topimage

2010-06

 - --.--.-- --


記念に・・ - 2010.06.30 Wed

先日のバレエ鑑賞の際、お揃いで買ったトロカデロTシャツ

Tシャツ

ネイビーとピンクチームに分かれて購入しました。
どうやら4人のイメージからして真逆のカラーに見えるそうですが、



あえてイメチェン





お揃い~♪

いかがでしょうか??





これもバレエ。。。 - 2010.06.28 Mon

シニアクラスのNATSUKO・SATOMI・HIROKAと、
トロカデロ☆デ☆モンテカルロバレエ団の公演を観に行きました。
トロカデロ

団員は男性だけという、特殊なバレエ団です

もちろん女性のパートはトゥシューズを履きます
男性ならではのテクニックと、
超有名古典作品のパロディ化で、ずっと笑って観てました。

バレエのことをよく知らなくても、もちろん楽しめますが、
本物の作品を少し予習していくと、より一層笑えると思います。

カーテンコールでは、日本公演だけにあんな事やこんな事まで・・

少しでも出演者達に気づいてほしくて、
ブンブン両手を振り、

「絶対こっちに気づいてくれたよね~」

と、コンサートでよくある錯覚に陥ったり。





舞台の余韻に浸り、踊らずにいられなくなった私達は・・・

ポーズ
トロカデロ



ポーズ
エントランスにて・・・



ポーズ
ロビーにて・・・


もうカメラの前で普通には立っていられなくなりました。

モンテカルロ
女性より女性らしい出演者達。
私も見習わなければ・・・




新作ティアラ - 2010.06.26 Sat

今回のティアラは、カチューシャタイプ キラン
ピンクティアラ

「海賊」より、メドーラのヴァリエーション用に作ったんですが、
サイズがJr用の大きさになってしまったのでお蔵入り・・・
いつか金平糖のVa.やドルシネアのVa.にも使えそう
デビューできる日はいつになるでしょう・・・


そして、他にもやることがいっぱいあるのに、
使う予定の無いティアラまで作っちゃいましたハハハ

ブルーティアラ

先程のティアラを少し大きめにして、大人でも使える大きさに仕上げました。

メタリックシルバーの土台に、ブルー系のスワロフスキー
ストーンはオーロラ系なので、かなりキラキラです
同じブルー系でも、ビーズやパールの色を少しずつ変えているので
グラデーションが綺麗です。
こちらはフロリナ王女のVa.にピッタリ。


色を変えるだけで、全く違うイメージのティアラになりました。

さて、こちらのデビューはいつでしょうね・・




朝食 - 2010.06.24 Thu

ほぼ毎朝飲んでいる、にんじんジュース
にんじんジュース

朝食はこれだけ。もう1年以上続けてます。

私は午前中にレッスンを受けるので、
体を目覚めさせるのにこのジュースがちょうどいいのです

レッスンを受ける前は、食事はしません。
食べてしまうとお腹が重たくなるし、痛くなるし、気持ち悪くなります。



作り方は簡単
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

材料(2人分)
 ●にんじん:1本
 ●バナナ:1本
 ●100%リンゴジュース:1カップ
 ●レモン:1/4個

以上を、適当な大きさに切ってミキサーへ。
レモンはグラスに注いだ後に搾ります。
私は、レモン1/4個をさらに半分に切り、
1個はミキサーをかける前に搾り、もう1個は出来上がってから搾ってます。
お好みでどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

材料は2人分と書いてますが、1人で全部飲んじゃうときもあります(笑)

ジュースの色は、まさににんじんって感じですが、
バナナと、リンゴジュースで割っているので、飲みやすいですよ。

騙されたと思って作ってみてください。


ただし、騙されても責任は取りませんわよ。オホホ。





たまにはいいでしょ? - 2010.06.23 Wed

私がレッスンに通っているスタジオの近くにある、ドーナツのお店フロレスタ
Floresta

新しい種類が出ていたので、久しぶりに買いました

ドーナツって油がすごいから、たくさんの量は食べられないけど、
いろんな味を少しずついただきましたパクッ

舞台に向けて、体も絞り始めてはいますが・・・
SWEETS大好き人間としては、全く食べなかったらストレスも溜まるので・・
食べたいものは、食べちゃいます
ただし、量はかなり減らしますけど。。。

そして
sweets < 運動

やはり、これが一番大事




お土産 - 2010.06.22 Tue

宝塚南口にあるサンドウィッチのお店Lemans(ルマン)

