topimage

2010-08

 - --.--.-- --


オシャレは指先から・・ - 2010.08.31 Tue

久しぶりのネイルをしにcuriousさんへ行ってきました
いつもセンスよく仕上げてくださって、大満足です
ネイル

バレエを踊る時は、手の先まで気を抜かず、
指先からしずくが落ちるようなイメージで使いこなさなければいけません。
パリ・オペラ座のBertrand先生は、
「指先にダイヤモンドが付いていて、それを観客に見せるようなイメージで・・」
と仰ってましたナルホド

普段のレッスンを見ていても、
足のステップばかりに集中してしまう方が多いので
ひじが落ちたり、指先がバラバラにならないよう気を付けてみてください





my shoes - 2010.08.23 Mon

パ・ド・ドゥのリハーサルが増える

イコール

トゥシューズの消耗が早いっ



ってことで、まとめ買いです。

またまたキャンペーン中のChacottさん。(狙って行ったわけではないんですが。。)

トゥシューズの裏に、イニシャルを刻印してくれるとのこと。
ポワントポワント
私のイニシャルの間に、クローバー(左)と リボン(右)が刻まれてます。

ホントは名前を入れたかったんですが、4文字以内という制限が…

SHOKO=5文字

残念!!




手作り衣裳 - 2010.08.18 Wed

フィナーレ用の衣裳の材料を大量購入
そして
チクチクお裁縫

けっこう、こだわっちゃう、ややこしい私…
いい生地が見つかってよかったよかった。

それにしてもユザワヤに行くと創作意欲がどんどん湧いてくる。
ブレードやリボン1つ選ぶだけでも楽しいわ~
生地生地


Natsumi&mamaが手伝ってくれてるので、作業も早いです
Thank You




プロにおまかせ - 2010.08.17 Tue

今年の発表会のメイクは、Chacottさんにお願いしております。(※子どもだけね)

先日、どのようなメイクにするか打ち合わせに行ってきました
Chacott

アイシャドウだけでもたくさんのカラーがあるので、選ぶのが大変

いろんなパターンを作ってもらいましたが、
バレエらしい、華やかなメイクにしていただくことになりました
すごく素敵な色ですよ 当日をお楽しみに

た・だ・し、下地までは各自でしなければいけませんので、
本番までに講習会を開きますね




夏バテを解消する会 - 2010.08.16 Mon

少し前から「ナン」がマイブームでして・・・
シニアクラスのメンバーを誘ってインドカレーを食べに行きました

スタジオから徒歩5分
レッスンの帰り道、ずーっと気になってたお店
ラルー
ラルーさん。本格的なインドカレーです

8人で行ったので、ランチセット×4人分と単品で3種類のカレー&ナンをオーダー
カレー

ナンがお皿からはみ出てる(笑)ボリューム満点
思ってたほど辛くなく、とても食べやすかったです。

インド料理



リハーサルが増えてくるこの時期。
ダイエットを気にしつつも、ほぼ完食アハッ




SHOKO COUTURE - 2010.08.15 Sun

この時期になると、デスクワークやら打ち合わせやら、
事務的な作業が増えてきます。

その中の1つ。発表会の記念品として制作中の…コレ
打ち合わせ

もう分かっちゃいますね。

膨大な色見本の中から、文字のカラーやロゴのカラーを決めます
この日だけは、デザイナー気分

仕上がりは…、お楽しみに




衝動買い! - 2010.08.12 Thu

NEW!!

プチプライスなサンダルがSALEでさらに安くなっていましたラッキー

こういうデコラティブかつキラキラなのを探していたので
迷わず買っちゃいました

トゥシューズで窮屈な思いをさせている両足ちゃん。
普段はできるだけ解放(笑)

夏は足元にも派手なネイルを塗りたくなるけど
トゥシューズを履くとすぐ剥がれちゃうのでほとんど塗ってません。。。

でも真っ赤なネイルを塗ったら可愛いだろうなぁ…


タコ・マメ・外反母趾のお見苦しい足でスミマセン




2度目の合同練習♪ - 2010.08.10 Tue

合同練習

2度目の合同練習となったこの日は、

  午前:シニア&チャイルド合同でみっちり2時間の基礎クラス。
    
     SHOKO先生も参加しました。
     そして、誰より汗だくになっていた私…
     
  午後:家来役のゲストに振付。
     
     使用する音楽を迷いに迷って、決まったのが前日だったので
     即興で振りを付けるかたちになってしまいましたが
     ゲストの迫真の演技はかなり見所ですよ。

     子ども達全員が揃ったところで、フィナーレの振付。
     皆イキイキしてました。ノリノリです
     前回の発表会をご覧になった方は想像がつくかもしれませんね。
     今年の発表会は10月開催。10月といえば… お楽しみに

合同練習Photo by Natsuko




ひと足お先に発表会 - 2010.08.04 Wed

3日はお休みさせていただき、ご迷惑をおかけしました。

配布しているスケジュール表と、このblogでお休みをお知らせしていましたが、
何件か、振替の問い合わせがありました…

これから発表会まで、
通常レッスン以外の練習スケジュールや連絡事項が増えてきます。
お手紙等は、隅々まで目を通してくださいね


さて、お休みをいただいた3日は…
倉敷で指導しているスタジオの発表会でした。
発表会

舞台は広く、出演者も120名ほどで大規模な発表会です。
朝からメイクをして、リハーサルをして…まさに時間との闘い

本番が始まったら、私は袖でただ見守るしかできませんが、
舞台に立つ子ども達がとても頼もしく見えました。
ほんの数か月ですごく成長したと思いますウルッ

大きなトラブルも無く、無事に終演した今、とてもホッとしてます。




ただ…
2ヶ月後は我が身だと思うとゾッとする。。

無事に幕が開いて、無事に幕が下りることを望みます




8月のレッスン - 2010.08.01 Sun

8月3日(火)、8月14日(土)はお休みです
  ※8月3日(火)⇒8月31日(火)に振替です。

さぁ、8月からはフィナーレの振付に入っていきますよ
まだまだ覚えることがい~っぱい

さらに、今月からゲストダンサーとのリハーサルも始まります。

夏バテしてる暇はありませんよっ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

