topimage

2010-11

 - --.--.-- --


ママはカメラマン?? - 2010.11.30 Tue

MAAYA・SUZUNO姉妹から頂いたお写真

Sylvia

こんなにたくさんっ
ゲネプロで撮っていてくださったそうです。ありがとうございます

どの写真も、プロもビックリ なほどのベストショット
なかなかここまで撮れませんよ!

舞台写真といえば、全身が写っているものがほとんどです。
こんなに上半身アップで写してもらったのは初めてじゃないかなぁ。。。
嬉しいやら、恥ずかしいやら…





リニューアル - 2010.11.29 Mon

スタジオオープンから4年間
Sur la Pointeの目印として頑張ってきた看板

旧看板


ニモマケズ

ニハスコシマケタ…

初代看板ちゃんでしたが、

発表会から1ヶ月余り経ち、
やっとお裁縫をする気が出てきたので
リニューアルすることにしました



これからは
Sur la Pointe

をよろしくお願いいたします

お待たせしました♪ - 2010.11.28 Sun

発表会のDVDが完成しました
ビデオエイペックスの皆様、ありがとうございます

DVD

つい数年前までは、申し込みの際にビデオかDVDを選ぶ時代だったのに、
今ではDVDかブルーレイを選択するまでになりましたね ビバ!ブルーレイ

美し~い映像で、発表会の興奮が甦りますよ




New Music - 2010.11.27 Sat

レッスン用CDをまとめ買い
CD

試聴できるものはなかなか無いので、
買ってから、「あちゃ~、失敗した~
というものが、今までに何枚もありました。。。

今回は、どれも当たりなほうです

特にBehind Barresシリーズ(写真一番上)は、
音はクリアーで、選曲もナイス、ピアニストさんはダイナミックで、
SHOKO先生お気に入りです♪
すでに1枚持ってはいるのですが、全シリーズ揃えちゃおうかしら

その下、ピンクのMusic for Ballet Lovers
これはバレエの名曲がたくさんアレンジしてあって、
レベル的にはチャイルドクラスにピッタリ

女の子の写真が可愛いMy First Ballet Class
タイトルと写真からして、プレバレエくらいのレベルかと思いきや、
けっこう難しめの早い曲が多くて、あららららら… って感じ。
選曲はいいんですけどね。私の指導スタイルに合うかといえば…


普通のCDに比べてお高いレッスンCD。
(1枚5000円前後がほとんど...)
だから失敗したくないのですっっ


そんな、一か八かの中で今狙っているのが、
熊川哲也監修のレッスンCD「Reverence」
2500円だなんて 熊川さん、良心的




サンプルチェック♪ - 2010.11.25 Thu

発表会のDVDサンプルが届きました。
編集内容をチェックし、特に問題が無ければGOサイン

皆様のお手元に届くまでもうちょっとです
首を長~くしてお待ちくださいませ~

DVD

お知らせ - 2010.11.22 Mon

11月23日(火)は祝日のためお休みです
※火曜日クラスは12月25日(土)までに1回振替ができます。



Thank You♪
またまたお写真戴きました

MIZUKIちゃんからのアルバムは、
何ページにもわたってキラキラにデコレーションされてました
この可愛さを私一人で楽しむのはもったいないので、ここで披露しちゃいますよ
終演後のホッとした顔(…や疲れた顔)で撮る写真も楽しみの1つですね

皆様本当にありがとうございますワーイ




いいお天気だったので… - 2010.11.21 Sun

ちょっくらお散歩に

秋…

西宮浜の芝生は落葉の絨毯に変身
レディと一緒に歩くとカサカサいってます。

ヨットハーバー





Happy Birthday Dear… - 2010.11.20 Sat

先日誕生日を迎えたパパさん
発表会ではいつも、Sur la Pointeの
SP運転手さらには忘れ物を取りに帰る係として活躍(笑)
ほんと助かってます。感謝

sweets大好き丸山家では、
誰かのお誕生日・・・という口実で、自分の食べたいケーキを買ってきます。

今回は、、、
chef d'oeuvre

CHEF D'OEURVREのシフォンケーキ特大7号サイズ (5人家族なのに・・・)
真っ赤なミニバラが散りばめられていて、乙女なケーキ
生地もクリームも甘すぎず、ペロッと食べられます

