topimage

2011-02

 - --.--.-- --


振付開始 - 2011.02.28 Mon

7月のPetite Recitalに向け、いよいよ振付開始

今回初めてVa.に挑戦ということで、皆の気合がひしひしと伝わってきます

レッスンではやり慣れていないステップもたくさん入ってますが、
なんとか2回目の練習で振り移しを終えることができましたナイス集中力!
あとはひたすら踊るのみ


束の間の休憩中何やら必死に書き書きしていますね
HARUKA&HITOMI


見せて見せて~


HITOMIノート
バレエノート
棒人間がいっぱい

私も振りを考えるときによく書きます
言葉で書くより分かりやすい場合もありますしね



そしてHARUKAノート
バレエノート
こちらは箇条書きタイプ

二人ともこのノートの成果がバッチリ出てましたよ
とても難しい振りだけど、頑張ってねファイトツ








パン祭り - 2011.02.24 Thu

最近、ホームベーカリーを使ってパンを焼くのにハマってます

パン

食パンは材料を入れてボタンをポチっと押すだけでいいし
生地だけ作ることもできるから、ロールパン やベーグル も作れちゃう

作り方は簡単だけど、材料には少々こだわりが・・
全粒粉や有機レーズンなど、ちょいオーガニックを意識しております

体の中から綺麗になる作戦ニカッ

焼きの段階でいい匂いがただよってくるのがたまりませんのよ




スタジオの様子 - 2011.02.19 Sat

久しぶりに、スタジオのレッスン風景をご覧いただきましょう

プレバレエ

↑↑金曜日のプレバレエクラスです
4歳~小学1年生まで一緒にお稽古しています

始まりのご挨拶をしてから、15分ほどはストレッチの時間。
つま先、足首と順番に動かしていき、開脚。

まだまだ成長途中なので、無理はさせず、できる範囲でオッケーなんですが、
ご覧の通りぺったんこです

ラストは…
金曜クラス


えびぞりッ


みんな柔らかいでしょ?




LOVEをありがとう♪ - 2011.02.18 Fri

チョコレート

チョコレートありがとうございま~す


本命チョコ、義理チョコ、友チョコ・・
そして自分への御褒美チョコ

ここ数年でチョコの種類も増えましたね(笑)




ホワイトバレンタイン♪ - 2011.02.15 Tue

すごい雪でしたねぇ~ 道路を歩くのが怖いです
皆様すってんころりんしないように気をつけて!!

そんな雪の中、Danceの師匠とバレンタインデート
パフェ

ハービスPLAZA ENT内のXEX WESTにて。。。
木苺の甘酸っぱいムースやエクレア、シュークリームがたくさん
PIZZAもおすすめよん


お土産は 8b DOLCEの3939ラスク(←サクサクと読んでね)
ラスク
ミルクチョコとホワイトチョコでコーティングされています
要は、某ガトーフェスタ ●ラダ みたいなあれです

ニコちゃんが癒されるぅ~ニコッ




雪景色 - 2011.02.11 Fri

雪

朝起きてビックリ
西宮でも久しぶりに積もりましたね

寒いのか、ビビッているのか、レディの顔がこわばってます

皆は雪だるま作ったのかなぁ…??



スケジュール - 2011.02.10 Thu

2月11日(金)は祝日のためお休みです

※祝日分の振替は2月末までです。
まだ振替レッスンを受けていない方はお早めに!


さて、先日ネイルチェンジに行きました
ネイル

グレー×ホワイトのフレンチです。ぷっくりとしたリボンがお気に入り
この冬はグレーがマイブームで、洋服もグレーを買うことが多かったです。

そういえば、「YUMIKO」でオーダーしたレオタードもグレーでした。。。




ボリュームありすぎ・・ - 2011.02.04 Fri

節分に必ず食べる恵方巻き

お家でも作ってあるんですが…
このボリュームにノックアウトされ、デパ地下で買って帰りました
恵方巻き

古市庵の「うず潮巻」
エビ穴子玉子イカシソ蟹カマなどなど、具だくさん

大きすぎて、丸かぶりは無理ですねぇ。。。




バレエ鑑賞 - 2011.02.03 Thu

ベルリン国立バレエ団の『シンデレラ』を観に、びわこホールへ行きました

琵琶湖

マラーホフ版は、現代のバレエ団が舞台となっており、
キャストは…

シンデレラ⇒主役を夢見るバレリーナ

意地悪な二人のお姉さん⇒甘いもの好きお酒好きのバレリーナ

という設定になっています。

シンデレラ

主役のシンデレラは、とても小柄なダンサーでしたが、
難しいパも軽々とこなし、重力を感じさせないほど身軽でした

意地悪なお姉さん役は、二入とも男性が演じ、
そのうちの一人は芸術監督でもあるマラーホフ

シンプルな舞台装置、シンプルな衣裳の中、
この二人はやたら派手で、シンデレラよりかなり目立っちゃってるし

コミカルな演技と振付で客席の笑いを誘っていました

シンデレラ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

