topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お雛様 - 2016.02.25 Thu

おうちに帰ったら……





お雛様が飾られていました


ちゃんと雨水の日に
※良縁に恵まれるそうです…




しかも全部!!









ちなみに……



↑↑↑
SHOKO先生、生まれて初めてのお雛様♡


生後8ヶ月ちょっと
顔パンパン!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ



【2月スケジュール】

11(木) 祝日のためお休み

23(火) チャイルドクラスのみお休み※3/29(火)に振り替え

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えべっさん - 2016.01.12 Tue

今年も行ってきました




福笹を買って

とにかく明るいおばちゃんに
金の俵と鯛を付けてもらってます


そして




おばちゃん、新しい小判をくれました



鯛みくじは『吉』




このお言葉を胸に、1年間がんばるぞ











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ



【1月スケジュール】

1/11(月) 祝日のため時間変更 18:00-19:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



京都 - 2016.01.06 Wed

毎年恒例の車折神社への初詣


出発前にスタジオで早朝レッスン
綺麗な朝焼けです



ひと汗かいていざ京都へ



昨年の雪景色とは違っていいお天気





プチリサイタルが無事に終わったことを報告してきました






お参りの後は…
よーじやカフェでランチ



ちょっとこわいカプチーノ








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ



【1月スケジュール】

12月28日(月)~1月7日(木)冬休み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ルミナリエ - 2015.12.16 Wed

レッスン後に、
ジュニア生と神戸ルミナリエへ行ってきました




周りはカップルばっかりで
すっかりデートスポットになっていました


この人達はルミナリエの開催趣旨を知って来ているのかなぁ…


と思ってホームページを見てみたら…


『阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂と大震災の記憶を永く後世に語り継いでいくとともに、まちのさらなる魅力発信と神戸地域への集客を目的に開催する。』


…えっ!?


いつの間にか集客目的になってる



さらに調べたら

『阪神大震災の犠牲者の鎮魂を願う光の祭典「神戸ルミナリエ」の開催趣旨から「復興」の文字が消えることになった。組織委員会が4日、明らかにした。これまで“厳粛”なムードで開催してきたが、震災20年を過ぎたことから、街の魅力発信や神戸への集客を主な目的に加えるためという。

 組織委員会によると、先月15日の会合で今年の開催趣旨を決定。過去はいずれも「復興」の文字が入っていたが、「復興、再生はほぼ達成できた」との意見があり、「鎮魂や震災の記憶を語り継ぐのは不変だが、神戸がさらに前を向けるイベントも取り入れる」と方針転換を決めたという。

 この日は、新しい開催趣旨に沿った協賛事業について、地元企業11社でつくる実行委員会が記者会見。コーヒー販売会社やスイーツ店、ホテルなどが自慢のグルメメニューを13ブースで提供するコーナーを東遊園地に設置したり、ジャズやフルートの演奏も行ったりすることを発表した。』




とのこと。
観光スポットになってたんだ…
知らなかった




私は震災の前日に三宮にお買い物に行ってました

そして翌日、
目が覚めたら、本棚とタンスの下敷きになって動けず
息が苦しくてホントに死ぬかと思いました


もうすぐ卒業式という時に、学校はもちろんお休み

通えるようになっても、給食は簡易給食


そして、
避難されていた方の荷物が片隅に残ってる体育館での卒業式



あれからもう21年

まだまだ記憶は薄れません






最後におまけ

帰りに久々に撮った最新機器のプリクラ




まぁ~
目は大っきく勝手にくっきり二重に、
肌は白く、トゥルントゥルンに写るんですね~


来年、また一緒に行くことがあれば
私が震災で体験したことを語りながら連れていってあげるね







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ



【12月スケジュール】


23日(水) お休み

28日(月)~1月7日(木)冬休み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先生、還暦! - 2015.11.15 Sun

11月11日
世間ではポッキーの日

でしたが

この日は
原田高博先生のお誕生日でもありました


しかも還暦!!


ということで
関西のダンサーが集まって、盛大にお祝い♡





♫やっぱ好っきゃね~ん♪

のBGMにのって、奥様と一緒に登場

そして乾杯

バースデーケーキのロウソク吹き消して
からの
ケーキ入刀


披露宴のようでした(笑)


途中

先生の若かりし頃の貴重なレッスン映像が映し出され



完璧なファーストポジションにみんなうっとり♡



そして
某男性ダンサー達による
白鳥の湖グランアダージョ



フィニッシュは2人がかりでリフト
決まった!!


ちなみに、
支えている手前の白い王子は
プチリサイタルに出演していただいた
某、◯崎◯人くんです




先生に習い始めてからまだ4年ほど…


他の出席者の方々に比べたらまだまだ新参者で
先生の要求に応えるのに時間のかかる不器用な身体ですが

これからも勉強させていただきまーす











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ



【11月スケジュール】


3日(木) お休み

11日(水) お休み

23日(月) お休み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