ケーキって、見た目で楽しんで、味も楽しめて素晴らしい芸術作品ですね
次はX'masケーキかなぁ。。。

ケーキ




舞台写真 - 2010.11.17 Wed

舞台写真のサンプルが届きましたっ
Niinai photo officeの皆様、ありがとうございます

Sur la Pointe Sur la Pointe

SHOKO先生は一番乗りで見せていただきましたが、
1カ月前の舞台の興奮がまた甦ってきました…

個人撮影では、それぞれ好きなポーズで撮っていたようですね
Sur la Pointe Sur la Pointe
役柄に合ったポーズを自分たちで考えたのでしょうか??
一人一人の写真を眺めるのがとても楽しいです


写真サンプルは、

火曜・金曜/15:30~21:00
  
   土曜/ 9:30~13:00

の間、閲覧可能です。
(※レッスン中はスタジオの外でご覧ください。寒いですがよろしくお願い致します)

尚、締め切りは12月18日(土)とさせていただきます。
もちろん、自分のレッスン日以外に写真だけ見に来ていただいてもです。

たくさんベストショットがあるので、選ぶのに迷ってしまいそうです
上に載せた写真はほんの一部。 ファイル4冊分もあります

お申し込みをされる方はお早めに~




紅葉 - 2010.11.15 Mon

紅葉

お友達の出演する舞台を観に、京都へ行きました
ちょうど紅葉の時期で、街並みも美しかったです。

スタジオ近くの銀杏並木もそろそろ色づく頃かしら…?




宝物 - 2010.11.11 Thu

終演後に生徒と一緒に撮った写真をプレゼントしていただきました

写真
お手紙もありがとう大切な宝物です

当日はバタバタして、なかなか自分のカメラで写真を撮れないので、
とっても嬉しいです


発表会後の長いお休みが終わり、通常レッスンも再開。

現小学2年生は、この11月よりチャイルドクラスに進級し、
ますますやる気が出ているようです

少しずつレベルも高くなり難しくなってきますが、
お手本になってくれるお姉さんがたっくさんいますので、
いいところはどんどん真似してくださいね




記念Tシャツ - 2010.11.08 Mon

第2回発表会のテーマカラーはでした。

プログラムの表紙も
ハロウィンの衣裳もを取り入れました。

そして、記念Tシャツはもちろん
文字&ロゴはオレンジ黄色にしてハロウィンっぽく

第2回記念Tシャツ
SHOKO先生はチャコールグレイ…(先生の特権


第1回発表会で作った時と同じデザインですが、
色を変えただけで雰囲気がガラッと変わりました

さて2年後は…??




NY修行~お買いもの編~ - 2010.11.06 Sat

日本にとって良いのか悪いのか…
でも個人的には嬉しい円高(笑)
おかげで日本で買うよりも、少しお得なお買い物ができました

絶対行こうと決めていたのが、レオタードの専門店「YUMIKO」
YUMIKO
最近マイブームで、気付いたらすでに10着ほどコレクションしていました
オンラインショップでは、色やデザインを自分で組み合わせできるんですが、
ここは既製品ばかり。
YUMIKO
1着50~60ドルで、オーダーするよりかなりお安い。しかも円高 
ビバ!円高

今回GETしたのはこの2着
YUMIKO
早速翌日のレッスンで着ちゃいました


レオタード以外は衝動買いです五番街は誘惑の街…
お洋服はあまり可愛いのがなかったので、小物類やブーツを購入
shopping
これから寒くなるので Louis Vuitton のマフラー

買い替え時かなぁ・・と思っていたお財布
まぁ、発表会後ということで、自分へのご褒美です

レディさんにもおみやげ
定番 のワンちゃん用お洋服。
袖の部分にもハートがたくさん付いてて可愛いんですよ
そして自分用にも
バレエ指導やウォーキング、整骨院用に…(笑)

