topimage

2011-06

 - --.--.-- --


誘惑の色 - 2011.06.30 Thu

普段は絶対塗らない真っ赤なリップグロス


グロス

舞台用に買いました



王子を誘惑するブラックスワン
これでセクシーな口元になるかしら・・ウフッ


まぁ、今回パ・ド・ドゥではないので誘惑する相手はいませんけどね


客席のあなたをノックアウト






癒し - 2011.06.29 Wed

クタクタになって帰ってきても・・・




レディ


こうやってお出迎えされると、元気になれます


最近暑くて暑くて、レディもバテ気味
もともと器官が弱いのか、
たまに豚鼻になるほどガーガーガーガーいってますフガッ


これがホントのレディ・ガガ




役作り - 2011.06.29 Wed

最近、ティアラ制作などでボロボロになっていた私のツメ
舞台前なので、curiousさんでキラキラにしてもらいました

ネイル

今回踊るのが、映画でも話題のブラックスワン
・・ということで、羽根のようにデザインしていただきました

体から黒い羽根を生やすわけにもいかんのでね



衣装も用意できた

オーダーしたゴージャスなティアラも届いた


あとは衣装を綺麗に着こなせる体作りと

踊りだけ。。。




Birthday♪ - 2011.06.19 Sun

また1つ、歳をとりました

プレバレエのKANAKOちゃん&YUKAKOちゃん姉妹から
プレセントもらっちゃった

クッキー

ワンちゃんと足あと型のクッキー
我が家のレディちゃんの足あとみたいです

家族+レディと分け分けして美味しくいただきました
ありがとうございます


恒例のバースデーケーキも食べたいところですが、
舞台前ということで、Partyは少しおあずけです・・・




プログラム - 2011.06.16 Thu

Petite Recitalのプログラム&チケットが仕上がりましたイェーイ

プログラム

今回は個人写真を載せないので、三つ折タイプ


入場の際はチケットが必要ですので、
観に来てくださる方には、本番までに渡してあげてくださいね

(プログラムは当日入口でもお配りします)




ベルばら - 2011.06.15 Wed

発表会前後は、お手紙を書いたり、資料を送ったりすることが多く、
切手がたくさん必要になります。

お手紙


かわいいかわいいピーターラビットの切手を使い切ってしまったので、
郵便局に買いに行くと・・・





ベルサイユの薔薇


なななんと、ベルサイユの薔薇が切手に!!
オスカルさまぁ~



メールでのやり取りが多い時代ですが、
手紙を書くと、こんな楽しみもあります

私から招待状が届いた方は、ぜひ切手にも注目してみてください




SHOKO couture③ - 2011.06.13 Mon

Petite Recital 用に作ったティアラの中で一番時間がかかったのが
こちらのティアラ

金の精

宝石のVa.用です。

出演者は4人。ってことはティアラも4つ必要。
これが完成するまでまた引きこもってました(笑)

金・銀・ダイヤモンド
それぞれの役柄に合わせて色も変えてますよ

銀・ダイヤの精

↑こちらが銀(左)とダイヤモンド(右)

同じように見えますが、
ダイヤのほうには少しピンクのスワロフスキーを混ぜて違いを出しました




SHOKO couture ② - 2011.06.12 Sun

ドン・キホーテやパキータでは、
頭飾りとして薔薇の花を付けることが多いです

今回のPetite Recitalでも演目としてあるので、
ゴージャスに作りました


まずはパキータ用
パキータ

ワイヤーで作られたモチーフに真っ赤な薔薇を付け、
オーロラ色のストーンを散りばめました


そして、キトリの友人役にはこちら
友人Va.

若干モチーフの形が違います。

ストーンは瞬間接着剤で付けるしか方法がないのですが、
なんせ塗る面積が小さいもんで、ボンドがはみ出るはみ出る・・
それが手に付いて指同士がくっついたり・・・ 



このワイヤーモチーフ。
Chacottさんで、頭のサイドパーツとして2個セットで販売されています。
少々お高いですが便利です




SHOKO couture① - 2011.06.10 Fri

最近、休みの日に家に引きこもって製作しているもの。

まずこちら
オダリスク


「海賊」オダリスクのティアラ パ・ド・トロワなので3人分あります

頭にペタっとのせるタイプで、
衣裳のカラーに合わせて、ラインストーンやビーズを組み合わせました。

何個も作る場合、1つ目はビーズの配置に頭を使いますが
1つできるとあとはそれを見ながら作ればいいので
だんだん早く仕上げることができます。


でも実は・・・

おでこに垂れ下がるように付いているしずく形のビーズ。
かなり前に買ってたものなんですが、家に残り2つしかなかった

お店に行って同じものを探しても、廃盤になったのか見あたらない。。。
泣く泣く一番近い色・形のもので妥協しました

だから、
最後の1つは、ビミョーに色が違うんです


とはいえ、衣裳とはピッタリの色だし、
遠目で見たら気にならない程度なので良しとしよう







お知らせ - 2011.06.03 Fri

いよいよ来月に迫った

 Sur la Pointe Ballet

      プチ    リサイタル
 Petite Recital 2011



何件かお問い合わせがありましたので、お知らせします


希望者参加型のプチリサイタルでは、
少人数でのグループ作品や、ヴァリエーション(ソロ)を踊ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時・・・2011年7月2日(土)
       開場15:00/開演15:30
   
会場・・・なるお文化ホール


入場は無料ですが、お1人様1枚チケットが必要です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在プログラムやチケットの最終チェックをしています。
皆様のお手元に届くまでもう少しかかりますが、
かわい~いデザインに仕上がりそうなので、楽しみにしていてください

合同練習




ここはどこ?? - 2011.06.01 Wed

リニューアル後、初めて大阪駅を探検

大阪

なんともオシャレな駅になってしもた・・

もともとあった大丸、阪急・阪神百貨店、さらに伊勢丹&ルクアが参入。
こんなにお買い物する場所増やしてどうするんだろ・・








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

