラインに挑戦



綱渡りみたいなものです。
インナーマッスルが鍛えられるそうですよ♪

最初はこの上に立つだけでグラグラ








そしてついに・・・



端まで歩けるようになりました

やったねルン





夏が終わるぅ~ - 2011.08.27 Sat

8月30日(火)は5週目のためお休みです


8月も残りわずかだというのに、まだまだ暑い日が続きますね
愛車のチャーリー(←自転車でスタジオに向かう時はセミの声が聞こえ
帰りの夜道は虫の声がリーンリーンと・・

季節は確実に秋に向かっているようです




  花火見に行けなかったなぁ・・

    お祭り行けなかったなぁ・・

      浴衣着なかったなぁ・・




ちょっぴりセンチメンタルなSHOKO先生でした

追い込むぜよっ - 2011.08.24 Wed

最近、

 趣味・・・筋トレ
 愛読書・・・TARZAN

という、ちっとも乙女らしくないSHOKO先生です


今年の舞台前に通い始めた加圧トレーニング
今も週2ペースで頑張ってますよ


加圧後の二の腕は・・



ご覧の通り (ちなみに、トレーニングの翌日です)


ベルトを巻いて血流を制限した状態でトレーニングをすると、
普段は使われていない毛細血管まで血液が行き渡るため、
このように赤い斑点がでてきます。

最近は血管が強くなって、出にくくなっていたのですが
この時は、いつもよりきつめの圧をかけてのトレーニングだったので、
久々にすごい状態になりました。
※もちろん、数日経てば消えてきますのでご安心を・・


レッスンでレオタード一枚になると

 「半袖焼け??」

と驚かれますが、違います。

 「痛そう~」

と心配されますが、痛くも痒くもありません。


ただ、トレーニング中は悶絶

美しいボディは、そう簡単には手に入りません。。。





レッスンのお供 - 2011.08.24 Wed

Yukinoちゃんと一緒にスタジオに入ってきたのは・・





ダッフィーちゃんでしたっ

レッスンが終わるまでは、更衣室でお留守番です





我が家のダッフィーちゃんは・・




やはりこのお方。。。

お顔の白い部分がそっくりでしょ









女子力UP↑↑ - 2011.08.21 Sun

小学生でもメイクやネイルに興味津々
私がネイルや髪の色を変えると、鋭い観察力ですぐに気づいてくれます
さすが女子
SHOKO先生、手抜けないッス

特に夏休み中は爪にも気合が入っているようで

あげポヨ~


写真では分かりにくいけど・・

Nazunaは白のフレンチ
Maiはピンクと白のボーダー
Rinonはピンクの一色塗り

自分でデザインして塗ったそうですよ
オシャレに敏感なステキ女子達です

将来はネイリスト??




興奮冷めず♪ - 2011.08.19 Fri

この夏、何よりも楽しみにしていた舞台
劇団☆新感線の「髑髏城の七人」を観てきました




面白くてかっこいい新感線スタイル
このノリが大好きで、観る度にハマっていきます。

見どころの一つである、激しい立ち回り
音楽も盛り上がって、引き込まれます。

特に、早乙女太一くんの殺陣は必見!!美しい~
お芝居してる時も、何?あの色気ぞくぞくしちゃいますよ


カーテンコールでは拍手喝采
もちろんスタンディングオベーション


しばらく脳内が髑髏城です





ただいま♪ - 2011.08.15 Mon

イメチェンして帰ってきました



似合いますか













うそです




いとこのウィッグで遊んでました



大学3年生で夏満喫中のキンパツいとこ。
塾講師のバイトの時だけこのウィッグを被って出勤
生徒さんは本当の姿を知らないそうですよ・・




一緒に写ってるのは、マルチーズのりりぃちゃん
体重はレディの1/5

祖父母の家では代々マルチーズを飼っていて、
私が産まれたばかりの写真にも、枕元にワンコ達がたくさん写ってます


また遊びに行くから待っててね~






ショッピング - 2011.08.14 Sun

福岡最終日は天神へ



しばらく来ない間に新しいお店がいっぱいできてました

叔母がくれたGrouponでジェラートを食べるため、いざパルコへ



ラケーリというお店で、ラムレーズンのジェラートをいただきました


福岡に来て甘いもの食べ過ぎだな・・・
トレーニングは明日から~



本日GETしたものは・・


HACCIのオイルクレンジング



ま、関西にもありますけどね。

もこもこネイル - 2011.08.13 Sat

お盆休みに入る前にネイルチェンジしました





雲みたいなモコモコのフレンチに仕上がりましたよ
夏イメージのネイルも今年はこれで最後かな・・
まだまだ暑いけど、あっという間にになっちゃいますもんね
秋カラーも楽しみだなぁ



