topimage

2011-01

 - --.--.-- --


厄払い - 2011.01.26 Wed

今年大厄のSHOKO先生…

シニアクラスの生徒であり、同級生でもあるNatsukoと
門戸厄神へお参りに行きました
門戸厄神


昨年は土曜日に行ったため激混み
待ち時間がとっても長くて、本殿もぎゅうぎゅう詰めでした

昨年の経験から今年は平日に行くことに。
さすが平日
待合室でストレッチができるほど空いてます

ただ、いつものように出店があると勘違いしてお腹をすかせていた私は、
ガラーンとした参道にちょっとガッカリ
ブドウ飴食べたかったなぁ…


しっかりご祈祷を受けた後は、駅前にあるカフェで一休み
ケーキの並ぶショーケースを見て、
『絶対これよね』と即決だったのが…↓↓

門戸ロール

〝厄除〝の刻印付き(笑)

なんだか厄が吹っ飛んだきがします





私を守ってね♪ - 2011.01.14 Fri

Power stone

パワーストーン着け始めました
なんてったって今年本厄… 御守にしてます。

私が行ったのは神戸・元町にある『Lou en route』トアウエスト店。
いい香りのする素敵なお店でしたよ

たくさん種類のある中から直感で石を選び、その場で作ってくれます


アクセサリーとしても充分可愛いので大満足


商売繁盛♪ - 2011.01.10 Mon

毎年恒例の〝えべっさん〝
えべっさん

連休ということもあり、大混雑でした





レッスン開始♪ - 2011.01.07 Fri

さぁ、いよいよ2011年のレッスン開始です

レッスン開始

皆さんの体がカチコチになってないか少し心配ですが…

昨年末に、1人ずつ今年の抱負を語ってもらいましたので、
きっと有言実行を守ってくれるだろうと信じています


SHOKO先生はひと足お先に4日からレッスンを受けに行き〝初踊り〝
3日間たっぷり汗を流しました

体におもちが付いてるんじゃないか??と思うくらい体が鈍ってましたが、
3日目にはなんとかいつもの自分に戻せたような気がします


まだまだ寒い日が続きますが、
皆さんも熱気ムンムンのスタジオで気持ちいい汗を流しましょう

スタジオで待ってま~す

THE!日本のお正月 - 2011.01.03 Mon

今年の元旦は、いつもと違い緊張感のある1日でした。

・・というのも、

スタジオからもほど近い、大市八幡神社でお神楽を踊ったから~
朝から着付をしてもらって、気持ちもピシッと引き締まりますドキドキ

お神楽 巫女さん

まさか、人生でこの格好をする日がくるとはっ
元旦から貴重な経験をさせていただきました。

寒い中、生徒さんも何人か初詣に来てくれました。
見慣れない私の姿をどう感じたんでしょう
また感想を聞かせてください!


1月1日
御奉仕が終わってからはお参りをし、お守りも買いました
お財布に入れる小さいタイプで、ピンク色が可愛いでしょ

そして、一緒に巫女になったNatsumiとおみくじをひくと…


なんと、二人とも大吉!
今年も良い1年になりそうです




☆*:.。.2011.。.:*☆ - 2011.01.02 Sun

あけましておめでとうございます
happy new year

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます


今年は、初の試みである希望者参加型の発表会を開催します
年末に配ったお手紙を見て、すでにやる気満々な生徒もいるようですメラメラ

また、小学生→中学生、プレバレエクラス→チャイルドクラス
と、環境が大きく変化する生徒もたくさんいます。

今年1年、皆さんの活躍を期待しております


さて、SHOKO先生の目標は…

4月にオーロラ姫のVa.を踊ることになりましたので、
まずは、普段からのようにおしとやかに過ごしたいと思います

それではみなさん、ごきげんよう




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