Lemans

たくさん種類があって、どれにしようか迷いましたが

ルマン名物のエッグサンドが入ったセットと、
ビーフカツサンドを買って帰りました ルン

もちろん、全部1人で食べたわけじゃないですよ。


まず、玉子の厚さに驚かされます
厚いだけじゃなく、ふわっふわでこれまたビックリ。

ランチにちょうどいいので、また違う種類を食べてみようっと




夢の世界へ・・・ - 2010.06.21 Mon

宝塚大劇場へ宙組公演を観に行きました

宝塚大劇場

久しぶりの宝塚華やかです
お芝居もショーも展開が速くて、あっという間の3時間でした。
フィナーレで大階段が出てくると、
「あぁ、もう終わりなんだなぁ。。。」
と少し寂しくなります。

それにしても、あの羽っ!!どんだけデカイんだっ!!
年々大きくなっていってるような気がするんですが・・・


ってことで、比較してみてください
パレードの女S
トップスターの羽は、やはりゴージャス
私が背負ってるのは小さいので、全然重くないのですが、
手に持ってるシャンシャンが意外にズッシリ
舞台でも使われた本物です。
電飾装置が入ってるので重くなるんだそうです。


タカラジェンヌって、大変!


Costumes





Birthday - 2010.06.20 Sun

先日、誕生日を迎えました。

自分にとっては特別な日であっても、
他人からすれば、ただの普通の日。


だから、
「今日私の誕生日なの~っ!」
ってアピールするのはあまり好きではない。。。


ところが、生徒達の間で流行ってる“プロフィール帳”
これに生年月日を書く欄があったので、覚えていてくれたのでしょう。

今年はちょうどレッスン日が重なったのもあって
生徒がサプライズでプレゼントをくれたので、ここでご紹介。

プレゼント

クリアファイルやノート、ピアス、バッグetc・・・
大切に使います

お祝いしてくれた皆、ありがとう。
今年もSHOKO先生頑張っちゃうよ。




何歳になったかは、
今、チャレンジ・ザ・トリプルを実施中の
某アイスクリーム店を想像していただければお分かりかと・・・

「あらやだっ、意外に若いのね。」
とか
「あら、意外に歳いってるのね。」
とか思っちゃいました??うふふっ





国際交流vol.3 - 2010.06.19 Sat

アイルランド出身のSiobhan(シボン)がスタジオに遊びに来てくれました。
Siobhan&Shoko
グレーTシャツに黒パンツと、おそろコーディネート偶然です


