topimage

2011-03

 - --.--.-- --


♪スケジュール♪ - 2011.03.27 Sun

3月29日(火)・4月1日(金)・2日(土)はお休みです

本当ならこのお休みの期間、横浜に修行に行く予定だったんですが、
地震の影響で中止されました。
毎年全国各地から集まるこのバレエセミナー。
もしかしたら被災地の中にも、
参加するつもりだった未来のバレリーナがいたかもしれません。。。

また来年、開催されるのを待ちたいと思います。



自宅近所の甲子園球場でも、春の選抜が始まりました。
甲子園球場
今回は鳴り物が禁止されてるみたいで、いつもより静かな甲子園です





英国バレエの最高傑作 - 2011.03.21 Mon

K-BALLET COMPANYの公演を観に行きました

ピーターラビット

「真夏の夜の夢」と「ピーターラビットと仲間たち」の豪華2本立て!

芸術監督の熊川哲也さんは「真夏の夜の夢」のみの出演で、
妖精パックを踊られてました。

圧倒的なオーラで、スピード・高さは抜群
ちょっとお茶目で少年のようなパックで見惚れてしまいましたさすがですね


長~い30分休憩の後は、お子ちゃまたちお待ちかねの「ピーターラビット」
生で見るのは初めてなのでドキドキ



まるで絵本を見ているみたいで大人でも充分に楽しめる作品です

終演後には、募金活動のためロビーに出てきてくれたこぶたちゃんとリス
こぶた&リス
常に動いているので、写真もブレブレですが・・・


この日の鑑賞記念にGET↓
ストラップ
トゥシューズの中にスッポリ入ったピーターラビットのストラップ
どこにつけようかなぁ・・・




綺麗になった理由・・ - 2011.03.21 Mon

カットに行ったよ

カット


レディちゃん、お誕生日を迎え9歳になりました





再建 - 2011.03.16 Wed




大丈夫。
再建できる。

おじいさん、笑顔をありがとう。

マルチーズのワンちゃんも一緒に助けてくれてありがとう。






希望をもって・・・ - 2011.03.14 Mon

いつものように1週間が始まった。

そして、いつものようにレッスンを受けに行った。

被災された方達のことを思うと、
「私、踊ってていいのか??」
と、スタジオに向かう間ずっと考えてました。

スタジオでは皆、黙々とウォーミングアップをして、
普段と同じようにレッスンが始まり、汗を流した。


レッスン後は、やはり地震の話題となりました。
近々NYで開催されるコンクール出場者も被害に遭われたそうです。

先生は、
「いつ何が起きてもいいように、今私が伝えられることは全て伝える。」
と仰った。



今の私にできることといえば募金をすることぐらい。
踊っていられるのは、本当にありがたいこと。

被災者がまた安全に暮らせることを願いながら、
明日からも指導に励んでいきます。








地震 - 2011.03.12 Sat

地震。。。。

関西でもけっこう揺れたみたいですが、私は外にいて気づきませんでした。
レッスン中はニュースを見ることがないので、
地震の事を知ったのは夜になってからでした。


被災者の不安・疲労・ショックで眠れない夜だと思います。
これ以上被害が大きくならないことを願ってます。。。


関西地方でも津波注意報が出ていますが、
スタジオのほうは通常通りレッスンを行います。



ブラボー☆ - 2011.03.09 Wed

今更ながら…

「バーレスク」を見てきました
バーレスク

久々にガツーンとくる映画でした。
クリスティーナ・アギレラがカッコ可愛い~

ダンス・歌・衣裳、どれもゴージャスの一言
本物の舞台を見てる気になってました。

やっぱり私はダンスシーンが多い映画にハマります




♪クラス紹介♪ - 2011.03.09 Wed

今回は、チャイルドクラスの様子をお届けします

チャイルドクラス①

小学2年生から6年生までのチャイルドクラスでは、
少しずつ高度なテクニックを習得していきます。
バーを持ってのレッスンもこのクラスから開始です。

憧れのトゥシューズを履くために、
自分の体を支えられるだけの筋力もつけなければなりません

バーレッスンは地道な作業ですが
日々の積み重ねが大切だと、つくづく感じます。

チャイルドクラス②


いよいよ4月からは、新2年生がプレバレエから進級してきます
どんなバレリーナに成長していくか、楽しみです




☆★☆ Happy Wedding ☆★☆ - 2011.03.02 Wed

ダンス友達の結婚披露パーティーに出席してきました
wedding

バリで挙式してきたばかりの二人民族衣裳がやたら似合ってて素敵


私は振袖で出席 いかがでしょうか??
振袖

成人式でも着たこの着物は母が結婚した時に誂えたもの。
もう30年以上前のものですが、
金の刺繍がしてあり、現代ではあまりないデザインで気に入ってます



そして、この日のメインイベント(笑)
途中までですが、ごゆっくりご覧下さいませ・・・


[高画質で再生]

Wedding party [ウィキ]

ご覧の通り、バックダンサーは皆振袖です。
かなり華やかでしょ

みんなダンスで鍛えられてるので、かなりの完成度です





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

