topimage

2011-07

 - --.--.-- --


4時間かけて・・ - 2011.07.29 Fri

ボサボサ頭だったレディ、
Join usさんですっきりサマーカットにしていただきましたよワンッ

Lady

丸刈りになって、おデブが目立ってしまったレディさんですが・・

少しは涼しくなったのかしら??



耳飾りにはキャンディーやアイスクリームが付いてました
レディ











舞台写真 - 2011.07.25 Mon

Petite Recitalの舞台写真サンプルが届きました
Niinai photo officeの皆様、ありがとうございます

写真サンプル

ナイスショットがたくさんあります
皆様、申込み締切日まで、じ~っくり選んでくださいね。


サンプル写真は、

月曜/19:00~21:00
 
火曜/15:30~19:00

金曜/15:30~21:00
  
土曜/ 9:30~13:00



の間、閲覧可能です。

尚、締め切りは8月20日(土)とさせていただきます。
もちろん、自分のレッスン日以外に写真だけ見に来ていただいてもですよ。

簡単クッキング♪ - 2011.07.23 Sat

夏バテ対策に作ってみましたよ

ネバネバ丼

「オクラと長芋のネバネバ丼」

玄米ごはんの上に、すりおろした長芋とカツオ節、茹でたオクラをのせただけ
最後に卵黄と梅干をトッピングして醤油を少しかけたら出来上がり

オクラの形って可愛いなぁ・・・





夏ネイル♪ - 2011.07.22 Fri

夏バージョンにネイルチェンジ
いつもお世話になっているcuriousさんにて。

ネイル


シンプルなフレンチネイルに、ターコイズとストーンでアート
さわやかな仕上がりになりました ありがとうございま~す




・・・おまけ・・・


ネイル前に、芦屋「野菜のごちそう」で遅めのランチ
レッスン後だったのでお腹ペコペコ

野菜のごちそう

魚と野菜のセイロランチにしてみました
ボリュームたっぷり食べても食べてもなかなか無くならないッ





黒いっ!! - 2011.07.20 Wed

「今年の夏は、小麦色に肌を焼くっ」



・・と周りに宣言したら、全員に反対されてしまいました・・


10代~20代は毎年夏に発表会があったので、
白肌をキープするため海やプールとは無縁の夏を過ごしてきました。

しばらく舞台も無いし、いいかなぁ~と思ったんだけど・・
どうも小麦色の肌は私のキャラじゃないらしい。。。



しかし、子ども達はどんどん黒くなっていく

黒いっ!

腕だけ比べてもご覧の通り
これでも私、焼けたほうなんだけどなぁ…

Collage - 2011.07.18 Mon

伊丹・アイホールで行われた「Collage」という舞台を観てきました

コラージュ

手や足のポジションが制限されているクラシックバレエとは
身体の使い方が全く違います。


私の頭では理解しがたい作品もありましたが・・
6名のダンサーで踊る「Caducifolio」と、
井植翔太さん・Tenald Zaceさんの「EREBUS」
という作品がお気に入りです。


バレエを極めた人が踊るコンテンポラリーダンスは美しい~

お客様 - 2011.07.17 Sun

レッスンの合間に、
スタジオのドアからひらひらと蝶々が舞い込んできましたよ

ちょうちょ


Amiちゃんがそ~っと捕まえたら、しばらく手の上で休憩してました

モンシロチョウかな??





スケジュール - 2011.07.15 Fri

7月18日(月)は、祝日のためお休みです

皆様、よい休日を・・




さて、Petite Recitalの記念品として、
頑張った出演者の皆さんにプレゼントしたタオル

タオル


早速使ってくれています

プログラムのカラーと合わせて、ピンク色にしてみました
みんなお揃いなので、名前が分かるようにしておいてねヨロシク






ツボ! - 2011.07.14 Thu

前回、curiousさんにネイルをしに行った時に思わず購入したこちら↓↓


ODEON

ODEONのヘアゴム

毎日レッスンや指導、ジムで髪をくくっていることがほとんどの私。
暑い日が続くけど、こ~んなに可愛いアクセサリーだとやる気もUP

ポニーテールにしても、シニョンにしても


他にも種類がたくさんあって選びきれなかったので、
こちらもGET

ODEON

キラキラ と リボン にやられましたッ


コレクションが増えそうだ~



DVD - 2011.07.13 Wed

Petite Recital 本番のDVDを、ビデオエイペックスさんが送ってくださいました。

まだ未編集で全景バージョンですが、皆しっかり映ってますよ

これから、タイトルや名前を画面に入れる作業をしていただきますので
皆様のお手元に届くのは、7月末頃になるそうです

DVD

楽しみにしていてくださいね~





ゲキ×シネ - 2011.07.10 Sun

昨年上演された劇団☆新感線の「薔薇とサムライ」が
映画になって帰ってきました

薔薇とサムライ


6月下旬から公開されてましたが
発表会が終わるまで見に行くのを我慢してたんです(笑)


あの笑いと感動が再び・・・

映画とはいえ、舞台を観ているような気になっちゃいます



もう1回行こうかなぁ。。。





NEW OPEN! - 2011.07.10 Sun

梅田の阪急17番街に新しくChacottのお店がオープンするとのことで、
内覧会に招待していただき、一足お先にお店の様子を見てきました

Chacott

心斎橋店に比べると、大分小規模な店舗ですが
仕事帰りに寄りやすくなった人もいるのでは??