バーレッスンも少し参加
小さい頃、バレエを習っていたそうですよ
① ②




今回は約2週間の滞在ですが、来年もまた日本に来るそうです。
待ってるよ~
国際交流




芸術 - 2010.06.18 Fri

ルノワール展に行きました
ルノワール

解説を聞きながらだったので、
時代背景やルノワール自身のことがよく分かりました。


自分でも悲しくなるくらい絵心の無いSHOKO先生・・
学生時代、美術の時間に描いた自画像。
完成したら、

別人

誰これ?って感じでした。。。


絵の上手い人、尊敬します。




視察 - 2010.06.15 Tue

初めて行ってきました↓↓
キッザニア
子どもいないのに・・・


やばいっ。楽しすぎるっ。

生徒から、「キッザニア行ったよ~!」と話を聞いたり、
ハイチュウのお土産を貰ったりして、興味津々だったんです

一歩中に入ると、そこには1つの街ができていて、
子ども達がさまざまな職場でせっせとお仕事していました。

もし私が小さい頃に体験していたら、
今頃はキャビンアテンダントだったかも・・


・・・なんて妄想にふけっていたら


火事だぁーっっ
消防士

必死の消火活動(笑) 大人にも体験させてくれ~

それにしても、子どもが何かに真剣になってる姿って、
ウルっとくるものがありますね。






でも、そんな子どもたち以上に興奮し、はしゃいでる私がいました。。。
消防車





わきまえろっ







ランチ - 2010.06.14 Mon

ご近所のウーバレ・ゴーデンにてランチ
over garden

お庭が綺麗なレストランで、私のお気に入りの場所でもあります


FocacciaAppetizer
Main DishDessert

お野菜たっぷり

たっぷりすぎてメインが隠れてますが、お魚です。




バレエシューズ - 2010.06.13 Sun

プレバレエのMAOちゃんが、とっても可愛いバレエシューズを履いていました。

フロント部分にトゥシューズの刺繍入り
刺繍入りシューズ

幼稚園から小学1年生までのプレバレエでは
フリルやリボン お花 などの付いたレオタードが人気
色も、ピンクや水色などの淡い色を着ている子が多いですね。

時々、マカロンを見ている気分になります・・・


小学2年生以上のチャイルドクラスになると、
黒でシンプルなレオタードが圧倒的に多くなります。

皆、少しずつ大人になるのね。



そういう私は、いまだにフリフリ・キラキラ、リボン、お花が大好きです






だって・・・女の子だもんっ




ティアラ第2弾 - 2010.06.12 Sat

またまた新作ティアラを紹介しちゃいます

オーロラティアラ

これは、「眠れる森の美女」3幕のオーロラ姫をイメージして
レシピとは全く違う配色で作りました。

3幕はオーロラ姫とデジレ王子の結婚の場面ですので、
華やかで、ゴージャスにアレンジ
オーロラ姫だけに、オーロラ色に輝くスワロフスキーを使用してます

けっこう細かい作業が多くて、挫けそうになりましたが・・
形になってくると俄然やる気の出る私。
個々のパーツができてからは、いっきに仕上げました


残念ながら、客席からは細かい部分まで見えないので、
ここでじっくりご覧下さい




レッスン前の恒例行事 - 2010.06.11 Fri

レッスン前に必ずしておくこと。それは・・


ぞうきんがけ

皆が来るまでに掃除機はかけているので、
仕上げのぞうきんがけは生徒全員で行います。

プレバレエは1往復

それーっ
ぞうきんがけ


チャイルドクラスは4往復いっきに増えます(笑)

やーっ
ぞうきんがけ

やり始めたころは、2・3歩進んだら“ポテッ”と転んでいたけど、
今はかなりスピードアップ写真もぶれるほどです


教室が綺麗だと、気持ちいいですよね




小道具 - 2010.06.09 Wed

「白雪姫」の中で、鏡の精を演じる5・6年生。
小道具として鏡を使うので、

「各自、練習用に作ってきて~」

と頼んだところ・・・。


鏡の精
だんだん落書きが増え、なんだか可愛らしい鏡になってしまいました

MAAYA(左)のなんてリボンが付いてるし、
さらに「」なんて声が聞こえてくるかのようにベロまで出てるっ。



一応シリアスな場面なのに・・




緊迫感ゼロ




女の子の憧れ☆キラキラのティアラ - 2010.06.07 Mon

パ・ド・システィアラ

役柄や衣裳によって、お花だったり、帽子だったり、猫の耳だったり・・
ヘッドピースも様々。
今年の発表会、「パ・ド・シス」「海賊」「オーロラ」のヴァリエーションでは
ティアラを付けて踊ってもらいます

衣裳をお借りする際、ヘッドピースも一緒に借りられるものもあれば、
チュチュのみのレンタルだったりする時もあるので、

「無いとき~

は、SHOKO先生の手作りですっ

上のティアラも手作り!
「リラの精」に付けてもらいます♪



以前から、自分が踊る時の頭飾りは全て作ってきました。

こう見えて手先は器用なんです

パ・ド・シスは、6人の妖精それぞれ衣裳の色が違うので、

パ・ド・システィアラ

ティアラも6色 配色を変えてコツコツ仕上げました


舞台でライトが当たると、もっとキラキラしますよ



のんびり日曜日 - 2010.06.06 Sun

何故かしらね・・?


急に欲しくなったのよ・・



iPhone


デビューしちゃいました

ただ・・



使いこなす自信がないっっ


ということで、SHOKO先生がiPhoneに慣れるため、そのためだけに
このブログのカテゴリに「private」を加え、少しずつアップしていこうと・・。
なんとも勝手な考えではございますがお楽しみ下さいませ


では早速。
我が家には8歳になるワンちゃんレディがいます
我が家のレディ
Disneyの「わんわん物語」で有名な、
アメリカン・コッカー・スパニエルという種類です。


お散歩では、西宮浜に時々出没♪
ヨットハーバー


今なら、四葉のクローバーも見つかるかも!
四葉のクローバー


写真撮影 - 2010.06.05 Sat

プログラム用の顔写真を撮影しました
前回同様、カメラマンN氏にスタジオまで来ていただきました。

この日初めてシニョンにした!という子もチラホラ・・
でも、初めてとは思えないくらい綺麗なお団子頭でした
お母様、ご苦労様ですっ!
写真撮影

全員シニョンだと、見ていてとても気持ちいい



さて、いよいよ撮影開始
写真撮影

みんな、緊張してカメラの前ではなかなか笑顔になれませんでしたが
徐々に笑顔になったところを逃さずパチリ

さすがプロ!

仕上がりが楽しみです


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