そして、前から狙っていたODEONのバッグチャーム



オリジナルポニーちゃんイニシャル付き
もちろんSHOKOの「
ドSの「」じゃないですよ。指導中の私はそう思われてるみたいだけど・・

バッグに付けるとこんな感じ




レッスンや指導の日は

「プチ家出ですか?」

と思われるほど大きなリュック
(しかもMen's)
を持ち歩いてますが

こんなに可愛いバッグも持ってます乙女よん


ODEONシリーズはcuriousさんでも購入できます


curiousさんブログはこちら
http://ameblo.jp/happy-curious/

ぶらぶら - 2011.08.12 Fri

今日は久々に太宰府天満宮へ行ってきました





学問の神様で有名ですよね

太宰府といえば思い出すのが・・
中学3年生の修学旅行で訪れた時。

事前に訪れることを知っていた祖母は、
なんと待ち伏せして、
私が到着するのを待っていてくれたんですよ

しかも、こっそりお小遣いを用意して(もう時効だよね)

今もそうですが、ほんとパワフル&アクティブなおばあちゃんです




さてさて、
参拝後はお待ちかねのスイーツタイム

太宰府名物「梅ヶ枝餠」


焼きたてで熱々





宇治金時


体が予想以上にひんやり~

小学生の私・・ - 2011.08.12 Fri

祖母がとても懐かしいものを見せてくれました



私が小さい時に送ったお手紙!
箱いっぱいになるまで保管されてました


懐かしい見覚えのある便箋がたくさん出てきて面白い~


中でも、こちらのお手紙に爆笑



・・・・・・・・・・・・・・・・

おばあちゃん元気ですか!
しょうこは元気もりもり
9月3日 む庫川で川の水があふれてサイクリングコースまで水がきてたんだよ!(テレビにもうつってた)
おばあちゃんは10月に来るの?楽しみにしています。
おばあちゃんも祥子をみて「あっ」ておどろくよ 楽しみにしててね

おどろくのはどれでしょう

1 かみの毛をきった
2 ほくろがふえた
3 鼻がなくなった


・・・・・・・・・・・・・・・・



まさかのクイズ形式(笑)
しかも選択肢がくだらない…。

ま、当時は一生懸命考えたんでしょうけどね

おみやげ - 2011.08.11 Thu

福岡へのお土産は・・・



八天堂のくりーむパン
新幹線で1つつまみ食いしたけど(笑)









アハッ

西へ・・・ - 2011.08.11 Thu

祖父母の家がある福岡へ向かってます

旅のお供はスタバと松下幸之助





昨年の今頃は、お盆休み返上で発表会のリハーサルばかりしていたので
今年はのんびり過ごそうと思います。

福岡に行くのは数年ぶりラーメン食べたいっ

プリンセス - 2011.08.07 Sun

プレバレエクラス、NANOHAちゃんのレオタード

レオタード

スカートは二重になっててヒラヒラ
胸元にはキラキラのストーン

最近の子供用レオタードは可愛いのがいっぱい
まるで舞台衣装のよう

お店に行くと、思わず手に取って見てしまいます


SHOKO先生が小さい時は、こんなに可愛いのなかったぞっ










お待たせしました♪ - 2011.08.05 Fri

Petite Recital 2011のDVDが出来上がりました
ビデオエイペックスの皆様ありがとうございます

DVD


できることなら自分の踊りを客席から見たいけど、
絶対に無理なので(笑)
本番後はいつも、DVDを見て1人反省会のSHOKO先生です・・

DVD

みなさんも早速 Check it out!




夏、満喫中ですか? - 2011.08.02 Tue

火曜日のプレバレエクラス

いつもは6人でのお稽古ですが、
この日はお休みする子が重なって、3人でのレッスンとなりました

プレバレエ


スタジオをオープンしたばかりの頃は、1人や2人でのレッスンが当たり前で、
たまに3人でのレッスンになると

「今日は賑やかだな~」

なんて言ってたのにね。

オープン当初を思い出して、少し懐かしい気持ちになりました




続いてのチャイルドクラスでは、打って変わってこの人口密度(笑)
チャイルドクラス

「夏休みの宿題、全部終わったよ~」

という子もチラホラ。

8月31日まで宿題を溜め込んでいたSHOKO先生とはえらい違いです・・・


チャイルド

暑くてしんどい時もあるけど、夏は上達するチャンス!

伸び盛りのみんな、頑張れっっ








数年ぶりです - 2011.08.01 Mon

レディだけイメチェンずるい~ッ


・・ってことで、私もイメチェン


久々の前髪カット&数年ぶりのパーマをかけました

(ん? パーマをあてる?? どっち?


パーマがかかりにくい私の髪の毛を、
理想通りのふんわりくしゅくしゅパーマに仕上げてくれた担当の谷垣さん。

FURUSHO

スタジオからも近い、FURUSHO 西宮にいらっしゃいます

発表会前は
「シニョンにするから絶対髪切らないでよぉぉぉぉぉぉぉぉ」
と、生徒達にしつこく言ってきましたが、
次の舞台まで1年以上はありますので、イメチェンするなら今のうちですよ



さてさて、私が手に持っているのは・・
シャンプー
谷垣さんゴリ押しのシャンプーイオ クレンジング リラックスメント
ノンシリコンで髪に優しいとのことなので、しばらく使ってみます

少しお疲れ気味な私の毛先もきっと甦るはず




谷垣さんblogはコチラ
http://ameblo.jp/end-tanigaki






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

