topimage

2017-08

 - --.--.-- --


感動! - 2015.09.24 Thu

見てきました!



なんともタイムリーな時期に公開された
マシュー・ボーンの眠れる森の美女


かっこいいのはもちろん
物語の設定や音楽構成、衣装、セット

全てがオシャレで惹きつけられました



マシュー・ボーンは古典の作品を元にしているので
音楽も耳に入りやすいし、飽きません

ところどころお茶目なシーンがあり、クスッと笑えるのもさすが!




それにしても
プチリサイタル後に見てよかったです

もっと早くに見ていたら、かなり影響されて
マシュー色の強い眠りに仕上がっていたかもしれませんから・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオホームページはコチラ


【9月のスケジュール】

21日(月)ジュニア・シニア
時間変更18:00-19:30
22日(火)全クラスお休み
23日(水)全クラスお休み
28日(月)ジュニア・シニアお休み→27日(日)11:00-12:30に振り替え


8月・9月のリハーサルや本番でレッスン回数が足りない分は
10月末までに振り替えが可能です

※8月は各曜日3回、9月は各曜日4回のお稽古でお考えください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青山劇場 - 2015.02.10 Tue

先日、
東京にある青山劇場にて開催された
「青山バレエフェスティバル」
を観に行ってきました




1月末で残念ながら閉館されてしまう青山劇場

この劇場にゆかりのあるダンサー達が集まってのラストショーです


私がバレエを始めた頃に現役バリバリで踊られていた方々が、
今もバリバリで踊られていたり

これから恐ろしく成長していくであろう若手がパワフルに踊っていたり

私の頭では理解不能なコンテがあったり……

そして、
大好きな矢上恵子先生の作品「組曲PQ」を再び観ることができたり、


お腹いっぱいのステージでした



見やすくて素敵な劇場だったのに
閉館なんてもったいないですー






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月のスケジュールはコチラ

スタジオホームページはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ovo - 2014.07.31 Thu

7月17日に大阪で開幕したばかりの
シルクドソレイユ『オーヴォ』を観てきました




私にとっては初シルク
ドキドキワクワクしながらこの日を待っていました


内容は、ストーリ性があって
子どもの頃に観たサーカスとは印象が違いました

演技、衣装、ダンス、メイク…

どれもすばらしかったです




空中ブランコから落ちた時はヒヤッとしましたが
それも『生』ならではの緊張感が伝わってきます!

ドキドキハラハラして、祈るような気持ちで観てたら

肩こりました・・






11月の千秋楽までまだまだ期間があるので
もう一度行きたいなぁ。。。




会場にあったオーヴォカメラ
頭になんか乗ってる…笑








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

in 渋谷 - 2014.07.24 Thu

先月に続き、再び東京へ…


今回はこちらを観てきました




熊川哲也さんプロデュース
青島広志さんの指揮
Kバレエカンパニー出演

オーケストラもバレエも観られて、
お得な公演


昨年の様子はこちら




「トゥシューズに画鋲」ネタは今年もしてました(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞台はしご - 2014.05.31 Sat

今週はたくさん舞台を観たなぁ


東京での打ち合わせ前に・・
まずは劇団四季の『リトルマーメイド』




目玉はやはりフライング
照明を上手く使って、本当に泳いでるようでした

衣装もカラフルで見ごたえはありましたが
ライオンキングほどのインパクトはなかったなぁ…



そして夜は、PDAの公演『ZERO』
こちらもとても楽しみにしていました

笑いもとりつつ、かっこよさも抜群
皆を見たいのに、目が足りませんっ!

年々素晴らしい公演になっているような気がします


東京公演のみ、ローザンヌで優勝した二山治雄くんがゲスト出演ということで、
金賞の踊りをバッチリ目に焼き付けてきました



笑って、泣いて、驚いて、興奮して、感動して、胸いっぱい・・・

濃い1日でした(笑)





スタジオにいるシンバが一人ぼっちなので
アリエルを連れて帰りまーす







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月のスケジュールはコチラ

スタジオへのアクセスはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

丸山 祥子

Author:丸山 祥子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆スタジオ☆☆
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30 WESTビル3階

**お問い合せ**
tel
090-6903-4200(丸山)

mail
slpballet@me.com

見学・体験レッスン随時受付中です

※留守番電話の際は、お名前とご用件をお残しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