新たな課題に向けて・・・ - 2011.07.08 Fri

今回のPetite Recitalでは、1つの作品が少人数またはソロということもあり、
1人1人に対して、いつも以上にみっちりがっつり教えることができました。

配役を決める時は、

「まだ早すぎるかなぁ」「難しすぎるかなぁ」

とためらったこともありましたが、
練習を重ねるうちにぐんぐん上達する生徒を見て、
子どもが持つパワーをなめたらアカンな・・と。

子どもも、大人も、要求すればちゃんとそれに応えてくれる、
素晴らしい自慢の生徒です

まだまだ、余韻の残る日々ですが、
舞台に立つのが大好きな生徒は
早くも来年の発表会を楽しみにしてくれています

また、コツコツと基礎レッスンを頑張っていきましょう

Petite Recital

一点もの - 2011.07.07 Thu

今回踊ったブラックスワン
衣裳はお借りしましたが、ティアラは奮発してオーダーしました


ありきたりのデザインではなく、
かつ役柄に合ったものを探していた時に見つけたのがこちら。

ティアラ

ゴージャスでしょ??
Loda Loma」さんの衣装やティアラは、
見ているだけで幸せ~な気分になれます


他の使い道としては、「海賊」や「エスメラルダ」など・・
少し癖のある役のときに合わせてもいい感じになりそう




ゲネプロ - 2011.07.07 Thu

朝からメイクをし、お昼からは本番同様にリハーサル
泣いても笑ってもこれが最後の練習です



自分の出番まで袖で待機。

Petite Recital




舞台で踊っている仲間を見守ります。


Petite Recital




ポーズもバッチリ! - 2011.07.06 Wed

メイクが完成した人から、カメラマンさんに個人写真を撮ってもらいました。
自分達でポーズを考えて、ハイッチーズ

写真

いい笑顔で撮れたかな??


写真

もちろんグループ撮影も



今回、SHOKO先生も久しぶりに撮っていただきましたよ

個人写真なんて何年ぶりでしょう
仕上がりが楽しみです


お見合い写真にでもしようかな・・




楽屋日記 - 2011.07.05 Tue

発表会当日は、なにかとバタバタした1日になります


まずはメイク

今回は人数が少なかったので、
私とシニアクラスのメンバーで手分けして仕上げました。

メイク


子ども達のお肌はツルツルプルプル
うらやましぃ~

舞台では大量のライトを浴びるので、
ちょっとやそっとのメイクでは、のっぺらぼうにみえてしまいます


描いて


メイク



描いて


メイク



描きまくって完成

メイク完成


彫りが深く、おめめパッチリになりました



無事、終演♪ - 2011.07.03 Sun

7月2日、なるお文化ホールでのPetite Recital 2011
無事終演いたしましたパチパチ

Petite Recital 2011



出演者の皆さん、楽しんで踊っていたようでなにより♪

ご家族の皆様、朝早くから付き添いお疲れ様でした!

客席から応援してくれたお客様、ゆっくりご覧いただけましたか?

舞台スタッフの皆様、スムーズな進行・鮮やかな照明をありがとうございました。

写真・DVD撮影スタッフの皆様、大切な1日の記録をありがとうございました。

受付・裏方で働いてくれた皆様、細やかな気配り、感謝しております。



誰一人欠けることなく、無事に幕を下ろすことができホッとしています。


今回の舞台を通して、
 
 「次はあんな踊りに挑戦したいな・・」とか
 「次の舞台はトゥシューズで踊れるかな・・」など

新たな目標を見つけてくれたらいいなぁと思いました




さて、終演後のお楽しみはやっぱりこれだね

打ち上げ

飲んで、食べて、笑って、反省会・・・とみせかけて、ガールズトークに花が咲く(笑)
でもやっぱり最後はバレエの話。

みーんなバレエが大好きなんです





頼っちゃお♪ - 2011.07.02 Sat

たった2分、されど2分。

ソロを踊るのは、めちゃくちゃ体力がいります。


見てる側はあっという間に感じる時間も、
踊ってる側は、地獄の時間。


発表会の数日前からは緊張して食欲がなくなり、
当日は生徒全員のメイクをしたり、リハーサルをしたり・・
食事をする時間もないのでこれで乗り切るしかない

ドリンク

あ、アミノバイタルも忘れずに


最後まで体力がもちますように・・頼みまっせ



さぁ、いよいよ本番!

皆様、会場でお待ちしておりま~す




ついにデビュー - 2011.07.01 Fri

昨年の発表会で、女王様&魔女を演じる際に付けようと思っていた
こちらのつけまつげ

まつげ

1部のバレエコンサートで「シルヴィア」を踊った後、
2部の「白雪姫」開演までに、メイクも悪役っぽく変えようと思っていたのですが
たった15分間の休憩では、着替えに精一杯で
メイクまで変えてる暇がありませんでした。。。


Petite Recitalに向け、メイクボックスを整理していたところ、
お蔵入りしていたこのまつげちゃんを発見!

しかも今回のブラックスワンにピッタリッ


デビュー決定です


こんなに派手なまつ毛を付けるのは初めて
どんな顔になるのやら・・




・・・と、夕方からホールでリハーサルなのに、
悠長にブログ書いてる自分が怖い。。。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

