topimage

2011-05

 - --.--.-- --


やっと♪ - 2011.05.25 Wed

公開して大分経ちますが・・
映画「阪急電車」を見てきました

阪急電車

この映画には「しょうこさん」が二人出てきますね
漢字は違うけれども 同じ名前ってなんだか嬉しい


Sur la Pointeのスタジオがある甲東園

毎年お参りに行く門戸厄神

歌劇の街、宝塚

地元の駅がスクリーンに写っているなんて、変な感じです。
でもなぜか、いつも乗っている電車がカッコよく見えました


ちなみに、シニアクラスのめぐちゃんから聞いたのですが・・
甲東園駅で電車が近づいてくる時に流れる

♪チャララン ファファファ  チャララン ファファファ♪

という音楽。
あれ、甲東園だけらしいですね。






おめでと♪ - 2011.05.21 Sat

先日誕生日を迎えたママさん
Sur la Pointe の発表会ではいつも受付担当助かってま~す

そしてお決まりのバースデーケーキ

La Tour Blanc

今回は芦屋にある「La Tour Blanc 」のチョコレートシフォンケーキ

イチゴがたっぷりのったオーソドックスなケーキもありましたが、
この、絵本に出てきそうな見た目にやられちゃいました

たら~んとしたコーティングのチョコがカワイイ~


La Tour Blanc

 ↑あなたが主役じゃないわよ・・




本屋さんにて・・ - 2011.05.19 Thu

お目当ての本を探したけど見つからず、
ふと目に入ったのが…

TARZAN

TARZAN

レッスンでも舞台でも、フラフラグネグネしがちな私の体
改めて鍛え直そうと購入


バレエを踊るときにも大切な“体幹”
分かってはいるけど、鍛えるのはかなり難しい。。。

以前教えてもらったトレーニングもいくつか載っていましたが、
一通り挑戦


筋肉がかなりプルプルいってます
そして、体がポカポカしてきます

皆様もお試しあれ

TARZAN




ごちそうさまでした♪ - 2011.05.13 Fri

6年生のMASAKIちゃんから
修学旅行のお土産をいただきました

おだんご

鳥取県の銘菓、石谷精華堂の打吹公園だんご
色合いが可愛いですよね

自分のレッスン日でもないのに、わざわざスタジオまで届けてくれましたっ

レッスン後、ジュニア・シニアクラスの皆で分け分け。
美味しかったよありがとう






いよいよ公開♪ - 2011.05.13 Fri

バレエ関係者なら、ほとんどの人が心待ちにしていたのではないでしょうか?

Black Swan

ナタリー・ポートマン主演の「ブラック・スワン」

早速観てきましたが、
あの「白鳥の湖」がとてつもなく恐ろしいことになってます…

まだ見ていない方のために内容は秘密にしておきますが
バレエが題材じゃなかったら絶対見ないジャンルです。
怖い映画嫌い~

ビビりなんでね。。。




あと2ヶ月!! - 2011.05.11 Wed

Petite Recitalに向けての合同練習

合同練習

7月2日の本番まで、もう2ヶ月を切ってますっ

オープニングとフィナーレの振付も少しずつ進みました。
完成まであともうちょっと

通常レッスン以外の時間も、こうして練習に励んでいます
今回出演しない生徒の皆さん、ぜひぜひ本番は応援に来てくださいね



そろそろ、SHOKO先生も何を踊るか決めなくちゃね…





ウォーミングアップ?? - 2011.05.07 Sat

ある日のレッスン前。
私が机に向かって仕事をしていると、


「先生、逆さまだ~」


という声がするので、パッと振り返ってみたら・・・




プレバレエ

こんなことになってました


それは一体何の練習・・




おしゃれ♪ - 2011.05.04 Wed

先日のWedding Partyでのヘアスタイル
西宮ガーデンズ内にある「CORSO by k-two 」にて

担当の美容師さんが
あらゆる角度から写真を撮ってくれたので、まとめて公開

hair

きれいな編み込み
自分ではここまでできません~

仕上げにMichal Negrinのバレッタを着けてもらって完成
バレッタのアンティーク感と編み込みがマッチして大満足ルン

Partyのあと、ほどくのがもったいないくらいでした




お幸せに♪ - 2011.05.02 Mon

今年に入って2度目のWedding Partyに出席
あぁ・・周りはどんどん幸せになっていくのね。。

今回の会場はラヴィマーナ神戸
ラヴィマーナ
神戸空港のすぐ近くにあります

タイミングよく後ろに小っちゃい新郎新婦が写ってますね
遠近法で小さく見えるようですが、ほんとに小さいお子ちゃま花婿&花嫁さんでした

↑全く関係ない方達だったけども・・


この日も余興で軽く踊っちゃいましたよ
Wedding

新婦のお面付きで
前回の振袖と違い、ワンピースだったので踊りやす~い

そのうち、私の肩書「余興ダンサー」になってたりして・・・




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