ブーツはUGGのBroome II
カジュアル過ぎないので何にでも合わせられるかなぁと。
もちろん中はモコモコで、冷え性の私には手放せない1足になりそう。
また玄関がブーツだらけになるな・・


発表会後、後片付けもほったらかして逃亡したNY
たった1週間の滞在でしたが、たくさんの刺激をもらいました。
行ってみないと分からないこともあるし、何事も経験が大切ですね。

生徒達は、しばらくバレエの無い生活をどのように過ごしていたのでしょう??
SHOKO先生は充分休養できたので、パワー全開です

また11月から愛のムチがビシバシ(笑)とんでくると思いますが、
素敵なバレリーナ目指して、レッスンに励みましょうね


以上!NYリポートおしまいっ










NY修行~MUSICAL編~ - 2010.11.04 Thu

旅の目的の1つでもあるミュージカル鑑賞
本場ブロードウェイで観るのが夢でした(←夢叶っちゃった!)

劇場が所狭しと並んでいて、毎日何を観ようか悩みました
チケットはtktsで40~50%offになった当日券を購入。
tkts
これ、かなりお得。そんなに悪い席でもないのに半額で観れちゃうなんて

ってことで、3本も観てきました。
musical


●FELA!
FELA!

日本を発つ直前に、
「FELA!は素晴らしいっ。ぜひ観てほしい!」というメールが届き、
なんの予備知識もないまま劇場に足を運んだわけですが、
これがかなり良かった
超簡単にいうと、
ナイジェリア出身のミュージシャンであり、
黒人開放運動家でもあるフェラ・クティーの生涯を描いたミュージカル

なんですが、
アフリカンダンスがめちゃめちゃカッコいい
こりゃ日本人には真似できんわぁ…



●オペラ座の怪人
日本では劇団四季が上演してましたね。
でも観たことなかったんで、本場で初観劇となりました。
オペラ座の怪人

アンドリュー・ロイド・ウェバーの音楽、ストーリー、舞台装置、全てに感動
幕開きの
ジャーン ジャジャジャジャジャーン
を聴いただけで鳥肌が立ち、
クリスティーヌの透き通るような歌声が心地よく、
2幕のマスカレードでまた鳥肌
一人ぼっちの怪人に少し同情、そしてラウルかっこよすぎ。



●ライオンキング
The Lion King
最終日は大好きなライオンキング
何度見てもあのオープニングで号泣してしまいます
メインキャストはほぼ黒人で、日本版よりアフリカ度が高い!
歌声にも迫力があるし、ナラ役の女優さんがすごく美人でした

…しかし

アンサンブルの中に、ナインティナイン岡村にそっくりな人発見。
私の頭の中は
ライオンキング=岡村で完全にインプットされてしまった・・



ということで、私のミュージカル鑑賞は
アフリカで始まり、アフリカで締め括ったわけですが、
次回NYに行くことがあれば、また違う演目を観てみたいものです




NY修行~観光編~ - 2010.11.01 Mon

NYに来たからには行っとくでしょう

●自由の女神
自由の女神
1人でSubway乗って行きましたよ
降りてビックリ。お天気はいいけど風がきつくて吹っ飛びそうに
フェリーで島まで行ってみたかったんですが、あまりの寒さに挫けました。。。


●メトロポリタン美術館
メトロポリタン美術館
さすが、世界最大級です
昔、NHKみんなのうたで流れてた♪メトロポリタン ミュージアム♪(←分かるかなぁ…)
頭の中でずっとリピートしてました


●セント・パトリック大聖堂
セント・パトリック大聖堂 セント・パトリック大聖堂
ビルビルビルの街中に、
ここだけ別世界のように建っていました
中もとっても広いっ!


●ロックフェラー・センター
Rockefeller Center
クリスマスには特大のツリーが飾られる場所で有名ですね
早々とアイススケートを楽しんでましたよ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

