topimage

2010-09

 - --.--.-- --


ビデオチェック - 2010.09.29 Wed

9月も終わろうとしていますね
発表会に向けて、追い込みの時期となってきました。

リハーサルのたびに良くなっている踊りですが、
今回は、もっと気合を入れてもらおうと思い、
先日の合同練習で撮っておいたビデオを皆に見てもらいました
ビデオチェック①

自分の踊りを客観的に見て、どう感じたか。
手足、つま先はちゃんと伸びているか。
笑顔はバッチリか(笑)

それぞれ反省点がたくさん見つかったようです。
早速自分たちで直していました。その姿勢が大事

「伸ばしてるつもりだったのにぃ・・」
「猫背になってるぅ・・」

という声もちらほら。
そうです、「…つもり」ではだめなんですね。

もちろんチャイルドクラスでもチェック
ビデオチェック②
さすが、上級生。
ビデオを見た後の踊りは見違えるようでした





妖精さん - 2010.09.29 Wed

衣裳に合わせて作りました。
葉っぱを多めにして、森の雰囲気が出せればいいかなぁ・・と

森の精

ところどころにラインストーンやスパンコールも付けたので、
ライトが当たればキラッと光りますよ





テンションMAX!! - 2010.09.28 Tue

皆が楽しみにしていた衣裳が続々と到着しています。

衣裳合わせ
かわいい衣裳に気分も上がります

お互いの背中を留めあったり、小さい子の衣裳を着せてあげたり・・
一度舞台を経験している子は頼りになります。

衣裳はとても繊細で、1着作るのにとても時間がかかるものです
本番が終わるまで、大切に・丁寧に扱ってくださいね




バタンキュー - 2010.09.24 Fri

舞台稽古までにできる合同練習も最後になりました。
リハーサル2
(↑白雪姫の1場面より・・)

ここ最近は運動会の練習と同時進行で疲れていたとは思いますが、
皆よく頑張っています。
しかも、プレバレエ&チャイルドは全員出席というミラクル
構成が複雑な部分も、順調に進めることができました

おかげで、ほぼ仕上がった状態で舞台稽古に臨めそうです。



ウゥ~~~、バタッ
リハーサル1
あっ、これは疲れて倒れているんじゃありませんよ
振りの一部です。




こだわり癖 - 2010.09.24 Fri

完成していたはずのパ・ド・シス用ティアラですが、
いつものこだわり癖がでてきまして、少し飾りを追加しました

パ・ド・シス ティアラ

おでこの部分に垂れ下がるようにV字型にビーズを付け足しました。
より華やかになったと思いませんか??

実際に付けると、

ティアラ

こんな感じです。




箱・箱・箱 - 2010.09.22 Wed

衣裳第1便が到着しました

ダンボール

特大ダンボール3箱分プラス小物類の1箱

そして、Chacottさんに発注していた生徒の注文用品が1箱

リビングが…無くなった……


衣裳と注文用品は9月24日よりお渡しします。
持ち帰れるよう、袋の準備(大きめのビニール袋&紙袋)をお願いします




CMの美女 - 2010.09.17 Fri

SUZUKIの車のCMに、チラッとバレリーナが映ってました。

一瞬なので、「誰誰誰????」
と気になってしょうがない。

Polina Semionova

正解はPolina Semionova さんでした
美しいですねぇ




大満足なお買いもの♪ - 2010.09.16 Thu

結婚式に招待されたので、手持ちのドレスに合うようなアクセサリー&靴を購入。

ネックレス&ピアスは大好きなMichal Negrinのもの。
Michal Negrin
いろいろ試着しまくった結果、一番最初に着けたこのネックレスにしました
ピンク系のストーンの間にブルーグリーンのストーンが入っていて、
甘くなり過ぎない感じがお気に入り。よく見るとチェーンの形にもこだわりが・・
3連でゴージャスなので舞台でも使えそうですし、
モチーフが小ぶりなので普段使いにもOK
ピアスにも同じモチーフが付いてます

そして靴
パンプス

いろんなデザインを履きまっくた結果、
ピンク・リボン・キラキラの3原則を叶えてくれたこちらに決定。

あ~、オシャレって楽しいわぁ~




SHOKO COUTUREⅡ - 2010.09.14 Tue

Halloween
ただ今、大量制作中のカボチャたち
100%手作りなので、顔の表情も微妙に違います。

とある場面に登場しますので、探してみてください




完成です - 2010.09.12 Sun

作らなきゃなぁ…
と思いつつ、先延ばしになっていた「海賊」用ティアラ
今回はちゃんと大人用のサイズに仕上がりましたよ
ティアラ

土台のゴールドは、Jr用と違ってメタリックなゴールドにしてみました
スワロフスキーもオーロラに輝いてます

近くで見ると「きれ~い」と思ってたものが、
舞台上で見ると「あれっ…?」ということもあり、
数々の失敗と成功を繰り返してきましたが、
どのビーズが舞台で映えるかというのがだんだん分かってきました。

色の組み合わせもまだまだ勉強しなくちゃ

また時間がある時にコツコツ作ってみます。




特訓 - 2010.09.06 Mon

パ・ド・ドゥ組(SHOKO先生&Natsumi)は、京都のスタジオをお借りして、
の特訓をしてきました。
KYOTO

徐々に形にはなってきているものの、
パートナーとの呼吸を合わせるには、まだまだ練習が必要です
Ballet




より良いものを目指して・・ - 2010.09.05 Sun

振りを覚えたら終わりじゃないのがバレエの世界。

ひとつひとつの動きを確認していくと、全然揃ってない…
顔の向き、手足の高さ、肩のライン…

ソロを1曲踊るのはもちろん大変なんですが、
群舞も同じくらい、いやそれ以上大変なことなんですよね

発表会までに練習できる時間も残り少なくなってきていますが、
私のスパルタ特訓に耐え、もっとよくなってちょうだいっ

Sur la Pointe
Sur la Pointe




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

